注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

怖い……

回答11 + お礼1 HIT数 1268 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/01/28 05:06(更新日時)

ゎたしゎ9月の終りからほとんど学校に行かなくなりました。その原因ゎいじめ……。ゎたしゎだいぶ鈍い性格をしているため最初、自分自身がいじめを受けているとゎ思いませんでした……ある朝、ゎたしが自分の席で授業の予習をしていると、クラスを仕切っている女の子があきらかにゎたしに向かって『まぢ死ねばいいのに(-_-#)』と言ってきました。それを聞いてゎたしの心の中もの全てが崩れた気がしました。それからほとんど学校にゎ行かなくなりました…。
そして、昨日、部活の先輩から『部活に顔をだしませんか??』というメ―ルが届きました。ゎたしゎバドミントン部の女マネで、あまり部活にも迷惑かけられないんで、学校凸に行く決意をしました。でも、行きたいけれど怖いんです。いじめが分かった日のコトが頭の中に繰り返し出てきます……怖くて眠れなくて……。どぉしよう(+_+)
長くてすみませんでした㊦㊦㊦㊦

タグ

No.21370 06/01/27 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/27 02:48
けい ( 10代 ♂ A8jo )

俺はいぢめにあってもこの人と一緒にいれればぃぃって思える人を作ればぃぃと思います。俺には愛している人①人と相談をお互いにする人①人います。はっきり言っていぢめが激化して変な噂流されて話す人②人以外にいません。昔は完全に心を閉ざすことで耐えていました。でも意味がなぃことに気づいて…本当に涙も笑顔も出なくなりますよ…最近たった②人の大事な人のおかげで初めて笑いました。その方がいいよって言ってくれました。…自分の話になってすみません。でもお互いに信頼できる人を作ることが大切だと思います。自分と同じ境遇の人を探してみるといいと思います。つらい時はお互い支えあえていいと思いますよ。
信頼できる人ができるまではここに書きこんでくれればみんなが助けてくれると思います。頑張って。

No.2 06/01/27 02:49
匿名希望 ( 20代 ♀ )

つらかったね。よくがんばったね。
正直そんな調子こいたでしゃばり女はいっぺんしねと思います。私があなたのそばにいたらと思います。主さんは何もわるくないから、周りに迷惑かけているなんてかんがえちゃだめだよ。つらいのならば無理しなくていいんだよ。自分をせめなくていいの。
主さんの精神状態がしんぱいです。
私も中学の時はばにされてたことあるからきもちわかります、つらいですよね。誰かみじかにに相談できる人はいますか?こわがらなくていいですよ、あなたはあなたがしたいようにすればいい。むりしないでね

No.3 06/01/27 02:50
にゃん恋 ( 20代 ♀ phVn )

しょっくですね。言われた事は。間違えても 言っちゃ駄目だのに。部活に行きたかったらば 部活だけ 考えて 行ってみたらどうですか?私も学生時代は 馬鹿にされながらも 給食が楽しみだし 友達がいなくても 勉強できなくてもそれなりでした。当時を思い返すと 確かに 恐ろしい毎日でしたが 部活が と 気になるなら 出てみてはどうですかね。。わかったような返事でごめんなさい しょっくだったので(T_T)

No.4 06/01/27 03:20
お礼

みなさん回答ありがとうございます。。
みなさんの意見を見るまでずっと布団の中で泣いていました。でもみなさんの意見で少しラクになった気がします。。。
けいサン⇒悩みを互いに言い合える友達とゎ最近全然会ってないですね……

2番サン⇒ホントにあなたがゎたしのそばにいてくれたらなぁと思っちゃいましたょ……

にゃん恋サン⇒ゎたし自身もショックでした。部活だけがゎたしの今の学校に行く理由ですね……

No.5 06/01/27 03:29
ブル ( 30代 ♂ i8co )

学校に行かない、のではなくて行けないのですね。あなたには非がないのなら胸を張っていくべきです。部活だけども何でもいい、いける理由があれば言ったほうがいいと思うよ。きっとそのこはあなたが頑張って自分が頑張っていないのが悔しいのだと思うよ。自分の評価を上げるために他人の足を引っ張るだけで、努力をしないタイプですね。
 いじめが辛いのは分かるけど、その優しい先輩に胸のうちを伝えてもいいと思うよ。間違っていないのなら努力して幸せになって見返せばいい、あなたの努力はあなたに跳ね返ってきますから。他人に言われて辛くても、時には休んでも、自分の進む道を信じればいいよ。不安はすぐに拭えないけど、ゆっくりと歩き出してね。

No.6 06/01/27 04:58
匿名希望 ( ♀ )

イジメ本間ありえへん…私も中学の時仲良かった子達にハブにされてそのまま学校行かず。今はもう社会人です。何でイジメ何かあるんやろ…。辛いよね、苦しいよね、怖いよね…凄い分かります。
行きたくなかったら行かなくてもいいと思います。。。

No.7 06/01/27 08:12
通行人 ( 20代 )

つらいですね。
でも、16歳というともう高校生ですよね?
高校生にもなって「いじめ」をする奴はただのガキです。
頭の中がまだ中学の延長線なんですよ。
高校ならバイトもできるし、
部活も中学よりもレベルが高く本当にしたい人が集まっているので、忙しいはず。
学校という狭い箱のほかにも世界はたくさんあります。
彼氏をつくるのもいいかも。

また、電車通いやチャリ通まで、あちこちからいろんな人が通っています。
中学よりはるかにいろんな人がいるんだから、
全員が全員そのクラスの中心の子と同じ事を考えてるとは限らないと思います。
あと高校は文化祭や選択授業など、普段のクラスから離れる機会は多いですよね?
そういうところで、少なくていいから友達を作ってみてはどうでしょう?
わかってる子はいると思います。

あとは、つらいかもしれないけど自分がなぜそうなったのか考えてみて。
鈍い、ということは、あなたも無意識に人を傷つけていたのかもしれないんです。

長くなりましたが、耐えて頑張って下さい。
そしてのんびり屋さんな性格は絶やさないで下さい。

No.8 06/01/27 08:19
通行人 ( 20代 ♀ )

学校は嫌いだったけど、好きな人をみたいがために学校行ってましたよ。

No.9 06/01/27 09:22
通行人 

主さんは部活に行きたいって気持ちあるんだから、その気持ちもっと強く持って怖さに立ち向かえればいいね。

イジメの事ご両親に相談してるかな?
心配かけたくないかもしれないけど、
ご両親は人生の先輩なんだから、主さんにとって良い方法を考えてくれると思うよ。

しかしその女、
何様のつもり?
マジぶっ飛ばしてやりたい(`_´#)

主さん元気になってね。急がなくていいからね。o(^-^)o

No.10 06/01/27 18:18
りく ( 10代 ♀ SXVn )

辛かったですね…でも死ねとかうちの学校ではみんな普通に言ってるんです。ちょっと気に食わないと死ねわとか言う人いるんですよ。もちろんそんな事言うのは良くない事ですよね。でもその言ってる人はあなたの事をどの位嫌いかわからないし気に食わないだけかもしれないし。だからそんな事言う人にまけないでください。気にしちゃだめですよ~ 本当にウチの友達でも死ねとか言ってる人いますけどたいていはそこまで思ってないし時がたてば言わなくなると思います!頑張って下さい!

No.11 06/01/27 23:17
通行人 ( 10代 ♀ )

まず友達をつくってみたら?私の友達もあなたみたぃに死ねとかホントにひどぃ事言われたりされたりしてきたんだけど学校頑張って来てるょ 彼女ぃゎく支えてくれる(私みたぃな)いぃ友達がいるから頑張って学校くるんだってさ

No.12 06/01/28 05:06
しの ( 10代 ♀ tGjo )

私もよくいわれたよ、『おまえなんか学校ださせへんし』て。しかも不良の中で一番怖い人!でもそんなんいわれても、はいはい。て終わらせてるように頑張った。しかもそいつ女のくせに、髪染めすぎでハゲてたし(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧