注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

実家がゴキブリ屋敷…誰かお助け下さい

回答20 + お礼6 HIT数 16145 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/09/24 20:27(更新日時)

かなりキモい内容です。食事中のかたや虫嫌いな方、お気をつけ下さいませ。

祖母の調子が悪いので、一人暮らしをやめ実家にもどることにしました。
ところが、もう実家の台所がゴキブリだらけ…台所に入ると必ず数匹見かけます。毎日です。大中小…全部です。台所がゴキブリ屋敷みたいです。
理由は、祖母がもったいながりで、古くなった食べ物でもなんでもとっておいてしまうことが原因らしいです。でも結局腐り切ったり食べなかったりで結果的に大繁殖…
父がいないので母が仕事に忙しく、妹は学校と塾に忙しいのと物事にあまり無関心なため放置した結果らしいです。

ゴキブリホイホイ仕掛けても、バルサンたいても減らず…ゴキブリホイホイなんか、中をのぞける窓みたいのありますよね?そこからのぞいたら触覚が…草原のようにフサフサたってました…どんだけ中にいるんだ…

ちなみに一軒家です。ゴキブリ見かけるのは台所だけで、他の部屋は大丈夫です。まぁまぁ大きい家で台所もまぁまぁ大きいです。私は虫がほんとにダメで、ちっちゃーいゴキブリでも鳥肌もんです。
でもそんなこと言ってらんないくらいヤバイので、妹と二人で台所をゴキジェット片手に大掃除しようと思ってます。

質問なんですが、自力で一軒家のゴキブリ壊滅とまではいかなくても激減させることは可能ですか?
業者は…お金がないのでやっぱ自力でなんとかしたいですm(_ _)m
あと虫大嫌いなんで完全装備したいんですが、レインコートと軍手とマスクしようと思ってるんですが、オススメな装備?や、これゴキブリにきく!といったものありますか?
毒物処理の人達が着てるようなのを着たいくらいです。
あとゴキブリの巣…壊滅したいです。やはり冷蔵庫の裏とかですかね…??

お願いしますどなたかお助け下さい(>_<)

タグ

No.2140832 14/09/23 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/09/23 17:08
お礼

>> 1 市販のブラックキャップを片っ端からおいたら、いなくなりましたよ。 ゴキブリを誘い毒入りの薬剤を食べさせ死滅させます。 ありがとうございます!
掃除してから設置してみます!(^o^)

No.8 14/09/23 17:09
お礼

>> 2 完全壊滅は、スレ見る限り一度プロの駆除業者にしてもらったほうが 確実です。あとは装備は主さんの用意したものでいいとは 思いますが、ゴキは… ですかー(>_<)でもとりあえず自分達で頑張ってみます!(^o^)
ありがとうございます、従姉妹に借りてきましたw

No.9 14/09/23 17:10
お礼

>> 3 ゴキブリ団子(ホウ酸団子)が効果ありと聞いたことが。 材  料 玉ねぎ 150g約1個分 ホウ酸 250g 砂 糖 15g … こ、こんなに細かく説明していただいて…(T ^ T)ありがとうございます!
掃除して作って設置してみます!(^o^)

No.10 14/09/23 17:11
お礼

>> 4 スレでは業者に頼れないと書いてありますが、状況的には素人では既に厳しい気がします。 ゴキブリ退治の薬剤やホウ酸団子などは、あくまで… ありがとうございますm(_ _)m
一度やってみてダメだったらそれも検討してみます(>_<)
動けるのが私と妹だけですががんばります!

No.11 14/09/23 17:12
お礼

>> 5 先ずは掃除をしましょう。ゴキブリにとって餌となる物があるから繁殖するのです。そうしないと、いくらブラックキャップを設置しても効果は期待できま… ありがとうございますm(_ _)m
あー、前に妹が掃除しないで設置したら効果ぎなかったらしいんですが、それが原因ですか…やはり掃除ですね!
がんばります!!

No.12 14/09/23 19:35
お礼

>> 6 徹底的に掃除して、今後同じ事はしないようにして下さい。10年以上前に、市販のホウ酸団子で激減しました。ゴキさんが巣に持ち帰り、巣ごと駆除する… ありがとうございますm(_ _)m
はい、掃除がんばります!

ぐえええ…気持ち悪いですね…
ゴキブリ恐ろしいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧