注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

葬式代払うべきか、払わないべきか…

回答15 + お礼2 HIT数 4011 あ+ あ-

アレイオン( 28 ♀ 0NYNCd )
14/09/24 13:35(更新日時)

1ヶ月ほど前、実父が亡くなり、弟(19)が喪主をしました。わからない事だらけで、親戚のおばさんがほぼ全部やってくれました。

ですが、香典でまかなえなかった分を、とりあえず、おばさんが立て替えてくれました。

不足は30万ほどで、兄弟で話し合った結果、弟一人に30万の返済は可愛そうだと、兄弟3人折半って事になりました。そこまでは、まぁ良かったのですが、

問題は自分の旦那です!
事を説明し、納得するかとおもいきや、

『普通は喪主が全部引き受ける事で、世話してくれたおばさんが居るなら、香典以上に高い葬式やったそのおばさんと喪主で、払うべきで、俺らは関係無い』と一切払わないときめ込んでしまってます。

『自分の家が子供3人も居て苦しい、節約に必死な中、面倒見てあげる余裕ないだろ!子供の事考えたら普通なら断わるところなのに、子供や家庭を苦しめようするお前が分からん!!』と怒られました。

私は、長女でありながら、遠方ってこともあり、父の面倒は全部弟に任せてしまい、負い目もあります。その事も話しましたが、遠方で、仕方ないし、そこは関係無いと否定。

私はどちらを選ぶのが、良いのでしょうか?

弟は80歳のお婆ちゃんの面倒もみてます。
妹は子供無し、既婚者で旦那公認で払うと言ってます。
私は片道8時間と遠方で、1歳4歳5歳の子持ち、毎日ギリギリの生活してます。

何か、アドバイスや専門的知識ある方お願いします。

No.2140911 14/09/23 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/09/23 15:54
お礼

>> 1  又、新たに、スレを立てたんですネ😲  前スレの時に思いましたが…… 薄情なご主人に従ってた方が、貴女自身、無難だと思います。  もし… あれ????
すみません!!新しいスレ立ってる!?
何か、押し間違えたのかも…(-_-;)

沢山のご意見有り難うございます!
皆さんが言うように、払う事は心に決めました!

ただ、旦那は旦那の考えがあっての事、心は確かに小さい?狭い?とは感じますが…w

何とか私がお金をつくるように、頑張ろうと思います。(*¯︶¯*)一人ひとりお礼出来ず、すみません、ここの前に立てたスレで、皆様から沢山のご意見頂いてました。本当に有り難うございます!

No.8 14/09/23 18:35
お礼

>> 7 有り難うございます。
父は、残念ながら、マイナス財産は残してくれましたが、財産らしい物は、何もありませんでした。(^_^;)

ご意見有り難うございました。(*´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧