注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

娘の心のケア

回答19 + お礼6 HIT数 3812 あ+ あ-

お助け人
14/09/25 07:07(更新日時)

DVの旦那と離婚して一年になります。
元旦那は二度と娘に会わない代わりに、慰謝料、養育費、一切払わない、事を条件に私に娘の親権を譲ると言いました。私も二度と元旦那と関わりたくなかったし、承諾しました。慰謝料はともかく最低限の養育費は払ってくれると思っていました。
その時、娘が本当に可哀想でなりませんでした。

私は最近、真剣にお付き合いしている方ができました。週末だけ、会っています。娘にも優しくしくしてくれ、本当の娘の様に優しく遊んでくれ、娘が悪い事した時には厳しく叱ってくれています。

でも・

娘は[前のパパに会いたい。そーっと二人で前のパパに会いに行ったらパパびっくりするかな?]と、今日言われました、

実際娘も元旦那に暴力を振るわれて怪我もしてます。

切なくて泣きそうになりました。

娘の心の傷が心配でなりません。

今の彼氏と別れるべきなのでしょうか、でもできれば別れたくないし、新しい幸せな人生を時間をかけてゆっくりと彼氏と娘と一緒に歩んで行けたらと思っています、これからの娘の心のケアなど、
アドバイスお願い致します。

No.2141080 14/09/24 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/09/24 09:55
お礼

有り難うございます。娘は3歳です。

会わせるのは不可能です。今でも元旦那は、私や娘宛に手紙が来ただけで大騒ぎし、弁護士づてに電話をよこし、俺の人生に二度と関わるな!ふざけんな!糞野郎などと、暴言を弁護士さんに吐いている様なので、何をされるか娘も私も解りません毎日怖いです・
手紙も保険証の切り替えの時期にかぶってしまった、医療費など、三千円程度のお金です。それでもきちがいをおこして、弁護士さんにまで暴言を吐くような頭のおかしい旦那に娘を会わせる訳にはいきません。

No.6 14/09/24 09:57
お礼

有り難うございます。そうかもしれません、今幸せなのに何故父親が違うのかと思っているのかもしれません

No.7 14/09/24 10:00
お礼

>> 3 お子さんも、いくら酷い目にあってもお父さんなので恋しいのでしょうね😱 ゆっくりでも、今の彼氏に慣れさせていって、前のお父さんのこと忘れて欲… 有り難うございます。そうだと思います。それがとても辛いです、私にとっては本当に憎い元旦那ですが、娘にとっては優しくて大好きな父親なんだと思います

No.10 14/09/24 13:42
お礼

>> 8 そんなキチガイなら会わせなくていいですよ。 彼氏さんとはお付き合いは続けたとしても結婚、同棲は慎重に! よく連れ子に暴力とか最悪な事… 有り難うございます。はい、一生会わせる気持ちはありません。
本当にきちがいです。離婚前も何度もミクルにもご相談させて頂きました。

離婚してからもう一年も経つのに、元旦那のキチガイな言動にいつまで悩まされるのかと、辛いです。

はい、それは気を付けたいと思っています。

今の彼氏は私には優しく、娘には厳しくしすぎの所が多々あります。彼氏も離婚し、元の奥さんの所に娘が二人居るので、それなりのシツケを私の娘にもしてくれているのだと私は思っています。でも理由なく娘を怒ったりは絶対しません。
でも結婚となると本当に人は解りません、
二度同じ失敗をしない様相手を良く知り、ゆっくりお付き合いを続けていけたらと思っています。

No.11 14/09/24 13:55
お礼

>> 9 娘がいてよく赤の他人と再婚考えますね(-o-;) 親に言わなかいけど、養父が性的虐待けっこうあります。 貴女の恋愛にお子さんは巻… それは人それぞれの人生だと思います。
だから慎重にお付き合いしています。

姉にも同じ事を言われました。
もしそうなったら私は全力で娘を守ります。

そんな事言い出したらきりがないです。

むしろ元旦那は娘が産まれて一歳の時に、二十歳になったらパパが抱いてやるな。と言っていました。そっちの方がよっぽど危険です。 血の繋がりが無いからって偏見は止めて下さい。

No.16 14/09/24 18:18
お礼

>> 14 娘さんに厳しくし過ぎる時点で かなり危険な感じがします。分かりますか? 有り難うございます。そうだと思います。彼氏とのこれからの事をじっくり考えてみます。

みなさん有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧