注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

お年寄りが好むおかずはなんでしょうか

回答9 + お礼1 HIT数 2592 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/22 22:52(更新日時)

去年から実家に帰ってきたのですが、父とじいちゃんの三人暮らししています。皆食事はバラバラで父は外食人間なので家で一緒に食事する事はありません。じいちゃんは元々わがままな性格なんですが、お米は自分で炊いた事がないけど昔からインスタントラーメンは自分で作ります。アル中でもあるんですが、じいちゃんは私の父に暴言を吐いたらしく、「酸っぱい物を食わされた!俺はいつもインスタントラーメンだ!」と酔っ払ってだと思いますが言われたそうです。お米はいつも保温してるんですが、食べない時は全く手付かずで捨てちゃう時もよくあります。冷蔵庫におかず入れといても冷蔵庫すら開けないで腐っちゃうし、仕方ないからおかずを机に置きっぱなしにしとくしかありません。この前豆腐ハンバーグを作って目の前に出したのに、3日前の冷蔵庫に残ってたサンマかじって食べて結局3日間位手付かずのハンバーグはゴミ箱いき。作っても食べなくてそれで暴言吐かれたらカチンときますよね。お年寄りが好むおかずって何が一番いいのでしょうか。簡単に作れる物があればざっとでいいので作り方を教えてください

タグ

No.2150545 14/10/22 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/10/22 22:52
お礼

皆さんレスありがとうございます。だいたい定番的な煮物と魚が好まれるんですね。確かに気分で食べているのかもしれません。父が牛丼とか肉系の惣菜を買ってきては食べますし、魚系も食べます。けれど食べない時は手付かずで腐らす事もあります。濃いのが好きかと思いきや最近はカップ麺などもかなり薄めて食べてまして普通だとしょっぱいそうです。父はおばあちゃんが亡くなって7年間ずっと外食でしたし、じいちゃんと一緒に食事したくない人なので直す事も無理ですし、じいちゃんも今更アル中治すのも諦めてるみたいです。ほっとくっても、父が言ってましたが何年か前にご飯が無ければ「俺は飯を食わせて貰ってない」と近所にいい回ってたそうです。かと言って何年か前に毎日作っても「こんなに食べきれない!」って私に言いました。要はヘソ曲がりなんです。でもとりあえず煮物と魚系のおかずに変えてみます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧