注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

協調性がない

回答11 + お礼2 HIT数 1580 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/27 09:20(更新日時)

ちょっと仲良くなった友人から買い物に誘われたとします。

イオンモールみたいな多数の店がある場所だとして、

友人は眼鏡を買いたいと眼鏡屋であれこれ見てるとします。

そんな時
まだ時間がかかりそうだなと思ったら

近くに興味がある店がありました。

眼鏡を探してる友達に
「ちょっと隣の店に行ってるね。」と言い残して行ってしまいます。

それとか
「時間かかりそうだから、こっから別行動で1時間後に ここに集合しよう」

とかも提案してしまいます。

これで
普通じゃないと
怒らせた事もあるし今は友達いません。
協調性がないんだと思います。

自分は上のような事を言われても嫌な気持ちにならないのですが、やはり普通の感覚では嫌な気持ちになる人が多数ですか?

タグ

No.2151337 14/10/25 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/10/25 14:45
お礼

協調性って難しいですね(>_<)

No.10 14/10/27 03:54
お礼

自分は途中で別行動になっても気にならず、アドバイスが欲しくて側にいてほしい場合は、行かないで一緒にいてと言えるので特に不便は感じず、

自分がどうしても
興味がある店で
長居をしてしまいそうなら、それに興味がない相手に付き合わせるのは悪いと思ってしまうので別行動の提案は合理的だと思ってたのですが、難しいですね。

自分は1人でカラオケやファミレスやらにも躊躇なく行けるタイプです。
関係あるのでしょうか。
とにかく
せっかく遠出して
来てるのだから
見たい店があっても相手が興味なさそうだから、もうちょい見たいけど待たせたら悪いから我慢しよう という感情になりますよね。

そう思って
相手に我慢さすのも可哀想だし私が待たす場合も悪いと思ってしまうから、そんな場合に私が別行動を提案してあげたら相手も気兼ねなく見れるだろうし互いにとって良い提案だと思ってたのですが違うんですよね…

私は一般的な考えからズレてるのかなと思えてきたのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧