注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

マッサン(怒)

回答25 + お礼1 HIT数 5198 あ+ あ-

学生さん
14/11/05 03:11(更新日時)

マッサンて性格悪すぎませんか?

わがまま、傲慢、自己中
短気、すぐキレる
相手の立場で物事を考えられない
お世話になった人への感謝の気持ちがない

仕事中の態度が悪すぎ(上司や取引先にも平気でタメ口、ケンカを売る)

人間として社会人として欠陥あり

クラスに1人はいますよね、ああいう人。

あんな人が作ったウイスキー飲みたいと思いますか?
即刻ウイスキー造りを断念してほしいです。
エリーさんはスコットランドに帰って、英国紳士と再婚してほしいです。

No.2153812 14/11/01 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 14/11/03 11:09
お礼

韓国 中央日報は10月4日のコラムで、マッサンを「捏造と偽造と変造」と厳しく批判しています。
リチャード バトラー英副首相が62年に訪日した際、「ある日本人青年が万年筆とノートでウイスキー製造技術の秘密をすべて盗み出した」と述べた。
さらに
北海道に創業した会社は、実はウイスキー会社ではなくリンゴジュース会社だった。ついでに少量のウイスキー造りを始めた。

日本の成功神話の多くは、このようにファクションだ。ファクトにフィクションが加味されている。誇張を少しまぜて表現すれば捏造変創だと、締めくくっています。

外国の方からみても、疑問、違和感があるようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧