注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ペヤング騒動

回答25 + お礼6 HIT数 2353 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/12/21 12:24(更新日時)

問題の写真をツイッターに掲載した学生が叩かれている節がありますが、
もし学生がツイッターで広めずに苦情として電話していただけでは、会社と学生間だけで内々に処理されて終わりだったのでは?


拡散が良いか悪いか、食の安全という面からして 衛生上、良かったのではないでしょうか?

No.2167257 14/12/14 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 14/12/17 11:24
お礼

皆様ありがとうございます。

一括ですみません、沢山のコメントに感謝しております。



また新たに不○家でカビケーキが発覚したようですが、これに対して ツイッターで拡散、実は6個見つかったという話がありましたので紹介しておきます。

不二家のカビケーキがガチだった件・・・不二家の調査で1個だけではなく6個のカビケーキが発覚
http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/8646675?guid=ON


これ内々で終わらせようとしたのではないでしょうか?
調査で色々 発覚したようですが…

No.24 14/12/17 15:40
お礼

>> 23 ありがとうございます

それが偽善かどうかわかりませんし、自分なら拡散はしません。

しかし、不二家にしても調査したら6件が他にも発覚したという事に関しては、その人のおかげで6世帯は助かったのかな?と思いました。

No.25 14/12/18 03:53
お礼

皆様ありがとうございました。

これらのツイッター投稿問題は、まだまだ続きそうですね。

ツイッター投稿した人が法で裁かれる判例ができない限りは続きそうな気がしました。

しかし、ツイッターで投稿するくらいだと偽造ではない確固たる自信があってだろうと思います。

その中身が、怒りに身を任せてなのか…なんなのか…

企業にムカついて『ツイッターにアップするぞ💢』って脅す人も出てきそうですね…

そのよう人は、脅迫 又は過剰に御詫びを欲しがる強要罪だとかなれば…

そこですね

No.28 14/12/21 06:52
お礼

>> 26 ゴキブリまだいる 消毒業者を変えたけど、ほぼ意味なし。 工場を建て替えないと 返品処分に1年かかる計算! 貴重なお話、ありがとうございます。

でも、飲食関係でゴキブリ(ホントに小さいヤツでさえ)が発生しない職場なんてなさそうですよね!

でも販売するクオリティとして、求められるものは絶対に清潔ですもんね。

学生時代にマックの清掃アルバイトをしていましたので、その辺りは見てました。


誰かが書き込みしていました
『人間は死ぬまでに、知らず知らずゴキブリ3匹は食べている』
と…
(-.-;)

No.29 14/12/21 06:57
お礼

>> 27 ばからしい。ゴキブリなんていて当たり前。 それをいてはいけないなんて考えるのは、無菌が当たり前と考える神経症的な過剰な清潔意識と一緒。 ありがとうございます

そうですね、食品加工工場やゴミ倉庫に至ってはネズミもいるであろうと思います。

ただ商品に混入した場合、確認工程の時点で廃棄しないと…
販売してはマズイですよね…

No.31 14/12/21 12:24
お礼

>> 30 ありがとうございます

言いたい事は、よくわかります!

これが個人的な吊し上げなら…考えると怖いです。だからと言って、企業だからと言って良い訳でもなく とても恐ろしいですね。

例えば、
この場合 誰のミスなのか!はっきり解らない部分がありますが、
もし大手と言えどもスーパー等のレジ打ち係が間違えたとして 吊し上げたなら企業ではなく個人が特定されてしまう可能性があり、特定された人は精神的に落ちるでしょうね。

私は吊し上げに関して、推進派ではありません。
しかし、問題をウヤムヤにしてしまいがちな企業気質はあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧