注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

6年間通った美容院で勘違いから拳で凄まれました。

回答27 + お礼27 HIT数 23653 あ+ あ-

悩める人
14/12/21 19:08(更新日時)

(すごく長文です)
私はその美容院ではいつもオーナーさんにカットしてもらっていました。

諸事情で遠くに引っ越すことになり、残念だけどここに来るのはこれが最後になると伝えました。
すると突然後ろの髪の毛をカットしてくれていたオーナーさんが無言のまま手と体が大きくブルブル震え出し、なんとか収まったかと思うと黙って私の横に移動しカットを再開…と思いきや続かず今度は手を止め、やはり無言で私の横顔を見上げたかと思うと、今度は拳を揺らしながら憤り?怒りの気持ち?を露わにし最後にこちらに拳を向けてものすごい形相(白目をむいた目)で睨みつけられました。その時席は窓ぎわで、背を向けてスタッフや他のお客さんには見えないようにされました。

その瞬間までは本当に穏やかで優しい人物だと信じきっていて、あまりに異様な豹変に一瞬にして震え上がりました。私は状況が全く飲み込めずショック状態でそのまま何も聞けずやり過ごすのが精一杯でした。
またその後の会話の中で恨めしげに「一生忘れん!」「長かった」など睨まれ文句を耳元で言われたりし、私はずっと内心パニックでした。
オーナーさんは私の困惑した様子を見て何かを悟ったように、大きく首を傾げ私の顔を大げさに何度も覗きこみました。その後はものすごく慌てふためいていましたが、結局そのままでした。そして別れ際に不自然に電話番号を聞かれました。

家に帰ってからはこれはよほどの事だと自分が何をしでかしてしまったか、毎日泣いたり怯えたりで二ヶ月くらい必死に考えて、ようやく心当たりのある出来事を思い出しました。2、3年前くらい前来店したある日、カットの途中2人きりになった時告白のような言葉「あなたみたいな自分と合う人はいない、出会えはそうで出会えなかった」とかそんな風なことを言われました。でも私は既婚子持ちオーナーさんもお子さんがいらっしゃるし、私はお客。この状況でまさかそんなこと意味合いの言葉を言うはずはないだろうと「そうなんだ。」と聞き流してしまいました。
そしてその後その出来事も忘れてしまいました。

今考えると私が旦那の話や引っ越しの話などする度にオーナーさんが不機嫌になるなとは感じていました。
どうも私が意図的にしかも数年に渡ってふざけた態度を取り続けていたと思われていたようです。自分のくどき?に対して長い間何も答えずに引っ越しをするとだけ告げた私への一方的な恨み?最後に大爆発したようです。

私はその件があるまでは、オーナーさんはとても尊敬できる人生の先輩のように慕っていたし、信頼していましたのでショックが大きく私は人間不信になり病みました。
自分では真面目に生きてきたつもりで、不倫や浮気など縁のない人生だと思っていました。想定外すぎて全くきがつきませんでした。

納得いかなくてオーナーさんに一度電話で説明を求めましたが、逆ギレした態度でごまかされました。おそらくお店の風評や奥さんにバレるのを気にしたのだろうと思いました。
それからしばらく経ちますがまだ怒りが収まりません。
でそのオーナーさんを100%悪人とも思えない気持ちもあります。
旦那さんもいい気持ちはしないだろうしこのことは話していません。
でもやっぱり腹立たしい!せめて謝ってほしいです。

タグ

No.2168686 14/12/19 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/12/21 16:59
お礼

>> 47 連絡あったらお金貸してと頼む。しつこくね。嫌がられるから連絡なくなると思いますよ。 それはいい案ですね。
相手に嫌がられるというのはある意味思いやりですね。

No.52 14/12/21 17:05
お礼

>> 49 ヘンな人、ヘンな店。です。 もう 会わないのだから いいじゃないですか。謝ってもらうって、また 関わらないと いけないんでしょ!? 今… 私もちょっと変だから変な人引き寄せてしまったのかもと少し思うところもあります。
今後は何か少し変だなと思ったら遠ざかるようにします。

No.53 14/12/21 17:10
お礼

>> 50 そいつも変だけど、主も悪気のない悪人タイプなんでしょうね。 旦那さんもかわいそう 悪気のない悪人タイプというのもいるんですね。自分ではすごく真面目一辺倒だと思ってたんで、視野が狭かったのかもしれません。
旦那とは相性の問題なので本人がよければいいのかなとは思います。

No.54 14/12/21 19:08
お礼

>> 48 謝ってほしい、関係をきちんと清算してほしい...という気持ちすごくわかります。店員とお客という関係ならば当然の事です。そんな怖い思いをしたの… 客に声をかけるようなプロ意識のない人と見抜けなかったので自分自身が見る目なかったなと。
その後の逆ギレ対応でさらに悔しい思いをし、さらには自分が不倫でもするような人物と思われてた屈辱感。
他人の不倫は批判する気はないですけど。
よりによって自分を巻き込まないてほしかったです。
お金を欲求するつもりもないし、
少し反省が欲しかったのかもしれないです。
関わる労力さえムダなんでしょうね。
人を信じたい気持ちが手放せず、馬鹿を見ました。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧