注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那よ!お金を返して!

回答16 + お礼4 HIT数 7905 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
14/12/21 00:52(更新日時)

旦那と私と一歳六ヶ月の子供の三人暮らしです。現在私は妊娠八ヶ月です。旦那のお金にルーズで悩んでいます。うちは旦那がお金の管理をしています。毎月生活費を10万円貰い、そこから家賃と光熱費、食費、雑費を払っています。毎月子供の児童手当てを子供の口座に幼稚園に行くときの為に貯金をしています。旦那がお金を管理しているのに、毎月必ずお金をちょうだいと言われます。管理が出来ないのなら、私が管理をするから通帳を私に預けて欲しいと言っても自由になるお金が無くなるのが嫌なのか、私に預けてくれません。貯金も全く無さそうです。子供の貯金からも12万円貸してしまいました。今月ボーナスが入ったのに、車の修理代と病院代は貰ったけど、まだ残り11万円あるはずなのに、一円も返してくれません。旦那は自分が欲しいものを買っています。頼むから子供に借りたお金を返して欲しいです。私も20万円貸したのに、半年たつけど、一円も返してくれないです。お金の話をするとキレられます。すいません。愚痴になってしまいました。

No.2168687 14/12/19 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/12/19 02:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。回りに言ってくれそうな人はいないです。旦那だけが、好きにお金を使って、子供に借金しているのに、何か許せないです。お金を使う優先順位が私とは違うのかな?まずは借金を返してからだと私は思っているのですけどね。全額一回で返せとは言ってないけど、まず返せるだけ返して欲しいです。

No.13 14/12/19 23:22
お礼

ありがとうございます。一括になりすいません。旦那は43歳です。遊びたい年頃ではないと思います。貸したお金は旦那が稼いだお金ではなく、児童手当てや私の母親が子供に貯金して欲しいと出産祝いにくれたお金です。私が貸したお金は結婚前に私が貯金していたお金です。私が今までベビー用品や自分の保険、車の維持費、私の医療費を結婚前に私が貯金していたお金で払っていたので貯金が底をついてしまいました。前にも子供の貯金からお金を貸したときは取り立てたら返してくれました。今回は何回か催促したけど、全く返す気が無さそうです。義理の母親に相談したことがあるけど、息子に言っても言うことを全くきかないと言われ、何もしてくれません。子供には学資保険はかけています。旦那の給料ははっきりわからないけど、手取り30万円ぐらいだと思います。貸した私が悪いと言われたらそれまでですけどね。皆さんの意見はごもっともだと思います。お金を貸さなかったら怒るし、いつも何ともならなくなって貸さないといけない状況になってしまいます。お金にルーズな人を選んでしまった私が悪いのですけどね。生活費も10万じゃ苦しいです。

No.16 14/12/20 01:48
お礼

>> 14 キャバクラとか賭事とかで外で見栄張って借金してる… だね たぶん 義両親にぶちまけたほうがいいですよ ありがとうございます。それが仕事以外はずっと旦那は家にいるんですよね。義理父はうちらが結婚する前に株で借金つくって自己破産して自殺してるからお金にルーズなのは遺伝子というか育った環境かな?とも思います。義理母にはお金に苦労したみたいだからあまり言うのも可愛そうかなと思います。

No.17 14/12/20 01:55
お礼

>> 15 出来婚ですか?旦那さんは、バツイチとか? 旦那さんが何にお金を使ってるか気になりますよね。 義親に援助?ギャンブル? ありがとうございます。出来婚ではないです。義理母に援助はあるかもしれないです。生活に余裕があるのなら援助しても構わないですけど、旦那は自分の欲しいものを買ったりしています。子供より自分優先なのです。私の両親や祖母のお金をあてにしています。ガソリン代もくれないし、いつも私の両親や祖母に入れてもらっています。申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧