注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏の気持ちが分からなくて毎日辛いです…

回答5 + お礼0 HIT数 2309 あ+ あ-

ピンキー( 25 ♀ wVxMCd )
15/01/13 15:28(更新日時)

彼氏の、ある本当の気持ちを聞けない、なかなか答えてもらえないばかりに毎日泣きじゃくり苦しんでいます… 

ここからは長文になりますがお付き合いいただき心からありがとうございます。

彼氏とは遠距離で付き合ってから1年と少し経ちました。彼氏は私の地元で仕事をしていたのですがバイク事故で右腕を故障してしまい、彼氏の実家の鹿児島に戻っていました。初めて私達が出会ったのは私の地元にたまたま久しぶりに遊びに来ていた時でした。  私が、彼氏の右腕の大手術の痕を目の当たりにしても軽蔑もなく、でも気遣うところは気遣ってくれた私の行動と、自分のことを何でも話してくれたところが嬉しかったらしく「お前と出会えて希望が持てた。結婚前提で付き合ってほしい。今は遠距離だけど試練を乗り越えて早く同棲しような♡」と告白され現在に至ります。 でもその時はすぐにOKした訳じゃなく私は全然いい子じゃないしいろいろ問題児っぽいところもあるから私なんかより可愛いくて良い子と付き合ってほしいと強く言ったんです。 それでも「人間は誰だってブラックな面があるのは当たり前だし、俺は○○が好きだから付き合うってことは絶対しなくてお前の悪いところも愛してるから」と言われ、こんなこと言われたのも彼が初めてだし強い愛を感じ、私も絶対今を乗り越えて彼氏と結婚したいと思い、現在に至ります。 

私が変なことを言ったら叱ってあげると言われ、悪い部分見せるつもりはないのになぜか彼氏に注意されるようなことばっかりの度重なる私の言動で、こんなやつとはもう別れたいと思うのが普通だし一般的なのに彼氏は、難しいかも知れないけど失敗を繰り返してきちんとした行動をしていけばいいよと嫌な顔ひとつせず付き合ってくれて…本当に愛されてるんだなと思う反面申し訳なさすぎると思いますね(/_;)   遠距離だから2ヶ月に一回しか会えない中で完璧な彼女として行動できない自分に嫌気がさしていました。

ただ、問題は彼氏がこれから仕事をどうしていくかと職場の社長さんと話をしてからめったに連絡しなくなりました。 自己退職するか解雇になるかとか保険の手続きなどで彼氏が自分を追い詰めており、連絡が来なくなりました。私も彼氏が心配だし以前のようにメールもしたかったのですが彼氏の状況を理解していたので負担にならぬよう彼氏は将来私を幸せにするために頑張ってるんだとじっと耐え、私からも電話もメールもしていませんでした。たまにお疲れ様、身体に気をつけてねなどのメールは送っていました。  メールは何週間後になろうがきちんと帰ってきて状況を教えてくれます。  でそれからまたやり取りをせずしばらく日にちが経ったらまたメールが帰って来るという繰り返しで、連絡を取らなくなった10月下旬から今日までメール数は10件程です。

ただ、私も最近すごく弱ってきて、私と違って可愛くて近くにいて困らせたり迷惑かけたりしない女性のほうが彼氏は幸せになれるのではないかと毎日泣いて自分から別れを告げようか悩んでいましたが、やっぱり私には彼氏しかいない、これからもずっといっしょにいたいから彼氏がまだ私といたいと思っているのなら…と思い、彼氏にまだ私を必要としているかまだ彼氏の彼女でいてもいいのか聞いているのですがこれについてはなかなか答えてもらえません。ごめんなさい(>_<) 追記に続きます

15/01/12 22:39 追記
弱ってきていてどうしようもないときに、彼氏から2015年のあけおめメールと、私が最近誕生日だったのでお誕生日おめでとうメールが来ました。タイムラインにもまとめてコメントが来ていましたが、これからも彼女でいてもいいの? ○○君がダメだと思うなら私は○○君の気持ちを受け止めるというメールの返事だけは無いままです…

15/01/12 22:44 追記
これからもいっしょにいられるのかなというメールの返信には「一緒にいられる時間は少なくなるんだと思う。でも会える時間は大切にしていきたいよ」
昨年の最後に、彼氏に私と出会ってくれてありがとうなど彼氏のことを書いたコメントには「ピンキーが大切に思ってくれてる以上に大切に思うよ」と言われただけで彼氏が別れたいのかまだ一緒にいていいのか分からなくて辛いです… 皆さんは彼氏の様子からしてどうとらえますか?

No.2176260 15/01/12 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/12 22:55
通行人1 ( 20代 ♂ )

単に仕事が上手く行かないのでは
現状主と結婚どころか自分1人暮らす生活も厳しいんでない

No.2 15/01/13 00:28
通行人2 

とりあえず、彼の今の状況をしっかり説明してもらいたいですね
その上で主さんが今後どうしたいか、彼はどうするつもりなのか確認し合うべきです🙋

No.3 15/01/13 09:36
悩める人3 

会社のトラブル💫で生活が不安定に
なっているのかもしれないので、
主さんと仲良くしたい気持ちはあっても、
結婚の様に話や関係を進めて行くには戸惑いがある、
という風に受け取りました。

No.4 15/01/13 15:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうですね、彼氏さんは大怪我を負われているんですよね。仕事も続けられない程の。。
主さんがもっとしっかりしなくてはいけないのではないかと感じました。
通常であれば主さんのおっしゃるように『私を幸せにするために』という考えでいいと思うのですが
おそらくこの先も自分だけでさえ生活していけるか分からない現状で
主さんを養うのは負担にしかなりません。
彼も色々考えているのだと思います。

彼氏が好きで結婚式したいのであれば、もっと精神的にも、金銭的にも自立することが必要だと思います。
主さんは正社員ですか?
資格などを取ってキャリアアップしていますか?
養ってもらう、幸せにしてもらう、というスタンスを捨て
むしろ主さんが彼を幸せにしてあげる勢いでがんばってください。

No.5 15/01/13 15:28
通行人5 

彼氏も自分のこれからが見えず、今以上の関係に踏み出せないのかもしれませんね。あまり重くなるようなことは送らずに日常的なメールにしてはどうですか?遠距離で相手の心が見えにくくあなたも負のスパイラルに押し流されてる気がします。支えてあげるぐらいの前向きな存在が今の彼にはいいかもですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧