注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

どう生きたらいいのかな⁇

回答4 + お礼3 HIT数 879 あ+ あ-

ゴメス太郎( d1uOCd )
15/01/15 07:38(更新日時)

今、生きている気がしません(⌒-⌒; )
昔から考え方が暗くて、どうせ人から笑われる的なことを小さい頃から考えてました。だから、あまり、小さい頃はボーリング行ったり、カラオケ行ったりするのは絶対嫌だったです(⌒-⌒; )
それで、出来ないことは暗く考えて、どうせできないとか思ってました。要するに完璧思考なんだと思います。
そんな僕も小学校から中学まで、サッカーをやって副キャプテンも任されてたりしてました。それが唯一の支えで、楽しかったけど高校になってから、チームが強い、忙しいという理由ではいりませんでした。
そして、暗いのと、他人の目を過剰に気にして生きてたせいか、自分の気持ちがわかりません(⌒-⌒; )
周りの人はみんないい人なのですが、過去に起こったことで、どんなに今友達と、話していても、過去の悪いことが頭に浮かんで、〜が起こればこの人も僕を見放すだろうとか思ってしまいます。
ポジティブになりたいけど、今までの事があってなかなか前に向けません(⌒-⌒; )

何を基準に生きていいのかもわかりません。たくさんの本を読んで多少は心が軽くなりましたが、実際何を大切に生きればいいのかわからないし、何を信じていいかもわからないです。
自分の頭の中の暗い思考、今現実で起こっている明るいことのギャップが大きすぎるということもありますが、自分が何をしているのかもわからないです。

人ってみんなこんな感じなんでしょうか⁇
僕だけ⁇

周りには明るく振舞い、考えていることは違うので苦しいです。

長文すみません、なんか文句みたいになりました(笑)(涙)

なんでもいいのでアドバイスお願いします(^◇^;)

タグ

No.2176871 15/01/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/01/14 22:42
お礼

>> 1 多分僕は、自分の悪いところに目がいって、いいところを見ようしてないんだと思います(^◇^;)

アドバイスありがとうございますm(__)m

No.5 15/01/14 22:58
お礼

>> 4 けと、同じように感じる人がいてちょっと安心しました‼︎
ありがとうございますm(__)m

No.7 15/01/15 07:38
お礼

>> 6 ものすごく実感持てました(`_´)ゞ
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧