関連する話題
皆さんならどうしますか? 私には今付き合っている恋人がいます。 彼には2人の子供がいて、奥さんとは離婚していますが連絡先は知っているしいつでもやり取りし
はじめまして。 28歳独身です。先日知り合った2つ上既婚男性と知り合い4回程ごはんへ 行き4回目に身体の関係を持ちました。 メール等も雑談したりちょくちょ
既婚者なのに片思いしそう。 結婚10年目、夫、子供2人います、最近偶然が重なり独身時代に憧れ、大好きだった人と再会してしまいました。 そしてLINE交換し連

不倫の決断

回答18 + お礼1 HIT数 13570 あ+ あ-

アホパンダ( 35 ♀ Ew6OCd )
15/04/03 00:35(更新日時)

削除投票

二つ年上の既婚者と不倫四年目になります。

最初彼が既婚者と知らず、恋をして付き合い始め、数ヶ月後に第三者から聞いて知りました。

既婚者と知ってすぐに別れたら良かったのですが、久しぶりの恋愛に後戻り出来ず、気づいたら四年。どっぷり彼にはまっています。

ありがちですが、家庭はうまくいっていないと聞かされ、毎日会っていて週に2日はホテルや私の家に泊まっていました。

最近彼が、新築を建てたと知りました。
全く聞いていない上に、お家を建てるということは、家庭が円満なのではないかと、ひどく傷付きました。

もう、離婚するつもりはないのだと悟り、私から初めて別れを告げました。
でも彼は、嫁はもう何とも思っていないけど、3人いる子供の末っ子だけ大切で、その子だけが心残りだから、もう少し離婚待ってくれと、引き留めます。

年齢的に子供を作るのが難しくなってしまう歳なので、いつになるか分からない離婚を待って、子供を作る機会を失いたくないと伝えました。

彼は、じゃあ認知するから俺の子を産んで、離婚を待っていて欲しいと言います。

彼が家を建ててから、以前のように毎日一緒にいてくれても、どうせ新築のお家に帰るのだと思うと、気分が滅入ってしまいます。
大好きな彼の子供は欲しいけど、そんな確定のない決断はしない方が良いですよね?
毎日私が寝たのを見計らって、家に帰る姿を見るのも、むなしくなってきました。

どうしたら、この気持ちに整理がつくのか、毎日悩んでいます。

No.2202210 15/04/02 03:22(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 15/04/02 04:00
おばかさん1 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

3人の実子のうち
上の二人のことは
大事に思ってない父親ってどう思いますか?

いい男じゃないと思いますよ。

No.2 15/04/02 04:10
専業主婦さん2 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

ほ~



妻サイドから見たらちょっとした(ちょっとじゃないか)浮気撃退法ですね。


しかし、よくもま~そんなテキトーなことが言えるものだと、不倫相手の男性に不信感を抱きます。

住宅ローンのある夫婦とない夫婦の離婚率の違いをご存知でしょうか?


ある夫婦の離婚率は
ない夫婦の離婚率より極めて少ないみたいですよ。


子どもが可愛いという感情も、妻ありきでしょう。

妻が子どもを生んだんだから。


わたしは再婚していますが、
毎月一回元夫と子ども達の食事会があります。

時々酔ってしまう元夫は、
「ママ(わたし)に会いたい…」
子ども達にもらすそうです。


ごく稀にですが、わたしと連絡を取る際
「ばばあ」と呼ぶんですけどね。


主さん、
「それでも、何されても、どうしても彼が好き」
たとえばそう思っても言わないだけ、あなたは賢い女性です。


デタラメで身勝手な不倫相手に騙されて悲しい思いをしないように祈ります。


彼の子を…なんて本気で思ってはいないですよね?


まだ間に合うから、
「運命の人」を探しましょう。


不倫相手は、あなたの「運命の人」なんかじゃありません。

女性35才までの四年間って、結婚出産において、すごく重要な時期です。


失敗しましたね。


No.3 15/04/02 04:18
お姉さん3 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

不倫するのに 「家庭は上手くいっている」と言う人がいると思いますか?

あなた、所謂○フレと同じ扱いをされているんですよ。目をさまして下さい。

どう考えてもその人は無しですが、他の人と結婚できたとしても妊娠は年齢的にもギリギリ、早く別れて下さい。

No.4 15/04/02 04:46
通行人4 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

確かに、失敗しましたね…。 その年では結局結婚出来ないか高齢出産出来れば良い方で、最悪どっちも出来ないかもですね。
不倫ってわかってたんですから仕方無いですね。

彼氏は間違いなく最悪の人間ですよ。
常識ある人は大切な人の大切な人生をそんな風に扱わないですからね。
『それくらいしてしまう位好き』ならば、離婚してますから。
ほんと、失敗しましたね。

No.5 15/04/02 06:23
通行人5 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

私は、昨年縁談から結婚しました。



旦那の前に付き合っていた相手が、いきなり、結婚すると、言われました。

え?何のこと?ってビックリ👀‼

私が知らないだけで、お見合いしてました。


もちろん抵抗しました。
彼の言い分は、私が、ハッキリ結婚の意思を伝え無かったからと言われましたが、前日にラブラブしてたり…普通に過ごしていたからビックリ👀‼

結局半年かけて、色々話をし、慰謝料として、いただきました。
40ギリギリで捨てられたのですから…(3年の付き合い。)


子供が、いなくて良かったぁ~と、今は思います。


運良く、
今は旦那の子供を妊娠中~子供が欲しい私には念願です。
ちょっとホッとしています。


早めに気持ちの転換をして、自分の人生をダメにしないで下さい。



元カレは、毎日楽しく無さそうです。

しょうがないよ~自分の判断が、間違ったんだから~と、感じています。


主さんも速い切り替えで、幸せを~

No.6 15/04/02 07:08
通行人6 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんのこと大切にはしてないよね…。
新築建てたってことは、ローンが20~30年あるってことではないでしょうか?
しかも、子供三人(*_*)
離婚は絶対無いね。
奥さんが、離婚したくても経済的&子供の為に離婚に同意しないパターンですね。

認知するから子供産んで待っててって馬鹿…?
彼は主さんとの子供は主さんに全てを押し付けて、自分の家族はそのまま末っ子の独立まで新しい家で過ごそうとしてるってことでしょ…?

未婚の出産がどれだけ不安定で辛いか想像もできない。
人の苦労や痛みの分からない人ですね。
認知はするからって、子供が産まれても認知だけで済ませようとしているのが恐い。
認知すれば、子供の面倒みなくていいの?

認知した時点で戸籍に載るから、主さんの法的責任も免れない。
一人での妊娠、出産、育児をやらせようとしてる所に悪意さえ感じる。

離婚とは違うから、未婚の出産は地域の民生員さんに妊娠~出産の経緯を説明して署名貰わないと母子手当も出ませんよ。
『あそこの家の子は…』と、世間の好奇にさらされながら、主さんが頑張って働いて育てなきゃいけないんですよ…?

『既婚者の子供なんです…。』
産まれた時から父親が側に居ない子。
同じ子供でも、家族で新築に暮らせる子と、そうじゃない子。
変だと思わないんですか?

主さんは子供を産めれば何でもいい訳じゃないでしょ?
産んだ子供を幸せにしたいと思いますよね?
だったら、独身男性と結婚して子供を持つ。
それ以外は考えない方がいいです。

No.7 15/04/02 07:30
先輩7 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

不倫男が最悪なのは大前提だけど、35才の行き遅れ崖っぷちなのに、不倫を辞める決断ができないのはあなたが悪いです。

彼の離婚は住宅ローン関係なくそもそも彼の一存だけでは決められない問題だけど、不倫を精算するか否かは結局あなた次第ですから。

不倫してなくても35才過ぎた女性が結婚や出産に繋がる新規の出会いを見つけることすら困難な域に入ってます。周りがアラサーでもまだまだイケるって無責任に煽るせいで、既に全然若くないし綺麗でもないし魅力も薄れてるオバサンだっていう自覚が足りないんじゃないですかね?

No.8 15/04/02 08:04
サラリーマンさん8 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

不倫、辞めた方がいいよ。
いろいろ精神的に抱えるのいやなら、貴方が他の男探して、不倫男を切るのが一番いいね。
とにかく普通に別れられないから、不倫は。貴方が棄てられるのも、辛いと思うよ。一番いいのは貴方が彼氏作ること。
家買うような既婚者は、絶対別れない。貴方に言ってること全部不倫の常套句。不倫する男は、確かに相手を好きになるけど、要はセフレだと思っているから。

あんた、とにかく他の相手を探さないと取り返しつかなくなるよ。
どうすんの?例えば相手にバレて、相手夫婦は離婚しないのに、あんたにだけ慰謝料請求とかわけわかんない事態もありうるんだよ。

No.9 15/04/02 09:23
おばかさん1 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんは自分の子を父なし子にしたくないですよね。

そのくそ男の子供も主さんのせいで父なし子にするのは罪悪感あるですよね。

どっちに転んでも
結果は悲惨だよ。

あんたなんて
こっちから願い下げよ。バイバイ。ってすっぱり別れたほうがいいと思うよ。




No.10 15/04/02 09:43
お礼

削除投票

レスありがとうございます。

皆さんが仰る通りの事を、最近いつも考えています。

酔って記憶にないのですが、1度泣きながら別れて下さいと土下座していた事があったみたいで…
正気の時に別れを告げた時は、私が大事なら、突き放して下さいとお願いしました。
それが出来ないなら、私も彼も経営者で、金銭的には問題はないので、慰謝料も養育費も一緒に払っていくし、もしお子さんを引き取りたいなら、大事に一緒に育てるから、離婚して下さいと言いました。
私も養女で、今の父親には大切に育ててもらっていたので、人の子も私の親と同じように自分の子として育てていける自信がありました。

そんな、提案にものらないと言うことは、やっぱり離婚はあり得ないですよね。

自分の子供も欲しいので、手遅れになる前に私からきちんともう1度別れを告げて、心も身体も健全な日々を取り戻したいと思います。

誰にも言えず悩んでいたことを文章にして、皆様からの、お言葉を頂き、自分を客観的に見直す事が出来そうです。
ありがとうございました。

No.11 15/04/02 11:19
通行人6 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

彼が経営者だったら、奥さんは更に離婚しないと思いますよ(*_*)

主さんは勘違いしてるみたいだけど、離婚はその彼一人で出来るものではありません。
いっくら彼に何を言っても無駄です。
彼が離婚を申し出た所で、離婚するかしないかの判断は奥さんが決めることです。

三人の子持ちの中年女性は強いよ。
母親になると女は本当に強くなります。
それが子供三人だったら、不倫や隠し子程度で離婚は絶対しません。
慰謝料や養育費、財産分与貰った所で、絶対離婚しませんよ。
逆に不倫の子供に養育費払った方が遥かに安い。

考えてみてください。
自分さえ我慢すれば、子供は何事もなく進学、就職し、結婚式にも両親揃って出られるのです。
奥さんが離婚する理由は何もない。
『心がすれ違って離婚』『不仲で離婚』なんて、子供居ないか若い人の過ちですよ。

ましてや、『子供を引き取るなら自分の子供の様に育てる』なんて、厚かましい。
自分が産んで、大切に育ててきた子供を、何で他人に渡さなきゃいけないの?
私なら指一本触れてほしくないですね。
勿論、離婚もしません。

主さん、考えが甘いよ。
外に子供なんて作られたら、自分が離婚したらその女と結婚するかもしれないから、意地でも離婚しないんじゃない?

離婚を申し出られた奥さんが、ショックで涙で、『もう、いいから早く別れて!』とか言ってくれるとでも思ったのかな?
そんな風にはならないよ。

彼が本気で離婚しようとするなら、5年の別居実績とか必要でしょうね。
別居実績→協議→調停→裁判
何年かかると思ってるの?
しかも、現段階で彼が離婚に向けて何も動いてないんじゃ話にならないね。

主さん、別れを切り出すとか切り出さないとか、その時点で時間の無駄ですよ。
今日から音信不通で新しい彼氏探すくらいしないと、本当に出産が厳しくなりますよ。
もしくは、不倫の子をシングルで育てる覚悟を決めるか?
良くない選択だと思いますけどね。

No.12 15/04/02 12:57
先輩7 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

金銭的に問題なら、尚更、大切にするのは世間体です。

仮に不倫して子供捨てて慰謝料払ってまで、オバサンとは再婚はしません。格好悪すぎます。どうせリスクを犯して離婚するならば、最低限若くてピチピチした可愛い女性と再婚できる場合にします。

ごめんなさい、それが男の本音です。

No.13 15/04/02 17:50
通行人13 ( 43 ♂ 匿名 )

削除投票

この瞬間に別れましょう。

その後、生活改善に全力を尽くしましょう。

No.14 15/04/02 18:47
通行人14 ( 52 ♀ 匿名 )

削除投票


その男、絶対に離婚しませんよ。


都合の良い女になるのは止めましょう。
ご自分の人生、大切にして下さい。



No.15 15/04/02 18:47
通行人15 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

新築建てたなら 離婚しないでしょう。
テキトーな男性ですね。
居心地のいい新築の家に戻りますよ、 諦めましょう。

No.16 15/04/02 18:53
通行人16 ( 46 ♀ 匿名 )

削除投票

ローン組んで家買った時点でアウト。
私、5年前まで独身男性と不倫してたけど、旦那のマンション購入計画に絶対乗らなかった。ローンなんて、明らかに離婚の足枷になるから。

今離婚に向けて動かない人が、今後動くとは到底思えないわ。ま、私も彼をズルズル引っ張って、結局離婚しなかったな。
家庭を持って安定した生活をしつつ、恋もセックスもしたかったんだよね。

彼は、恋愛には真剣かもしれないけど、あなたの人生に対しては不誠実。バカな男のアホな言葉にほだされて、子供産んで、その子まで日陰者扱いされるような事にだけは絶対しないでよ。

No.17 15/04/02 18:59
通行人17 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

きっと主さんの事は好きなんだと思いますけど、
不倫相手に子供を産ませて認知もするからなんて言う男性は本当に最低だと思います。
主さんが奥さまの立場ならどうですか?
不倫相手に子供なんか出来たら許せますか?
私なら許せないです。
不倫したことを例え許せても、子供は絶対に嫌です。
それに、そんな男性は本当に認知もするかな?
逃げそうだけど。
とにかく今の状態は奥さまも貴女も苦しむ。
絶対に別れた方がいい。
幸せになんてなれないよ。

No.18 15/04/02 21:40
通行人18 ( 46 ♀ 匿名 )

削除投票

新築の家建てたのに、主さんが寝つくまで毎日一緒にいてくれるの⁉

それって 奥さんにはなんて言って出てきてるんでしょう…
バレてないんですか??

No.19 15/04/03 00:35
おばかさん1 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

奥さんは旦那の不倫は勘づいてると思うな。でも収入もあるし子も3人いるし離婚するより我慢するほうを選んでると思う。もしくは着々と慰謝料請求する機会を伺ってるかも。

慰謝料請求の時効は確か3年だったから主が旦那と別れて新しい恋人ができ幸せな結婚がスタートした頃に裁判所から連絡がくる可能性はないわけではない。

恨みをかうとは
そういうこと。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧