注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

彼氏と子供会わせたけど

回答68 + お礼3 HIT数 26467 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/04/14 02:53(更新日時)

私は低学年の子供がいるシングルマザーです。1年と少し付き合ってる彼氏のことなのですが、相談にのっていただきたいです。

これまで彼とは2人で子供を交えず付き合ってきました。私達はとてもうまくいっている関係だと思いますし、先日ずっと一緒にいれるようにしたいねということで子供と会う事になりました。私もこの人ならと子供にはママの友達という程で会わせました。子供も楽しんでくれ、また一緒に遊びたいと言っています。ただまだ小さいのでハッキリしたことは分かってないと思いますしただ遊んでくれて楽しかったくらいに思ってると思います。彼も楽しかったしまた一緒に遊ぼうねとは言ってましたが本心はどうだったのかは聞いていません。その後も会う時は2人でした。

そんな中彼が漠然とだけど引っ越しをちょっと考えてるという事を言っていました。(職場は変わらないので、遠くにとかではないです。)その話を聞いた時私は少しショックを受け残念に思いました。なのでどこら辺にとか、理由とかは聞きませんでした。彼も私の子と会う気になったのは将来的な事を少しでも踏み出そうとしたからだと思っていたからです。

彼が私達と一緒にいれないのは仕方ないと思うし、いいのですがそれなら期待させたまま何も言わないのはズルいと思ってしまいました。
彼に引っ越しの理由を聞いてみようと思うのですが、ただなんとなくという理由ならショックです。
彼に求めすぎでしょうか。客観的な意見を聞きたくよろしくお願いします。

※私自身は出来れば再婚して家庭をもてるのが夢ですが、別に子供が望まないならしなくてもいいくらいの気持ちです。文章ではうまく伝えれてなく申し訳ないですが子供の事を1番に考えてないとか、恋愛してる場合じゃないとかいう意見はご遠慮ください。

タグ

No.2203656 15/04/07 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/04/07 08:01
お礼

皆様、ありがとうございます。
客観的なご意見を聞けて気付くこともありました。
引っ越しの理由はやはり聞いてみようと思います。もし私達の事も考えてのことだったら、そう言ってくれてたと思いますし今回の理由は違うんじゃないかなと思っています。
以前にも再婚の話と子供に会いたいという話は出たものの、しばらく話は進まず今回会うことになった時に待たせてしまってごめんと言っていました。
もし再婚するなら私の年齢の事もありますし、子供も小さい方がという思いもありまして私は子供に会わせるまで時間をかけたので、これからは少しずつ前進出来ていくかなという思いでしたが、彼の方はそこまで深く考えてなかったのかなという思いでショックでした。
なにはともあれ聞いてみたいとわからないですよね。勇気を出してみます。

No.29 15/04/08 08:19
お礼

たくさんご意見ありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
様々なご意見があることは理解できます。
子供はまた彼に会うのを楽しみにしていて、いつ会えるかな?とか連日のように言ってます。親の目から見て私の顔色を伺ってとかではないです。でも新しいパパが欲しいとか言ってる訳ではないです。
これまで離婚後も父親と顔を会わせる機会がありまして(父親の方の祖父母が会いたがるので遊びに行かせると父親が帰り家まで送ってくるなど)パパと認識はしてますが私に『なぜパパと暮らさないの?』や『なぜ自分にはパパがいないの?』と聞いてきたことがありません。気を使ってるのかもしれないですし、私の父や兄弟と一緒に住んでいて子供が自分の家庭の状況を寂しく思ってないのかもしれません。。

彼に理由を聞いてみました。給料があがらなかったので家賃のもう少し安いところに、というくらいで場所などはあまりなく引っ越しも良いところがあればくらいに思ってるみたいでした。皆様にご意見いただいて、自分の勝手な思い込みで彼が引っ越すことにショックを受けてるなんて駄目だったなと感じました。
彼の方からまた子供と一緒に遊びに行こうと言い出してくれました。私が先走ってただけで彼も少しずつ進んでいってくれてるんだなと感じました。子供の気持ちをきちんと把握して今後うまくやっていければなと思っています。私だけが1人真ん中の立場で好きな彼と大切な子供と一緒になれることが理想で、2人にとってはどうなのかという思いもあります。

No.68 15/04/11 10:35
お礼

たくさんご意見ありがとうございます。
色々なことを考えてしまい、お返事がなかなか出来ず本当に申し訳ありません。
またゆっくり一つずつ読み返したいと思っています。

元々長く知り合いの期間がありまして人柄はよく分かっていましたので、付き合いだして再婚のことや子供のことを考えるうち、会う=結婚に少しずつ進むのかなと思ってました。すぐに結婚する、と思っていたわけではありません。初めの質問の彼の引越しによって、引っ越しするとお金もかかるし結婚に向いて進んでるという風には感じれなかったので私とは考えが違うんだなという思いでした。確かに私が短絡的な考え方だったと思います。
子供のことを考えて焦らずいきたいと思います。体験談などお話してくださった方ありがとうございます。
レスしてくださった皆様ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧