注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

憂鬱な気持ちが消えません

回答6 + お礼6 HIT数 1835 あ+ あ-

通行人
15/04/22 10:31(更新日時)

はじめまして
とても辛いので書かせていただきます
愚痴みたいですみません
今18歳です

私は小学校に転校してきてから2年間、とても贔屓されて過ごしました
私がお手本といつも、先生が言って
舞台に立たされたり、絵をスクリーンにうつされたりしてました
クラスのことも私がいつもリーダーになり、私が決めていた感じでした
友達からも陰口を言われたりしていました

怒られることが何より恐ろしくなり、プレッシャー等で、潰れそうでした
責任感が強くなったり、泣き虫になったり、何だか自分がダメになってしまった気がします。

中学生になってからもいろいろあって、結局病んでしまいました。憂鬱な気持ちから死にたいと思い、学校を休むようになってしまいました
先生や、カウンセラーの方に相談しても、傷ついただけでした

高校で全てやり直そうと元気に決意しましたが、結局自分を変えられず、パニック障害になってしまいました。学校も休んでしまいました。普段は明るかった私ですが、憂鬱な気持ちがいつでも消えず、窓に足をかけては死ぬことばかり考えていました。

このままじゃいけないと思い、結局決まっていた進学をやめることにしました。自分を強くしてから、入学したいと思ったのですが、本当はもう、怖くなったのかもしれません。

今、憂鬱な気持ちが消えません。気分転換に勉強やゲームをしたくても、力が出ません。アルバイトもしてみたいのに、頑張りたくても頑張れません。食欲もなく、眠れずに、ずっと悲しくて、でも何が悲しいのかわかりません。
もう今は、私を叱る人はいないのに、
自由で、ただ体と心を休ませたらいい時間なのに、生きていることが怖いです

来年専門学校に進学する予定ですが、遠い事のように感じられます

小学校、中学校での自分の過ごし方が悪かったのかなとも思いますが
それは言い訳で、本当は私が逃げてばかりしてきたから、進めなくなってきたんだって思います

お医者さんに通っていますが、薬もきいたきがしないし、相談できるような友達もいません
お母さんには、これ以上心配をかけられないし、居場所があるのに、取り残されて、一人ぼっちみたいです

自分が嫌いで許せなくて、他人が羨ましくて仕方ありません
皆もそれぞれ悩みがあって、それでも頑張っているというのに…
嫉妬ばかりして、好きなこともなくなってしまいました

甘えだってことは、わかっていますが
わかってるって言うこと自体が一番甘えなのですが…
どうしたらいいのかわからなくて投稿させていただきました

楽しかったことも、今では楽しかったと思えなくて、楽しかった思い出がないのも、さみしいです
どうすれば過去を乗り越えて、弱い自分を変えられるのか
本当の自分を見つけられるのか
憂鬱で悲しい気持ちをなくせるのか
もう、私一人じゃわかりません

No.2208288 15/04/21 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/04/21 15:21
お礼

>> 1 ありがとうございます
過去を気にしないように頑張ります
お医者さんが、合ってない気がするので、変えてみようと思います

No.5 15/04/21 15:58
お礼

>> 3 たぶんですけどあなたはがんばり屋さんで 100%頑張ってしまうんじゃないかなと思います。 頑張りすぎたら誰でも疲れはててしまいます。 … ありがとうございます
頑張りすぎないように、使い分けられるように
これから気をつけてみます

No.6 15/04/21 16:01
お礼

>> 4 私も主さんのように 過去に執着してましたよ 周囲と比べては 自分の不甲斐なさに凹み 一人で悩んでいました 当時を振り返ると… 素敵な言葉、ありがとうございます
過去にとらわれず、自分に自信を持てるように
考え方を改めていこうと思います

No.9 15/04/21 20:05
お礼

>> 7 自分を好きになることから初めてみましょう。 人間は、背伸びし過ぎると潰れてしまいます。 階段を2段3段置きに飛び上がると怪我をするように… ありがとうございます
私は背伸びしてるのでしょうか
自分を好きになれるようにしたいです

No.10 15/04/21 20:06
お礼

>> 8 良い縁があるかないかで人生はかわります。 自分を解放し頑張って下さい。 ありがとうございます
いつか、良い縁に出会いたいです

No.12 15/04/22 10:31
お礼

>> 11 ありがとうございます。自分を客観的に見られたような気がします。そうですね、親に一度相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧