注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

専門職の彼の多重性に心疲れ果ててしまい…

回答12 + お礼2 HIT数 3068 あ+ あ-

悩める人( 52 ♀ )
15/04/23 00:18(更新日時)

お世話になります。
仕事や親の介護などで独身のまま、この年代となり 一人で余生を静かに自由に暮らそうと準備し出した頃。
ある高い技能の専門職に人生を賭けている45歳の彼と、ご縁あり おつきあいすることとなり4ヶ月になります。バツ2で その後も結婚の意欲強かったらしく4人ほど女性と交際して、お金を盗られるなどしてふられたそうで、女性不信激しく、良いときは異常に優しく思いやりに溢れていますが
仕事や日常で何かあるなどでバランス崩しやすく
別人のように怒り、言葉の暴力激しいシーンが出て来ました。彼の仕事を手伝っており、些細なこともイライラしている時には激昂して怒り、「他でこの給料の額、とれると思ってる?自分の市場価値を知ってるの?」「他でも仕事して、ここがおろそかにならないはずないよね」など、自身の傷には過剰反応、上から目線と偏見激しい彼の一部。専門分野の勉強詰めと漫画や鉄道オタクという面も相まっていたり注意する人にも恵まれなかったかストレス発散を目下の人に向けているようになったまま、45歳になったように見えます。
しかし純粋で真面目で子供の性格のその人は応援していたく…うまく彼に わたし私が傍にいられるよう伝えて、相手のせいにばかりせず前向きにこみにコミニュケーションやストレス発散法を考え方と共に少しでも変えてもらえもらえる良い言い方、伝えかたはないでしょうか。
かなり忍耐してきましたが、ボディブローのように彼の嫌な言い方が効いてきています。
アドバイス宜しくお願い致します。

No.2208421 15/04/21 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 15/04/22 15:46
お礼

こんなにお言葉いただけて、本当に感謝です。
うつの症状で それを隠して仕事しながら自身でようやくここまで立ち直り、春が訪れた気持ちでしたが そう甘くはありませんでした。

尊敬されたらスタートライン。目線の同じ何かをやってみる。たくさんのすてきな言葉、励みになります。
仕事を手伝えなくなれば いずれはなれ離れようとも思っていて、ご実家も介護など複雑そう…
結婚でなくパートナー あるいは仕事の応援者として何とかいられる間は手助けしたいのですが

心閉ざされていじめが始まれば終わりかも。
ただ自分には このアスペルガーな部分をやや持ち合わせたようなこの人の理解者でいられる気が初め暮らしたいとしていました。
できるところまで良い形で
皆さんのアドバイス活かして進んでみますね。
本当にありがとうございます。
レス下さったやさしい皆さんに 佳いことがありますように 。
残り少ない人生をどう生きれば?
考えてみますな

No.14 15/04/23 00:18
お礼

誤字脱字多い修正前のお礼文を先に上げてしまい失礼致しました。

レスいただいた皆さんに心から感謝です。
身近な人には恥ずかしくて話せませんし、
親も逝去し、親族は遠方の従姉家族くらいです。

パートナーとしてでもやっていけたらと思って力を尽くしていましたが、結婚してくれないのかと いい加減な女性のように蔑まれました。
おつきあいしたら結婚が当然、せっかくきちんとしようと考えていたのに自分を傷つけたと
かなりショックを受けたようです。

前の婚約者には200万円のブランド指環を買わされて持ち逃げされたそうで、訴えそうな所を私が止めました。関わって時間やパワーを使っても無駄、関わらないのがベストだと思いました。
その他、自分では努力してきたつもりでしたが
その時は感謝してくれても すぐ忘れて
言葉で殴る。どうして その自分の一部を見ようとしないのでしょう。

はっきり言えば閉じ籠りそうだし。
でも、この先の困難も見えている。
私自身、人生どうして行くのか…

明日、初めて3日開けて 仕事で会います。
恐いですが明日はもう来ますね。
勇気をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧