注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

難病?

回答4 + お礼1 HIT数 1922 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/05/01 08:03(更新日時)

摂食障害を20年以上繰り返している者です。

障害者年金の申請をした所2級で一生涯と言う通知がきました。

摂食障害は、難病と友達に聞いたんですが難病って摂食障害は難病なんですか?

友達は自殺して亡くなったり後遺症で癌になったりしています。

私も、以前に大量の下剤を毎日飲んでいたせいで腸の機能が低下しました。

吐いていたせいで、逆流性食道炎になり口の中が毎日痛く飲み物などで食道がしみて痛いです。

難病でも治るんでしょうか?

20年の間に吐かない年は多分ないくらい吐いています・・

一生涯の病気なのかなと諦めている所もありますが・・

No.2211003 15/04/30 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/30 08:32
お助け人1 

http://www.nanbyou.or.jp/entry/511

国🇯が指定した難病リストというものがあって、
その中に中枢性摂食異常症という病気も含まれています。
恐らくご友人はこの病気を指して説明していたはず。

No.2 15/04/30 09:09
OLさん2 

摂食障害って大変みたいですよね。治ったと思ってもすぐまたぶり返してしまったり。そう見ればやっぱり難病と言っても過言ではないと思います。

No.3 15/04/30 10:04
通行人3 

20年治らないなら難病だと思うよ、ひどい人は寿命も縮みますから。
二級あると、働けない時の年金もらいやすくなるし、落ち込むことではないと思う。

No.4 15/05/01 01:07
通行人4 

摂食障害は重病だと思いますよ、なかなか治らないですし、治っても繰り返すことが多いです
長期戦のつもりで、焦らないでくださいね🌟

No.5 15/05/01 08:03
お礼

ありがとうございます。

年金は、貰えますが普通に戻りたいです。

毎日、起きると今日はうまく食べれるか苦痛になります。

先生に、私くらい長期間治らない人には薬は余り効果がないと言われました・・

長くは生きれないんだろうなと思い治しています。

老人になっても治らない人もいるらしいし完治は難しいんでしょうか・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧