注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

幼稚園での事

回答10 + お礼3 HIT数 3991 あ+ あ-

働く主婦さん
15/05/13 21:36(更新日時)

幼稚園での生活について皆様の意見聞かせて下さい。今年の春から子供を幼稚園に通わせ始めたのですが、幼稚園は怖いから行きたくないと毎朝登園させるのが大変です。昨日保育参観があり、園での生活を見ましたが、確かに先生が厳しすぎと感じました。例えば、給食前、トイレに行きたくなくても必ず行かなきゃいけなくて、戸外遊びから帰って来てトイレに行こうと並んでいると「今は給食前じゃないからトイレには行かなくていい」と言われ強制的に席に座らせられます。
給食中も、シチューをパンにつけて食べると注意されたりと、子供達は、パサパサパンを飲み込むのに苦労していました。私の考えが間違っているのか先生が厳し過ぎるのか、皆様の意見聞かせて下さい。

No.2215099 15/05/12 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/05/12 22:20
お礼

ありがとうございます。
幼稚園へ直接相談するべきか、保護者会長を通していってもらうかも悩んでます。直接言ったら、子供に被害が来るのが心配です。転園は難しそうです。

No.7 15/05/12 22:53
お礼

皆様いろいろなご意見等ありがとうございます。昨日保育参観で一緒だった親御さんにも聞いて見ましたが、トイレ我慢は厳しすぎと言ってました。以前、小学校、中学校の先生に「授業中にトイレに行きたくなった場合、我慢させたりしますか?」と聞いた親御さんがいましたが「我慢させる事はしません」とおっしゃってました。

No.11 15/05/13 09:02
お礼

一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
幼稚園は町立の為、入園前の見学等はありませんでした。転園も難しいです。
今朝の送迎の際に他の親御さんと話す時間がありトイレ我慢の件を話しました。子供の担任の先生だけが厳しかったようです。他のクラスではそんな事はないみたいです。保護者会長にお話し、少し改善してもらおうと思います。現に、トイレ我慢をしてお漏らししちゃった子が多いみたいなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧