注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

義母が亡くなって間もないのに女

回答17 + お礼1 HIT数 6936 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
15/06/01 06:30(更新日時)

私の家族は、旦那32、私30、長女6、次女1です。

去年、旦那のお母さん、お義母さんが亡くなりました。享年52歳でした。
お盆の時期に、首を吊っての自殺でした。

細かい事がたくさんあるのですが、説明した所で聞きたい事に関係あるかどうか分からないので止めておきます。

当時、お義父さんは憔悴していて、本当に見ていて辛かったです。
ですが、亡くなったのが8月で、9月の骨納めには、もう一緒になりたい人がいる、と法事の席で話していたそうです。
こちらは雪の多い場所ですが、その女の人が雪下ろしに来ていたり、お正月におせちを用意してくれたり。
なんかおかしいと思っていたらやっぱり付き合ってるから、と旦那に報告があったそうです。

うちの旦那は長男で、憔悴していて動けないお義父さんの代わりに、泣く暇もなくお通夜、告別式などの段取りに必死でした。私も必死でした。
おばあちゃんが先に亡くなっていたので、お義母さんが亡くなった事で実家は男だけになり、私たち家族は、いろんな事を犠牲にしておじいちゃんの世話をしていました。
正直大変でしたが、おじいちゃんを大切にする旦那と一緒になんとか楽しくやってました。

ですが、自殺した嫁。1ヶ月後には一緒になりたい人がいる。
お義父さんて何考えてるんでしょう。
新しい彼女は、おじいちゃんの世話をしているようです。

交際しているのは構わないです。でも、どうして、もっとわきまえれないのか。
亡くなって半年も経たないのに。平気で出入りしてる。させてる。
お義母さんが亡くなる前からの関係だったんじゃないか。
お義母さんはうつでした。
人員削減の大量リストラにあって、生きる活力を見失い、先立たれたおばあちゃんへの淋しさにもやられていました。
ですが、ちがう原因もあったんじゃないかとやっぱり頭に浮かんでしまいます。

もうじき一回忌になりますが、彼女が来そうな気配がするのです。様子からして。
どう言ったら私達の気持ちが分かってもらえるでしょうか。

No.2220629 15/05/30 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 15/05/31 16:51
お礼

主です。
みなさんありがとうございます。

お義母さんはうつではありましたが、毎日早起きしてお義父さんのお弁当作って、おじいちゃんのご飯して、家事は立派にこなしていました。
ただ、それだけの毎日でした。
働きに出たがっていましたがおじいちゃんに反対されていました。

周りの事はすごくちゃんとしていたのに、自分の事は後回しな尊敬できる方でした。うつだろうと言われてからはそれに拍車がかかったようでした。

今になるといろいろ自殺の原因になった事はたくさん出てきます。

お正月は、喪中だししんみりやりましょうという事で、私が買い物に行って段取りしていましたが、見慣れない中身入りのお重が出てきて、お義父さんに聞いたら作ってくれたから、との事で…。
あたしの段取りどーしてくれんのと思いつつ。

もし亡くなる前から交際していたとしても、もうそれはあんまり気になりません。
自殺の原因になったのではないかとどうしても思ってしまいますが。
お義父さんも、おじいちゃんの世話が苦になってきて、誰か女の人がいてくれたらと思うのも分かります。
寂しいのも分かります。

ですがやっぱり早いです。平気な顔して家に2人して来て、パン焼いたから食べてねとか。
2人してあははおほほとやって帰って行く。
この前1ヶ月ぶりくらいに実家に寄ったら、女の人の洗濯物が干してありました。
すごくビックリしましたよ。

ほっとけばいいのも分かるんですが、一回忌にいるようならやっぱりかなり気分悪いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧