注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

病院でみた子連れ様。

回答46 + お礼7 HIT数 10442 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/08/09 13:39(更新日時)

昨日産婦人科の検診の為に病院へ行きました。夏休みと言う事もあり子連れがおおかったです。

音のなるサンダルでロビーや待合室でピッピッピッとうるさい←具合が悪い人や検査結果を聴きに来て不安な人へのはいりょがない。特に病院や冠婚葬祭ではこのサンダルはやめてほしいです。

待合室での兄弟喧嘩や大声で騒いだりしても注意すらしない。自分はケータイいじりをしている人見ました。子供が泣いてもおかまいなし。←病院ですから、具合が悪くて来ているし、検査結果を聴きに来ていて不安な気持ちで待っている人に対してとても失礼です。

親として、子供に病院では静かにすること、なぜ静かにしなければならないかお話してから来るのが普通だと思います。

子供用のプレイルームもありますが、利用しない。騒がせるだけ騒がしたり、野放しに廊下を走らせたり、泣いたり大声をだしても平然と、私には関係ありませ〜ん。状態です。やりたい放題の多いこと。

他の科の待合室の前もおんなじで走ったり、大声を出している子供を見てみんなめいわくそうな目線を送ってました。変にいま注意すると親がキレるから誰も言えないのでしょう。

子供はまってなさいと言っても待てないのも、静かにしなさいも難しいとは思いますが、なんかしらの努力はしてほしいです。お菓子やおもちゃや絵本をもってくるとかなど。

特に産科はいろんな方がきます。ナーバスになってる人もいます。

・不妊治療中の方
・子宮がんや卵巣がんなどの方
・出産に問題のある方
・赤ちゃんに問題のある方
・早産などでこれから入院する方

そういう方へのはいりょがないですよね?こうも何故子連れ様が増えたのかわかりません。

私にも一歳になる子供がいますが、なるべく静かにするようおもちゃやお菓子を持っていくし、うるさければ廊下や人気の少ないところで遊ばせてます。

タグ

No.2242863 15/08/06 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/08/09 06:52
通行人51 

去年だっけかな??
幼稚園に鎌を持って、うるさい!と近所の男が侵入した事件があったよね

掲示板は愚痴の宝庫だ
ガキの声が煩いとか、通学中の小学生の声が煩くて学校に通報したとか、スーパーで走り回るガキとか、厳しく躾しろと、そういうスレは盛り上がる

そういう声が大きくなると、厳しく躾るのが好きな人が虐待事件を起こしたりね
皆の声に乗って殺しちゃうんだよね

野良猫に餌をあげるなというスレも盛り上がるよね

昔より猫を虐待する事件が増えたと思わない??
最近では首のない遺体が見つかったとか

掲示板でホームレスを的に攻撃する時期があったよね

その頃ホームレスを襲撃する事件が起きたはず
中には中学生に殺されたり、寝てるところに火を付けられ、顔面が溶けてしまった被害者もいる
お金もないし保険もないから整形も出来ない

掲示板で皆が死刑死刑と叫ぶようになって、少年少女による私刑が新聞を賑わすようになったよね

で、なに??
ガキはうぜーって盛り上がりたいの??

好きにしな
因果は巡り巡って返ってくるから覚悟しといたほうがいいよ

因果応報により犯罪者に天罰が降ると考える人がいるが、その前に、社会に事件が起きたならそれも因果応報、つまり社会の増悪が招き寄せた天罰なんだ

社会に闇がなければ犯罪者は生まれないからね

あなた達は闇を楽しんでる
それは社会に返ってくるから、その時に理不尽だと叫んでも後の祭りだから、それだけは言っておく

No.52 15/08/09 11:09
通行人39 

51さんまじ!正論!

ガキいる女でもこんだけ他人ちの子を毛嫌いするんだから、もうおしまいだよ(笑)

No.53 15/08/09 13:39
通行人23 ( 30代 ♀ )

遊んで良い所で遊ぶな、騒いで良い所で騒ぐなってここの皆さん言ってる?
TPOをわきまえてない親を批判してるんだよ。

何言ってんのさ(呆)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧