注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

夫婦げんか

回答32 + お礼5 HIT数 4844 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/08/10 05:42(更新日時)

昨日旦那と言い合いになりました。

もともとの原因は千切りキャベツが太すぎる!が原因です。
旦那からは夕飯がだんだん手抜きになっている!離乳食つくれ!努力が足りないなど言われました。

もともと旦那は好き嫌いが激しく、最近何を作っていいかわからない状態でクックパッドを見て作ってました。好まないものは箸もつけないでテーブルに置きっぱなしの時もあり不愉快でした。

だから昨日はブチ切れて箸を床に投げつけたら、旦那はタバコを投げつけるわ!キャベツの千切りを机にまくわ!です。

すぐ気に食わないとやらなくていい!が口癖で妊婦でここ最近暑くて大変なのに、妊婦は病気ではない!が口癖でもっとうまい飯を作れ、そんなに妊婦大変ならやめたら?まで言われました。今更、一人っ子なら作らないといい、二人目ができて七ヶ月なのに、酷い言葉です。

昨日は私の怒りをぶちまけました。上の子もそうだけど検診費用、出産入院費用は一円も出してくれていない事を指摘すると、いくらかかったか、言わないからわからないので渡せない。と言われましたが、常識の範囲で病院にかかれば診察料がかかることくらい解ると思います。それを一方的に私が言わないのが悪いなんて!ひどすぎませんか?

上の子出産にかかった費用は私が独身時代に貯めた貯金からだしたし、今も出しています。

上の子の分と二人分旦那に全額請求したいと思います。私が間違ってますか?

しかも、私のパート代は私は一円も使わせてもらえないし、それは我が家の貯金になっているし、旦那からは特別お小遣いももらってません。

なのに、
・ガソリン代
・車の維持費
・洋服代
・化粧品代
は私に払えと言います。いい加減私の独身時代の貯金を当てにするなと言いました!

結婚式の費用も私が旦那の支払い分を建て替えてやりました。これは車を買ってくれたのでプラマイゼロですが、今も18万かしています。

まったく、お金にうとくて仕方がないです。

もっとムカつくのはこれは傷つくので言いませんが、バツイチで前妻との間に子供がいますが、その時はベビーグッズは俺が全部勝った!といい自慢しますが、それを私の上の子に使わせてます。

今はもう諦めましたが、何故後妻はお下がりのベビーグッズを使わなくてはならないのか、わかりません。しかも足りないものはリサイクルショップで揃えます。ふざけんな!ですよね~

タグ

No.2243593 15/08/08 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/08 08:43
お礼

しかも、上の子が産まれるとき女の子だとわかると!あー、前回の時の服捨てなければ使えたのに!と言われました。

という事はきせるつもりで、洋服代までケチるつもりだったのでしょうか?腹が立ちます。

今朝も半分怒って仕事に行きました。

No.2 15/08/08 08:50
お礼

養育費は2万はらってるのに、
私には小遣いゼロはおかしい。何故後妻の私ばかり我慢しないといけないのか、私の貯金を使わなくてはならないのか?あてにするのかわかりません。

No.6 15/08/08 09:03
お礼

毎月、一応三万円を食費としてもらっていて、足りない時は追加でもらってます。

それ以外の費用は旦那持ちです。

No.8 15/08/08 09:05
お礼

>> 7 他人だから簡単に離婚、離婚って言えるんだよ。離婚さえすれば解決しますか?嫌だから、不満だから離婚する。その方が幼稚な子供としか思えません。

No.16 15/08/08 10:16
お礼

旦那は貯金が出来ないようです。
するだけの余裕がないがないと思います。その気がないと思います。自分のタバコやビール代はケチらないですから。

タバコを辞められないのは私のせいらしいです。すぐたばとビールに逃げます。どちらも嗜まない私にはわかりませんが、その2つがなくても世の中の人はいろいろ悩みやストレスがあっても生きていけますよね。

やめなくても、減らせば余裕は出ると思います。あと、毎日の缶コーヒー代もケチらないな!

私なんてそんな物に頼らないで生きてますけどね。それに晩婚だったので子供が巣立つまで健康でいないとマズイという意識がない。認識もない。

娘や私の前でも平気で吸うし、父子手帳に書いてあることはは妊婦を甘やかしすぎらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧