注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

夫婦げんか

回答32 + お礼5 HIT数 4842 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/08/10 05:42(更新日時)

昨日旦那と言い合いになりました。

もともとの原因は千切りキャベツが太すぎる!が原因です。
旦那からは夕飯がだんだん手抜きになっている!離乳食つくれ!努力が足りないなど言われました。

もともと旦那は好き嫌いが激しく、最近何を作っていいかわからない状態でクックパッドを見て作ってました。好まないものは箸もつけないでテーブルに置きっぱなしの時もあり不愉快でした。

だから昨日はブチ切れて箸を床に投げつけたら、旦那はタバコを投げつけるわ!キャベツの千切りを机にまくわ!です。

すぐ気に食わないとやらなくていい!が口癖で妊婦でここ最近暑くて大変なのに、妊婦は病気ではない!が口癖でもっとうまい飯を作れ、そんなに妊婦大変ならやめたら?まで言われました。今更、一人っ子なら作らないといい、二人目ができて七ヶ月なのに、酷い言葉です。

昨日は私の怒りをぶちまけました。上の子もそうだけど検診費用、出産入院費用は一円も出してくれていない事を指摘すると、いくらかかったか、言わないからわからないので渡せない。と言われましたが、常識の範囲で病院にかかれば診察料がかかることくらい解ると思います。それを一方的に私が言わないのが悪いなんて!ひどすぎませんか?

上の子出産にかかった費用は私が独身時代に貯めた貯金からだしたし、今も出しています。

上の子の分と二人分旦那に全額請求したいと思います。私が間違ってますか?

しかも、私のパート代は私は一円も使わせてもらえないし、それは我が家の貯金になっているし、旦那からは特別お小遣いももらってません。

なのに、
・ガソリン代
・車の維持費
・洋服代
・化粧品代
は私に払えと言います。いい加減私の独身時代の貯金を当てにするなと言いました!

結婚式の費用も私が旦那の支払い分を建て替えてやりました。これは車を買ってくれたのでプラマイゼロですが、今も18万かしています。

まったく、お金にうとくて仕方がないです。

もっとムカつくのはこれは傷つくので言いませんが、バツイチで前妻との間に子供がいますが、その時はベビーグッズは俺が全部勝った!といい自慢しますが、それを私の上の子に使わせてます。

今はもう諦めましたが、何故後妻はお下がりのベビーグッズを使わなくてはならないのか、わかりません。しかも足りないものはリサイクルショップで揃えます。ふざけんな!ですよね~



タグ

No.2243593 15/08/08 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/08/08 08:57
通行人3 

つか夫婦で貸し借りってw

お財布はどうなってるのかさっぱりわからん

旦那は家にお金入れてるんでしょ?

どういう風になってるのか全然理解できないわ

No.4 15/08/08 08:58
働く主婦さん4 

スレ文を見てて、なんか腹が立ってきました。ひどい旦那さんですね、、、でも最初っからこういう男だったのでしょう。きっと変わらないと思うから、主さんが折り合いをつけるしかないと思う。

No.5 15/08/08 08:59
通行人5 

主さんの預金通帳は、実家にもあるの?
親に預かってもらった方が良いですよ。

No.9 15/08/08 09:06
通行人9 

えっ?そうなの?

No.1 15/08/08 08:43
お礼

しかも、上の子が産まれるとき女の子だとわかると!あー、前回の時の服捨てなければ使えたのに!と言われました。


という事はきせるつもりで、洋服代までケチるつもりだったのでしょうか?腹が立ちます。

今朝も半分怒って仕事に行きました。

No.2 15/08/08 08:50
お礼

養育費は2万はらってるのに、
私には小遣いゼロはおかしい。何故後妻の私ばかり我慢しないといけないのか、私の貯金を使わなくてはならないのか?あてにするのかわかりません。

No.6 15/08/08 09:03
お礼

毎月、一応三万円を食費としてもらっていて、足りない時は追加でもらってます。

それ以外の費用は旦那持ちです。

No.7 15/08/08 09:03
通行人7 ( ♀ )

元100均パートの坊さん嫁…しょっちゅうグチグチ言っているけど、あなたが好きで選んだ旦那だってことわかってます?

今までのスレ、あなた自身も相当な感じだったから、端から見てれば、ああまたね…ただ似たもの同士がくっついたのねって感じで、そんなに嫌なら離婚すればって感想しかないです。

No.8 15/08/08 09:05
お礼

>> 7 他人だから簡単に離婚、離婚って言えるんだよ。離婚さえすれば解決しますか?嫌だから、不満だから離婚する。その方が幼稚な子供としか思えません。

No.10 15/08/08 09:09
お助け人10 

そういう旦那さんと分かって新たな命を授かったわけですから、主さんも大して変わらないかも?確かにお互い嫌なんだけど。どうやらご主人、そうも思えないタイプらしいし..自分は自分!って価値観なんじゃないの?まぁ後妻にお下がりなら何やら使わせるわパート代取り上げるわハチャメチャですもん。旦那さん変えるの無理だよ。主さんが寛大な心を持つか諦めるか..

No.11 15/08/08 09:09
経験者さん11 ( ♀ )

なんでそんな人と結婚したのでしょう?

私は元バツイチ子持ちです。
上の子は元旦那の子。
主さんと一緒で、元旦那には出産までの費用出して貰えませんでした。
離婚の時、領収書を全部取っていたので弁護士に相談しほぼ取り返す事が出来ました。
ちなみに元旦那は結婚前はとても優しく、結婚したら豹変しました。

今は再婚しましたが、やっぱり元旦那がどれだけおかしいか実感し今の旦那はとても優しいので些細な優しさでも涙が出ますね。

ここまで主さんの旦那が最低なら、離婚を視野に入れたらどうです?

No.12 15/08/08 09:13
通行人9 

主さん、怒りの矛先どこなの?9さんが言ってる〝しょっちゅうグチグチ〟って…。それなら、主さんも、ただ文句言ってるだけのお騒がせ女??に過ぎない。

No.13 15/08/08 09:23
通行人13 

100均のボーズ嫁だと思ったぁぁ(笑)

そんなに文句ばかりで精神衛生上良くないから離婚したほうがいいね。

No.14 15/08/08 09:26
通行人14 

》離婚さえすれば解決しますか?嫌だから、不満だから離婚する。その方が幼稚な子供としか思えません。

それならば、黙って耐えるしかないじゃない。
放った言葉に責任持ってください



No.15 15/08/08 09:30
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

よく分からないのですが、主さんは独身時代に「将来の為に」貯金していたんですよね?

今がその時なのでは?

旦那が個人的な趣味に浪費したなら言語道断です!
しかし、子供の為の入院や出産費用の為に切り崩すのは普通の話ではないのですか?

では、主さん自身は旦那の貯金や収入をあてにしないのですか?
そもそもそういう発想自体がおかしい事であり、喧嘩の火種にしかならない事に気付くへきです。

お下がりやリサイクルも悪い事ではありません、何が腹立たしいのかサッパリ分かりません。

産前産後の女性に言っても無駄かもしれませんが、「おおらかさ」を身に付けないと自分自身もろとも子供を巻き込んで「不幸」になりますよ!

被害者気取っていますが、単なる主さんの暴走に思えてしまいました。

No.16 15/08/08 10:16
お礼

旦那は貯金が出来ないようです。
するだけの余裕がないがないと思います。その気がないと思います。自分のタバコやビール代はケチらないですから。

タバコを辞められないのは私のせいらしいです。すぐたばとビールに逃げます。どちらも嗜まない私にはわかりませんが、その2つがなくても世の中の人はいろいろ悩みやストレスがあっても生きていけますよね。

やめなくても、減らせば余裕は出ると思います。あと、毎日の缶コーヒー代もケチらないな!

私なんてそんな物に頼らないで生きてますけどね。それに晩婚だったので子供が巣立つまで健康でいないとマズイという意識がない。認識もない。

娘や私の前でも平気で吸うし、父子手帳に書いてあることはは妊婦を甘やかしすぎらしいです。

No.17 15/08/08 10:25
働く主婦さん17 

今までの主さんのスレ見てると、お互い様似た者同士だと思います。
自分でも思わない?
色んな人にイライラして愚痴のスレ立てて。
なんか精神的な問題を抱えてるの?

No.18 15/08/08 10:29
通行人18 ( ♀ )

あなたがそんなもんに頼んなくても生きていけても趣味嗜好はひとそれぞれなんだから、そこをつついてお金に余裕がないのに!
って騒ぐなら最初から酒煙草やらない人と結婚すれば良かったじゃん。


それに一人めの検診代を出してくれない上に妊婦の前で煙草吸うような男となぜ二人め作ったの?

こんなヒステリックで人のせいにばっかりする嫁、嫌だなぁ。
余裕なくていつもキーキーしてて。

一人めで気づいて見切りつけなかったあなたに責任はないの?

No.19 15/08/08 10:30
通行人7 ( ♀ )

>>8

じゃあ我慢しろよ。

パート始めてまもない使用期間中にも関わらず男の子ほしー、早く妊娠したーいって、数ヶ月の赤ちゃん抱えているにも関わらずそんな男の子ども妊娠したのも主だろ?
で、職場に迷惑かけて指導者が怪訝な態度とったら逆ギレでしつこくスレ立て。

旦那が妊娠中仕事しろって言う、義両親が嫌だ、旦那の兄弟の子どもが気持ち悪い、まだ赤ちゃん半年にもなっていないうちからディズニーランドに旅行いけないと可哀想、他にもグチグチグチグチ、友達が親族に男の子が産まれないで責められて悩んでいるのに自分のお腹に男の子がいるとわかったとたんに気遣いもせずその友達の親族にペラペラ話しして友達目の前で主はチヤホヤしてもらい友達泣かせて、勝ち組負け組こだわっていないと言いながらこだわっていたもんね、やっと結婚できたから離婚できないんでしょ?

旦那が貯金ないのは結婚式にお金使ったから、お金もないのに赤ちゃんポコポコ、あなたの非常識さだって酷いのに被害者ぶって馬鹿みたい。みっともない。

離婚しないなら周りに迷惑かけないで家族内にぶつけるなり夫婦で解決しなよ。

幼稚なのは主だろ。

身近な友達に話ししなよ。
そんなんだから形だけで結婚式の写真も送ってくれる友達いないんだよ。それもすごい怒っていたよね(笑)

No.20 15/08/08 10:42
通行人20 

まぁ、それだけ愚痴れば少しは
スッキリしたのでは?

結果論から言うと!

結婚する時にお金の管理などの
話し合いを初めから決めて置く
と良かったかな…

今からでも旦那と話し合ってお金
の管理は主がやり旦那にはお小遣
いを渡すって感じでやれば良い!

キャベツの千切りが下手なら百均
で千切りが簡単に出来るグッツが
有るから買ってみて!

夫婦喧嘩は犬も喰わぬって言うよ
ね、他人に相談しても、ハイハイ
って感じ…

愚痴ってスッキリしたから良かった
でしょ?

これから子供も生まれるんだから
あんまり興奮したりイライラした
りするのは良くないから気を付け
て、仲良く暮らして下さい。

No.21 15/08/08 11:14
通行人9 

はい!この流れ、主が悪いです。反省すべきは主です。真剣に離婚とか考えているなら…ですけど、ただウダウダ言ってるだけのスレならその辺でウダってて下さい。それじゃなくても、このうだるような暑さ( ̄0 ̄;まじ、暑苦しい。

No.22 15/08/08 12:22
通行人5 

主さん、3人目もすぐに妊娠しそう。
主さん、里帰り出産はしないの?

No.23 15/08/08 12:46
通行人23 

ごめんね。

端から見たらどっちもどっちかな。

とりあえず、家計簿つけて
かかる費用を明確にして
月いくら家にいれてもらう。
お互いのおこづかいはいくらにするって
そこから話し合ってはどうかな。

あと、妊娠は病気じゃないって…
そんなレベルで話してるのが
信じれない…。
とりあえず、産院に連れてって
妊娠は病気じゃないの意味を
医師から旦那さんに説明してる。
あと、父親学級に連れてって
妊婦体験してもらえば、妊娠がどんなに
体験なものかわかってもらえると思う。

お互いさ
価値観も環境も違うもの同士が
一緒になって暮らすわけだから
不満も不平も出てくるのは当たり前だと
思うんです。
だけど、
自分はこんなにしんどいのに~とか
自分はこんなにがんばってるのに~って
自己主張ばかりしてたら
喧嘩にもなるよ。

例えばごはんのことなら
作ってくれてありがとう。でも、
千切りはもう少し細い方が好きかな。

検診代のことは、
病院に行ってるんだから
お金かかるのなんて言わなくてもわかるだろ。ではなくて、明日病院に行くから、検診代必要だから欲しいんだけどな。と説明する。

一々説明するのはめんどくさいけど
自分の価値観=相手も一緒ではないことを
認識しないと。

それと、喧嘩したときは
冷静になることと、
関係ない話はしない。

キャベツの千切りのことで
喧嘩してるのに検診代金のことを 持ち出すのは、
火に油を注ぐのと一緒。

お互いプライド高いのか
負けず嫌いなのか知らないけど
大人なんですから
落ち着いて話し合って、解決策見つけてください。

No.24 15/08/08 13:21
働く主婦さん24 

私もどっちもどっちだと思う。

大人になりきれてないし、子供の教育ができるレベルにも達してないよ。
他の方も言ってるけど、なんでそんな状況下で結婚するわ子供作るわ…
後先考えられない、感情のままに生きるタイプなんでしょうね。
だから気に入らない事があれば感情的になって子供みたいに物を投げる。

こういう人達が離婚して母子手当で税金食い潰すからたちが悪い。

No.25 15/08/08 15:24
通行人5 

主さんの独身時代の貯金が無くなったら、どうするんだろう?
主さんの親御さんに、お金貰いに行くのかな?

No.26 15/08/08 18:24
通行人26 

最低な旦那さんですね!
中古品なんてそんなもんですよ(笑)

性格も悪くてケチで貧乏なんですね
かわいそうに

そんな中古品としか結婚出来なかったのに
さらにふたり目産んで貧乏とケチが加速しそうですね!

お気の毒ですね☆

No.27 15/08/08 19:46
通行人27 

離婚しないなら我慢すれば?
幼稚な人。

No.28 15/08/08 20:16
案内人さん28 ( ♀ )

キャベツの千切り!?( ; ゜Д゜)

ウケる(^ω^)そんな喧嘩あり??

てか、100均パート、ボーズ嫁て何?
この、主さんはお坊様のお嫁さん??

お坊様、千切りにキレたの(笑)

No.29 15/08/08 20:34
お姉さん29 

それだけ問題有りの旦那なのに
離婚の理由を聞かなかったの?
ガキが一人、多く居ルって思うしかないね。

No.30 15/08/08 20:34
お姉さん 

それだけ問題有りの旦那なのに
離婚の理由を聞かなかったの?
ガキが一人、多く居ルって思うしかないね。

No.31 15/08/08 21:26
通行人31 

なまぐさぼうず、といってやんな。

No.32 15/08/09 02:28
通行人32 

千切りは包丁を突き付けて、お前がやってみろ、細く切れるのか、とダンナにやらせたら?

No.33 15/08/09 03:25
通行人33 ( 30代 ♀ )

貯金なくなってからの離婚とかなったら最悪だね…

それにしても、主さん、独身時代にたくさん貯金してたんだね。
旦那さんに全額とかいわなきゃ良かったのに。
その分だと、これからも子どもにかかるお金全て負担しなきゃだし、働いても自分に返ってこないお金出して旦那の家政婦やってるようなものだよ。

本当の話なら、真剣に話し合った方が良いよ

No.34 15/08/09 04:00
お師匠さん34 

何故バツイチなのでしょう? わからないのですか? 貴女の見る目がなさすぎる

No.35 15/08/09 04:31
働く主婦さん35 

なんか。。。。。

カス掴んだね

No.36 15/08/09 07:20
通行人36 

独身時代のお金を出すって駄目でしょう。そのお金は主さん個人の物です。
妊娠出産にかかった費用をきっちり請求しましょうね。
旦那さんの好き嫌いが激しいなら、好きなものばかり出せば良いのです。それで病気になっても旦那の責任です。
生命保険医療保険だけはきっちり掛けさせてね。

No.37 15/08/10 05:42
通行人37 

キャベツの千切りは、100均に売ってる特大サイズのピーラーで切ると、普通に包丁で千切りするよりふわっと仕上がるって、雑誌に載ってましたよ。
主さんの職場(元職場?)には無かったですか?

No.19の7さんのレス見てびっくり!
あれもこれも100均の主さんのスレだったんですね(笑)。

お金のことは、前スレにも良いレスいっぱい付いてましたよね?もう一度読み返してみられてはいかがですか?
次から次へと愚痴ばっかりで、なんだか大変そうですね…。

せっかくの妊娠生活。
もっと心穏やかに過ごせるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧