注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

実母がお花畑

回答18 + お礼3 HIT数 4182 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/08/17 09:45(更新日時)

何回か実母の事で悩んで書かせていただいてます。

もうすぐ娘の一歳の誕生日ですが、もう少しさきです。なのに、このお盆の最中に誕生日のお祝いとして赤のしを送ってきました。

普通の常識からして13〜16日は避けるべきと思います

実母の発言!態度のせいで絶縁状態になっているのに、旦那は無視!娘は連絡取る口実!でなんとか娘と連絡したがってます。できれば、離婚させて東京で一緒に暮らしたいのでしょう。

私には一歳の娘とお腹に赤ちゃんがいます。お腹に赤ちゃんがいる事は連絡もしていないので知りません。

おそらく、義両親と旦那が嫌いなんです。大切な娘をとられた。傷物にした。と思っているのだと思いますが、今回のように手紙が来て連絡しないで欲しいと何度手紙を出しても忘れた頃に連絡が来ます。今回こそは何とかしたい。

どうしたらよいでしょうか?

・お祝いごと突き返す
・私との手着入れ金として頂きます。さようなら的な手紙を送る。
・連絡無しでお祝いを貰う。

本当に頭がお花畑で自分がしていることに責任感がありません。今回の手紙も娘の事は二言三言であとは私達を馬鹿にしているような文面に絵文字だらけでした。

タグ

No.2246139 15/08/16 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/08/16 11:19
お礼

嫁ぎ先や旦那を見下し、娘が嫁ぎ先で上手くやっていけるようにと、何一つ協力はありません。実母がやろうとする事は逆ですから、離婚させ手元に取り戻そう。なんですよね。

私は母の人形でもありません。娘を離婚させたい!不幸にさせたい!母親が存在する事すら考え難いです。

旦那も義両親も実家とは付き合う気はありません。私がもし隠れて付き合っていれば、義実家と旦那を裏切る事になりますよね?しかも、実母のために離婚するオバカさんはいません。

こちらはする気はありません。
少しは薬として考えて欲しいです。

こういう関係の時に今回の手紙もこちらを見下し不愉快にし、絵文字だらけはないと思います。旦那も見るだろう!ということは頭にないんですよね。

No.7 15/08/16 11:28
お礼

こちらは、メールも電話も拒否を昨年末からしています。何もしていない訳ではありません。ましてや、連絡はしておりません。

向こうから手紙が来たり、義実家への非通知の嫌ガセの電話をしてくるのです。
もう、連絡しないでと再度通告しても効果ないのでホトホト困ってます。

こちらに乗り込んでくれば警察につき出す事は出来るのに、それはしてきません。

No.11 15/08/16 17:03
お礼

団地に引っ越し後に絶縁状態になったので住所は知ってるのは仕方がない。

私たちは取りたくないと言っても向こう側解ってくれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧