注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

再婚同士、主人の実子に対する悩み

回答22 + お礼2 HIT数 4340 あ+ あ-

専業主婦さん
15/09/06 16:14(更新日時)

初めての利用です。よろしくお願いします昨年お互い再婚同士で入籍、私には24.19才の娘2人、主人には20.18才の娘と15才の息子、母方に親権があり毎月養育費と生命保険を支払っています。私の娘達はそれぞれバイトしながら学校。1人暮し。少し生活費の援助はしています。その点は何も問題も不満もないのですが、主人は自分の子供が可愛くて仕方ないようで何か買っ欲しい言えば買い、時々会って食事をしたり子供のバイト先に買物に行ったり、子供から連絡がある時は必ずおねだり。子供を家に泊めたり映画に行ったりと子供を思う気持ちはわかりますがあまりいい気持ちはしません。私の娘達は他県にいるしバイトがあるのでなかなか会う事が難しいです。私が心が狭いのでしょうか?再婚の際娘達も一緒にと言ってくれましたが娘達が遠慮。私が主人の子供も我が子のように受け止めたらいい事なのでしょうがなかなかです。自分の子供達に会うのはかまいません、ただ家に泊めたり遊びに行く時は私は遠慮したいのです。それが言えず子供の話を聞くたびにモヤモヤしています。シルバーウィークに初めて娘達に連絡してキャンプに、バイトも休みをもらい楽しみにしていましたが今になって自分の子供達もと言いだしダメとも言えず子供達も初対面。私には理解できません。娘達は来ないかも…

そして年末年始も家でお泊まり。相手方は自営業の実家があり子供達が産まれた時から祖父母と一緒に何不自由なく生活しています。主人はいわゆるマスオさんさん状態だったようです。私は両親が既に他界 娘達の帰る場所は私の所しかありません。娘達に御節料理を食べてもらいたい。何故かフビンに思えてなりません。お互いの子供達が仲良く、が主人の理想らしい。
普段の生活では申し分のない人だと思っていますが子供の事になると憂鬱になってしまいます。私の考えがおかしいのでしょうか?どうか良いアドバイスお願いします

No.2252913 15/09/05 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 15/09/05 15:40
お礼

>> 6 取り合えず、子供同士、仲良くなれるか、試してみてはいかがでしょう? しっかりした主さんのお子さんから、節度と、節約を学び、ご主人のお子さん… アドバイスありがとうございます
再婚が間違いなのかとずっと悩んでいました。離婚して10年以上娘達に進められて再婚を決意。主人と娘達もLINEでやりとりするくらい仲良くしてます
2人から本当にいい人に会えて良かったねと言われ嬉しい反面、主人の子供達の事で気をもんでいました。
少し柔軟に物事を考えようと思います

自分の都合で再婚、最悪、わかってた事、子供がかわいそう、そう避難されるレスの中での温かい言葉に感謝いたします。 ありがとうございました。

No.11 15/09/05 15:50
お礼

>> 7 それぞれ、子供の年齢も有るんじゃないかな…主さんの、お子さんたちは大きいし…旦那さん側も上二人は大きいけど…一番下の子は…まだ15歳…しかも… レスありがとうございます
自分の子供はかわいいですよね
離婚して養育費も払わない父親がいる中、しっかり父親している主人は偉いと思います。
2人が幼い時に離婚して10年以上、父親の事もあまり記憶にない中で今の主人は自分の子供と同じように接しようとしてくれてるのだと思って柔軟な考え方をするよう心がけたいと思います
どうもありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧