注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

本気で別れようかな...

回答44 + お礼8 HIT数 22063 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/09/14 23:27(更新日時)

さっきの彼氏とのラインのやり取りで本当にムカつきました。で、愚痴ります。
私の読解力が足りないのかな?とも思いましたが、言い方ってもんがあるんじゃないかと思う。
先ほど、ラインのやり取りで明日休み...みたいな会話をしていました。
「私は明日休みだよ♪」ってラインを送ったら、「じゃあ今夜会おう」みたいな返事来たので(あれ?なんで?明日休みだから今夜から会うのかな?)と思い、「明日休みなの?」って送り返したした。
そのときの私に対しての問いは無視されました。
暫くして、「今夜どうする?」って聞かれたので私は「今夜は体調悪いからやめとくよ」って言ったら「明日休みなのに残念...」って返事が返って来ました。
そこでまた私は(私が明日なのに会えなくて残念なのかな?)って思い、それと以前にいまのところ○日しか休みないって聞いてたので、私は「明日仕事じゃないの?早くないの?」って聞きました。
返事が返って来ないので携帯から離れ暫くしてまた携帯見たら、私からの立て続けに連絡が来ていて、「明日休みなのに残念」暫くして「明日仕事いれるよ?」また暫くして「明日仕事になりました」って連絡来てました。
私は「は?」って思いすぐに「明日休みだったの?」って聞いたら「そうやっていったじゃん」って言われ、聞いてない!と思いラインを見返したら、彼は「明日休みなのに残念」という部分が本人曰く自分も休みだったらしいです。
本当に久しぶりに休み合ったのに、私は仕事いれた彼に対して「会おうと思わないの?」って聞いたら「お互い様じゃん」って言われました。私は本当に体調悪かったので辞めるって言ったのに、そんな感じで思われたのが非常に残念なのと、久しぶりに合う休みなのに私の連絡待たずに仕事入れて会おうと思わない彼に対してムカつきました。
携帯離れてた時間は30分ぐらいです。
「明日休みなのに残念」、どうとらえますか?自分が休みなのに残念だね、か私が明日休みなのに会えなくて残念なのか、どっちもとらえられませんか?しかも以前に休みが○日しかないってきいていたので私は当然明日は彼は休みだとは思いませんでした。
私の読解力の低さなのかな?って思いましたがどう思います?

あまりにムカついたので、上記のことをラインで送りました。謝りもしなかったので余計にムカついたの、「会いたいって気持ちが感じられない」って送ったら「そう思うならいいよ」って言われました。
なんかもう別れる一歩手前ですよね。お互い結婚考えてのお付き合いなのに、全くそんな感じもしませんよね。彼のめんどくささがラインに通してひしひしと感じられます。このまま自然消滅を考えてるのか、とも思えます。
ってか、本当に別れたいと思いました。もうすぐ遠距離になるのに、このままだと私の方が彼に付いていけないとも思い始めました。
好きだけど今は(ここ最近ずっと)彼と話しても楽しくありません。倦怠期ってやつですかね(笑)

長文ありがとうございました(._.)

No.2254926 15/09/11 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/09/11 08:55
お礼

>> 6 私は違う風に解釈してしまいました. 確かに電話で話していた方がこんな誤解をすることなかったと思いますが、その彼氏も何だか…もしかして、… じゃあ浮気とかもあり得ますかね(笑)(笑)
それならそれでいいですが...

休みと伝えたら会わなければいけない...この分は会うのめんどくさそうと思われてるってことですかね...

No.10 15/09/11 09:07
お礼

主です。
まずは長文読んで頂いてありがとうございます。

TELは以前よくしてましたが今は全くしてません。ラインのTELすると「通信料かかる」とかいわれ(パケ代はいってないので)、だからといって私が電話すると電話代かかるし(通話し放題入ってない、けど彼は入ってる)ので。

だからといってたまにこちらが電話すると(電話代かかるの覚悟して)、めんどくさそうに電話とられるので嫌です。


まぁ、別れたら別れたらでそこまでの関係ならそれはそれでいいかも(笑)今回だけのことなら別れませんが過去に何回もあるので...


今晩会うの会わないは彼に車ないから、私が一時間かけて車で来い、ってことです。
自分でいっといてそれはどうなの?とも思いますした。


No.15 15/09/11 11:33
お礼

主です、
皆さんご意見ありがとうございます。

色々意見聞いていて、くだらないことで悩んで愚痴った私がちっちゃい人間だな~と思ってきました。

12の方、特に当たってるかも...最近ギクシャクしっぱなしで...
もう少し気持ち落ち着かせたらまた話し合ってみます。

No.38 15/09/12 18:39
お礼

主です、

まずは長文読んでいただきありがとうございます。
悩みを真剣に聞いてくれて長文で返事をくださった方には申し訳ありません。

しかし、事を荒立てる人とか多いので、
悩んでた自分がバカらしくなりました。そう言う方が多いので、あんな発言しちゃいました。

No.42 15/09/12 20:09
お礼

>> 40 文章拝見しました。 読解力というより、お互いに主語が抜けている為伝わらなかったように思います。 メールはツールとして簡単なものですが言葉を伝… 主です、

優しいご意見ありがとうございます。
そうですね、カッとなって愚痴りましたが一晩寝たら冷静になれました。


素直になるのがいいのですが、ついムキになることも多くて...気を付けますね。


ありがとうございます。

No.46 15/09/13 20:35
お礼

主です、

ありがとうございます。

ラインでのやりとりは最低限の連絡のやり取りですからね、誤解うみますよね⤵


45さんの意見にはちょっと驚きました。でも、そうなのかも、と思えなくはないですね。



ただ、愚痴っただけのつもりのスレがこんなにも色んな意見頂いて正直驚きました。
優しい意見や厳しい意見、色々あってそういう考えもあるのか、思いました。


もう少し考えてみます、

ありがとうございました。

No.52 15/09/14 23:27
お礼

主です。


確かにまだ子供っぽいところあります。だからあの年まで結婚しなかったのかな?と思います(彼は年上です)。今まで自分で判断して決め、フラフラ遊んで暮らしていたので、まだその気ままな生活が抜けれないのかな?と思います。


基本的に合わない、と思えきました。将来が不安にもなってきました。正直、合わせるのも疲れてきました。遠距離になるし、このままさよならも考えています。



沢山のご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧