注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子供が風邪なのに主人は飲み会

回答100 + お礼5 HIT数 24439 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
15/09/17 07:28(更新日時)

1歳の双子が二人共風邪を引きました。1人は治りかけ、1人は土曜からです。

それなのに、主人たら飲み会に行きたいと言いました。今回の飲み会は主人の友人の結婚祝いも兼ねてとの事、主人は仕事で結婚式に参加出来ないから許しました。その時は子供の期限が良く微熱程度だったため早く帰ってきてくれるならと思ったからです。
主人には門限9時(6時スタート)、お酒は飲まないと約束しました。私はいつも約束破るけど、今回は絶対守ってよ。とお願いしました。主人は「分かってるわ!」と了承。

夜10時になっても主人は帰って来なくて連絡は無視。すると子供一人が咳で苦しく起きました。熱も39.6°、愚図りも酷かったです。
緊急連れてきたくても主人は電話に出ない。仕方なく実母と妹に来てもらい、妹に主人が入る飲み屋まで連れて行って貰いました。
子供を抱いてお店へ入ると主人と友達がいて…何で?と言われて。気まずい雰囲気になりましたが、病院連れてってとお願いしたら「ごめん、お酒飲んじゃった」と。はぁ?って思いじゃあいいよ。と返答。するとお酒を飲んでない友人が送ってくと言ってくれましたが、「遠いし、悪いから大丈夫です。楽しんでるところ水を差してすいません。」と言い出て行きました。
私も焦っていて先に居酒屋に電話して主人を呼んで貰えば良かったかな?と思いましたが、それでも主人の対応にムカついてしまいました。
主人が帰宅したのは23時過ぎでした。

皆さんどう思います?

15/09/14 20:56 追記
追加です。

私の住む地域は車社会で私の周りの子持ち男性で家族に何かあった時のため、オールせずきちんと帰りたい等でお酒を飲まないひと沢山います。

No.2256107 15/09/14 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/09/16 23:39
通行人101 

お礼を読むと反省はしてるけど、こうだったんだから私は悪くないと思う、じゃああなたならこういう時どうするのよ!?私と同じ考えになるでしょ!!って言ってるように感じる。
一番問題なのは主さんが居酒屋に行ったこと。そのまま病院行ってここに愚痴として書き込みしてたら、旦那がバンバン叩かれてた。それをあなたも感情的に行動するから旦那よりも非難されてるだけ。

No.102 15/09/16 23:56
通行人79 ( ♀ )

主さんがちょっと誤解してると思ったので再レスです。

少なくとも私は出来た嫁ではありません(^_^;)

うちは子供が熱だしても平気で遊びに行くような旦那なので、当てにするだけムダなんです。
それでイライラするくらいだったら最初から頼まないって感じです(^_^;)

救急外来へ行く判断基準としては、高熱でも元気なら、連れていきませんでした。
朝まで様子を見て、翌日の朝病院へかかるといった感じです。
ぐったりしてるとか、発作みたいな咳をしてる時は迷わず救急外来です。

そういう時は子供も元気がないので、チャイルドシートでもおとなしく座ってました。

うちは双子ではないので、主さんの大変さとは違いますけどね。

今は子供も大きいので、救急外来へ連れて行く事もなくなりましたが、昔は本当に苦労しましたよ(^_^;)

大変でしょうが、頑張って下さいね。

No.103 15/09/17 00:00
通行人77 ( ♀ )

101さんに同意。

主さんも反省してはいるだろうけど、まるで逆ギレのようですよ。

そりゃあ、イライラしたりはあるけど旦那さんの飲み会の席にまで行く必要はなかったはず。
私も仕事に育児に家事、主人は朝が早い仕事だから、例え夜間に病院いく事態になっても自分がいくしかないし、だからと言ってなに寝てんだよ。とは言えないな。

以前かかりつけ医に言われたのは、熱だけなら朝まで様子をみてもいいよ。でしたしその時の子どもの状態で判断し大丈夫そうなら救急には行きません。

忙しくて多少イラつくのは私だってありますよ。
でも、両立がきつく感じるなら仕事やめるしかないんじゃないですか?
まわりに頼れる家族もいるのだから、うまく頼み分けすればいいだけじゃないかな?

チャイルドシートも嫌がるのがわかっているなら、抜け出さないよう工夫すればいい。
お金はかかるけど、だめならタクシーでいくのは仕方ないでしょ?

お疲れなのはわかるけど、大変なのは一時だよ。
みな試行錯誤しながらやるんだから、主さんも自分でできる範囲を決めてみたら?

No.104 15/09/17 06:18
働く主婦さん15 

何か…皆さんが仰る通り反省してるんだか分からない。(笑)

もう、この件は終わりでいいじゃん。お子さんも快方に向かってるんだし、主さんも反省すべき点は反省してるし、今後の対応策も学んだと思う。

ダンナさんに自分の考えだけ話して、それで終わりにしようよ。

反省してるって書いてあるけど、そんな風に取れないのは私だけなのかな。

1日に何回も病院に行くのは大変だよね、私も娘や息子が小さい頃に午前&夕方の2回点滴治療に通ったことありますよ。それも10日間程ね。

入院させてくれた方がよっぽど楽だと思ったけど、医者が自宅の方が子供も私もリラックス出来て休めるだろうって。

一人で頑張りましたよ、ダンナは仕事で現場常駐だから抜け出せないし、私がやるしかなかったですからね。

もう心身クタクタで、点滴中にウトウト寝てしまいました。

綺麗事かもしれないけどさ、子供のためなら頑張れるよ。自分の命を投げ出しても良いくらいにね。

出来る・出来ないの問題じゃないの、やる気があるかどうかの問題だよ。

やる気があれば、行動はいくらでもついてきます。

誰だって初めから完璧なママはいないんだよ、試行錯誤しながら子供と一緒に成長していくんだよ。

それからチャイルドシート抜け出すって、どんな座り方させてるの?うちの子、1度も抜け出したことないんだけど。

病気でぐったりしてるなら尚更、そんな力ないでしょう。

あれこれ理屈つけて、反省してるように見せて、本心は自分の味方を沢山増やして時分は間違ってないと安心したいだけにしか思わない。

No.105 15/09/17 07:28
通行人18 

飲むのに許可とか、旦那は主の奴隷か?
さっさと自分で運転して連れて行けばいいだけの話だったのに、
旦那なんてあてにしないでやればいい。
親なんて頼る必要もない。
主がやればいいだけなのに、幼稚園児見たいに、ごちゃごちゃ言ったり当て付けしたり、中身はお子ちゃまなのが問題だったんだよ
しっかり育児して下さいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧