注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

昨日の【ハンゲキ】観た方

回答17 + お礼10 HIT数 5200 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/10 23:48(更新日時)

私は、(自称)いじめられっこです。
私は、(自称)気が弱くて言いたい放題言われる言い返せない、かわいそうな人間です。

すべてが、自称です。


でも旦那は、私を、
ドキュンのサラブレッド
と言います。

いじめられるなんてとんでもない、
私をいじめるような命知らず世の中にいない
むしろいじめっこのほう

気が弱いなんてとんでもない
1言えば10000000000理不尽な言葉が返ってくる


と言われます。


私の自分のイメージとまったく違う自分を言われます。

昨日の【ハンゲキ】の一番最後の女詐欺師を見ていて、旦那に、
ソックリ!
と言われました。


私のイメージの中の私は、何かされると泣いてなにも言えなくなるような女なのに、
なんか、違いますよね

No.2263688 15/10/08 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/10/08 13:41
お礼

主です。カテ違いだったかも、すみません。
旦那は、私を、
心がない
と言います。
たしかに昨日の詐欺師の女の気持ちはわかりました。 今こんな感情なんだろうな、とか。
でも私は詐欺師じゃないし、犯罪も犯したことありません。

むかしから、イメージの中で生きてるんですよね
なにが現実なのかがわからないんです
なので、イメージ…妄想のなかと事実があまりに違って驚く事があります。

No.6 15/10/08 13:50
お礼

>> 5 自分だったらしないけど、気持ちだけわかりました。
どうしても自分だけは損したくない、とか。
まわりがどうなろうと自分だけは、という気持ちはよくわかります。

No.8 15/10/08 14:27
お礼

>> 7 なんで??

No.11 15/10/08 16:33
お礼

病院行けば治るものでしょうか?
昔から何かと生きづらいのだけど。
友達も親友一人しかいないし。

No.13 15/10/08 17:43
お礼

>> 12 いじめとはどのようなものがいじめなのかがよくわかりませんが、昔太ってたので、どこでもデブデブといじめられましたが、物を隠されたり無視されたりはないです。
中1の時、クラスで好きな男子に悪口と暴力をされて、それを先生に相談してからは無視されましたが、その男子とまわり数人の男子に無視とか暴言されただけで、まわりは、あんなやつら相手にする時間もったいないみたいなかんじでそいつらをせせら笑ってて、本人たちが居心地悪くなったらしくすぐ終わりました。
そんなかんじで、いじめという認識がないものはけっこうあります。
デブって言われても暴言はかれても普通に遊んだり仲良くしてたので。

No.18 15/10/09 08:52
お礼

>> 17 いえ、ありがとうございます。

言い返せずにいられない性格でした。
誤解される事も経験がないです。
ただデブと言われたらきちんと言い返せませんでした。事実なので。
そういう事言わないでよ!と言っても、
だってデブじゃんと返されて終わりです。
痩せたらもう言うなよ
と言ってダイエットしたら言われなくなりましたが。

クラス中から無視とか経験がないですね。
いま考えると常に誰かと居ました。

No.19 15/10/09 08:54
お礼

>> 14 聞いてると、旦那の意見も一理あると思うけど。 主はどうしたいわけ? そんなことないよと慰めて欲しいの? それとも、具体的なアドバイ… 具体的なアドバイスが欲しいです。
非常に生きづらいんですよね。
病院に行って治るなら通いたいですが、自分の努力で治せるなら治したいです。

No.20 15/10/09 08:57
お礼

>> 15 ハンゲキ、主人が言ってましたよ、 あんなの ほぼヤラセだとね。 お笑い芸人とかタレントがまず、あんな修羅場に いる事自体が不自然だ… 作られたような性格はよく言われます。

普通にやってる事を、
わざと困らせようとしてる?みたいに言われることがあります。
旦那以外にも、昔からです。

似てると言われたのは話し方とかですね。
心がない話し方、とか、アホっぽい話し方、とか。
あとまわりからお金を巻き上げるとか?

No.22 15/10/09 12:05
お礼

>> 21 発達障害やアスペは自分でも思っていて通院してましたが、違っていました。
無表情などはないですね。表情豊かとはよく言われます。
旦那が精神疾患なかんじもしないんですよね、かなりの常識人で。

No.26 15/10/09 19:31
お礼

>> 25 自分では思いますが、まわりからは、
どこが?とキョトンとされます。
あっ、いま空気読めてない、とか、
あっ、いままわりが見えてない、と思うことは多々あります。
仕事は、
私、仕事のここの部分とここの部分がこうできていないと思う、だからこうしようと思う、など、上司に相談したり同僚に相談したりはしています。
みんな、キョトン顔です。
そこまで考えてみんな仕事してないよ、とか、仕事できてるよみたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧