注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

親の不倫

回答8 + お礼1 HIT数 3115 あ+ あ-

お兄さん
15/10/23 09:16(更新日時)

私の母親は不倫関係を持っている男性が居ます。
その男性を私も知って居ます。母の同級生であり、私自身彼の仕事の手伝いをしたことがありました。

母親には「もうばれている」というようなことをほのめかしましたが、
白を切られました。相手が一方的だと。
しかし、写真やメールのやり取りがあったのも見てしまい、証拠があります。

今なお関係が続いているかどうかは不確かなのですが、
非常に腹立たしいです。
器が小さいかとは思いますが、許し難いです。
その男性も既婚者で家庭があります。さらには他にも遊び女が数人居ます。
そういった正確が尚更許せないのです。

ただ相手の家庭を壊すつもりもないですが(あちら子供等には罪はないですし・・・)
ずっとモヤモヤしています。

親も親の人生があると考えて多めに見るのが良いのでしょうか?
相手の男性に今更直接何かを言う勇気もないです。。。

どうすればモヤモヤが解消できると思いますか?
客観的なご意見が欲しいです。
よろしくお願いいたします・・・



15/10/14 17:03 追記
すみません。
ちなみに父親は数年前に
脳梗塞で倒れ現在障害を負っています・・・
一応その面倒も家の者でみています。
そこまで大がかりではないですが・・・

15/10/15 15:59 追記
私の年齢は28歳です。

2年くらい前から怪しいと思い始めました。

タグ

No.2265562 15/10/14 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/14 16:53
お姉さん1 

お父様はいらっしゃるの?

No.2 15/10/14 17:46
通行人2 

主さんはおいくつですか?

お父さまはお元気な時はどのような方でしたか?真面目で家族思いでいらしたら、お父さまが大変な時に、お母さまのその状態は許せないですね。

今のお父さまに、この状態がわかるようであれば少しお可哀想な気がいたします。何もなく平和な生活であれば、放っておいてもいいのではないでしょうか。

親として、子供に軽蔑される事ほど悲しいことはありません。お母さまは取り返しのつかない事をしてるのは間違いないですからね。そのうち罰が下りますよ。

No.3 15/10/15 02:45
通行人3 

お父さんがあまりにも可哀相ですよね
お母さんもきっと辛くてどこかにストレスを受け流したいのでしょうけど
完全に道を踏み外していますよね

No.4 15/10/15 12:38
OLさん4 

好きにさせたらいいと思います。この先、お母さんが不倫に関して何か揉め事になったとしても自分の責任だし主さんには関係ないですから、主さんは主さんの人生を歩んで行ってください。

No.5 15/10/15 15:28
通行人5 ( ♀ )

主さんの年っていくつなのかな?
アドバイスも年齢で変わって来るんだけど

お母さんはその不倫相手から捨てられるか自分から別れるかいずれ結果が出ます
数年後まだ続いていた場合

主さんが大人になり男女間の事や大人の汚い世界がわかって来たらどう行動を取るか自分で再度考えるといいかも

No.6 15/10/15 15:32
通行人6 

主のすることは見て見ぬ振りです。
夫婦は離婚すれば他人ですが親子の縁は切れません。両親が離婚して困るのは、母親が居無くなった後、父親の面倒を見ることになる主ですよ。

No.7 15/10/22 11:31
お礼

ご回答いただいたみなさまありがとうございます。

見てみぬふりをしてやり過ごそうと思います。
下手に関与してさらに面倒になっても困りますものね・・・

No.8 15/10/22 12:22
通行人8 

母親の不貞を見てみぬふりするのが器が大きいの?逆じゃない?

もし主がほっといて、そのうち相手の奥さんから母親が訴えられたら、その時は母親を無一文にして叩き出した上に慰謝料請求して地獄に落とすように父親に進言するかい?

それとも介護要因減らさないためになあなあで済ませて、万一莫大な慰謝料請求されたら、肩代わりして主も支払うかい?

バレないうちに止めさせるのが一番だということは、火を見るより明らかだと思うのは私だけ?

証拠掴んでるなら、証拠を複数コピーして、相手の家庭や職場に郵送する準備できてるぞくらいに脅して、それでもとぼけたり逆ギレするくらいラリッてるなら、本当に無一文にして叩き出してやればいい。

今は介護要因かもしれんが、そのうち介護される側になるんだぞ。
そんな母親の下の世話を、未来の嫁にやらせるのか?


No.9 15/10/23 09:16
学生さん9 

8に同感やね。
放って置いたら益々面倒になると思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧