注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

これはどういう心境でしょうか?

回答4 + お礼2 HIT数 615 あ+ あ-

OLさん
15/11/16 14:59(更新日時)

OLです。上司(男性・既婚)は、日頃私に冷たい(仕事で話すときもあまり目を合わせない、不機嫌な表情でぶっきらぼうな返事が多くて嫌みやキツいことも言われます。仕事のミスで怒られるとかではありません。)のですが、私に職場の別の男性がちょっと話しかけるとすぐに「セクハラされてる」「その人には気をつけるほうがいい」「近づくから怖がってるよ」など、目ざとく反応して茶化されます。

セクハラはないにこしたことはありませんが過剰反応で、私はそんなふうに思ってないのにと複雑な新境です。それになんだか見張られてるみたいで…。

たまに笑顔で接してくれるときもありますが、滅多にありません。

他の女性(私より年上)にはたまにキツいけど、もう少し柔らかい態度にみえます。

先日も同僚(男性)と話をして席に戻ろうと目線を上げたら、その例の上司が何度かこちらを振り返っているのが見えました。

これはどんな心境で、現状を変えるために私はどう行動すればいいのでしょうか。
上司なのでストレートにわけを聞いたり、嫌だと言えず、考えてもわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2275009 15/11/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/16 02:15
通行人1 

主さんが癪に障るのかしら。
目の敵にられているような感じがしますね。
ただ、好意を抱いているようには感じないです。

No.2 15/11/16 03:04
通行人2 

会社側から厳しくセクハラに関して忠告されて、男性部下の行動に敏感になっているのでは?

主さんを見ているとも取れますが、男性部下を見ているとも考えられますよね?

スレ文からだと、別に主さんに好意がある感じではなさそうですし、かといって目の敵にされてる訳でもないような…。

気にし過ぎなだけでは?

No.3 15/11/16 04:19
通行人3 

主を孤立させたいんだろうな。
退職に追い込むつもりだね。

No.4 15/11/16 07:10
お礼

>> 1 主さんが癪に障るのかしら。 目の敵にられているような感じがしますね。 ただ、好意を抱いているようには感じないです。 有難うございます。私が回避するには、あまり関わらないようにするのが良いでしょうか。他に良い方法はありませんでしょうか。

No.5 15/11/16 07:21
お礼

>> 2 会社側から厳しくセクハラに関して忠告されて、男性部下の行動に敏感になっているのでは? 主さんを見ているとも取れますが、男性部下を見ていると… 有難うございます。それは言えてますね。上司はセクハラ発言してますが、部下のことは気になるのかもしれません。

ただそれ以外でもちょっといつもと違う場所にいると何してるのか訊かれたり(私は生真面目で、サボりや不正はしないと職場でわかってもらっていると思います)、その上司には信用がないのでしょうか。
でも前に避けてるつもりはありませんが、避けなくてもと言われたことがあり、だとすればただ避けても解決しないのか、嫌われてるなら近づかないでそっとしてるのがいいのか…。

嫌われてるとして、どうすれば良いでしょうか。

No.6 15/11/16 14:59
通行人6 ( ♀ )

主がその上司を意識し過ぎ。

上司として声くらいかけるけど、過剰に反応してるのが分かるから、関わり辛いのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧