関連する話題
中学生の子育てやめたい
今、首を吊りました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

主人が自殺しました。

回答 100 + お礼 0 HIT数 88059 あ+ あ-

悩める人( 匿名
15-12-06 11:40(更新日時)

削除投票

私は人殺しです。11月3日に主人が自殺で亡くなりました。

ですが、私は10月の終わり頃に自殺することは知ってました。睡眠薬飲んで、楽に一緒に死のう。あの世で2人で幸せになろう。と言われてました。

ですが、私は主人が亡くなる前日に、やっぱり自殺だけはできない。自殺したって幸せにはなれない。と断りました。

主人は、自分はこんなに愛しとるのに、なんで最後に裏切るんな…って言われました。

私は、何も言えませんでした。最後に、主人から、自分はもう死ぬから絶対に止めるな。止めたら一生を台無しにする。これ以上苦しめないでくれ。と言われました。

そして、その翌日、主人は車の中にマフラーからホースを繋いでそのまま亡くなりました。

ですが、私は主人が車の中でもがき苦しむ姿を見てるんです。車の鍵はかけられ、どこからも入れませんでした。すぐに救急車を呼べば助かったのかもしれない。だけど、私にはそれができませんでした。主人が言ってた言葉と、後遺症で一生植物人間になるかもしれない。と思ったからです…

怖くなって私は家の中に逃げてしまいました。少し時間が経って様子を見に行くと、目は開いたまま、もう動いていませんでした。

救急車は呼びました。ですがダメでした。

主人の実家の敷地内で亡くなったのですが、よく車の中で寝る事があったので皆あまり気にしてませんでした。なので皆自分自身を責めてます。何も気づいてあげられなかったと…ほんとは私が殺したのに…主人の家族の方には申し訳ないですが、本当の事を言えてません。

ほんとなら、主人に怒られてでも、自分が死んででも主人を助けるのが私の役目なのに…嫁失格です…

未だに、一緒に死んでた方がよかったのだろうかと思うことがあります。主人の苦しむ姿が頭から離れません。きっと一生背負っていくことになると思います。

先日、夜に2人で住んでたアパートへ用事があり部屋の中でごそごそしてたら、いつもお風呂に入れてたバスクリンの匂いがしました。体が急に寒気もしました。もちろん、バスクリンの蓋はしめてます。主人がいたのかなと思います。恨まれて当然。私が殺したんだから。

今では、寂しすぎておかしくなりそうです。

主人以上の人はいないって分かってるのに…一緒に死んでればよかったのだろうかと思ってしまいます。

自殺を止められなかった。苦しい思いをさせてごめんねって言いたい。毎日涙が止まりません。

どうすれば前向きに生きていけるでしょうか。

タグ

No.2279834 15/12/02 01:04

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み

No.1 15-12-02 01:13
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんは多分主さんが助けてもまた自殺をしたと思います。

主さんが生きていくと決めたのなら自分が幸せになるように生きてください。
自分を責めてはいけません

No.2 15-12-02 01:16
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

主さんが悪いんじゃない。

死ぬのを決めたのは本人。

あなたは生きることを選んだ。
あなたは新しい道に進むしかない。

No.3 15-12-02 01:28
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

主さん、私も似たような経験をしています。亡くなる前の、苦しむ姿を私も未だに忘れる事が出来ず、自分が殺したと自分を責めました。私はやがて、眠れなくなり、ご飯が食べれなくなり、うつ病を発症し、その後、パニック障害になりましたよ。

自分を責めてはいけません。
主さんが病気になりますよ。
主さんは、悪くない。
主さんに、私のように病気になって欲しくないです。

これで良かったんだと思って下さい。

No.4 15-12-02 01:37
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

言葉がでません。ですが、これだけは言えます。主さんは悪くありません。
私が主さんの立場でも止めなかったと思います。

No.5 15-12-02 02:37
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

例え愛し合っていたとしてもお互いの進むべき道を違えば、それはもう、毅然と顔をあげて微笑みながら歩むしかありません
どんなに悲しく苦しくても、それを真心からの手向けに

No.6 15-12-02 06:32
誠 ( ♂ TonmCd )

削除投票

初めまして。
ハンドルネーム 誠 と申します。

昔、一時期、プロの霊能者でした。
今は、👷🚧工事現場で働いています。
霊能者稼業(これで生活すること)は辞めておりますが、感じたことだけお伝えします。

①主さんは旦那さん裏切っておりませんよ!

②「心中を誘った旦那さんへ!
奥さんだけでも生き残って良かったと思えよ!!」
③主さんが殺したわけじゃないですね。旦那さんは、自分のカルマや試練に勝てなかったんです。自殺して楽になれると思いきや、ところがどっこい♪ 今、様々な意外な結果に途方にくれてますわ!ふざけるな!! 旦那さんよ。あやうくヒトを道連れにするところだったが、奥さんだけでも生き残って良かったじゃん! 旦那さん、死んでも感覚がバリバリありますでしょう? ね? 自殺しても地獄生活が永遠につづくわけじゃないから、安易に自殺したこと反省し、両親に謝り、神様にも謝ってください。

奥さんを道連れにしないで本当に良かったよ!
旦那さんさ!

わかりますか?
オレの本気の言葉!!


④主さん、突然のハチャメチャな投稿ごめんなさい。おゆるしください。
11/03が命日だと、12/25前後クリスマスあたりが旦那さんが旅立つ日となりますが、このままだと自殺した場所に残留する可能性もあるので、
ワタシが自殺して滞留している御霊さんたちに言い聞かせるためにも書いている◎スレッドがあります。

絞りこみ検索機能で
投稿者名
『誠』
で検索してみてください。
そして、それを声に出して読んであげてください。
「死んでもオワリじゃないから!」

●👷スミマセン 工事現場に向かわねばならないため、これで今朝はこれで失礼いたします。

「🌒後追い自殺は、ゼッタイにしちゃあならんですよ!」

2015 12 02 06:30

No.7 15-12-02 06:51
通行人7 ( 47 ♂ 匿名 )

削除投票

この事を忘れる事はできないだろうね 後は主さんを救ってくれる人がこの先現れる事を祈っています

No.8 15-12-02 06:52
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

死者に鞭打つ様で心苦しいけど……婚姻関係での突然の裏切りで悪いのは旦那さんの方で、主さんは一切悪くないよ。キツい言い方だけど婚姻関係が続けられないのなら離婚後、ひとりで死を選ぶかどうかは個人の自由だけど…奥さんの見て居る前での自殺は、パートナーを(主さんを)何時までも苦しめる。奥さんを守るのは旦那の役目なのにね……言い方は悪いがこの様な裏切りをする人は、自死した後も誰かを苦しめる。パートナーに心の傷を負わせ未来永劫苦しめるなんて最大の裏切り行為じゃない?忘れられない事だけど裏切り行為をする人なんて早く忘れて幸せになってくださいよ。

No.9 15-12-02 07:50
誠 ( ♂ TonmCd )

削除投票

(再投稿失礼します)

・目の前で自殺する姿を止めなかったのではなくて、止められなかったのだから、しょうがないですよ。

・『自分か殺したんだ』とか、二度と考えないことですよ!

そんなことを考えていると、旦那さんはいつまでも甘えて、成仏しなくなりますよ!

主さん、しょうがないんですよ。自ら選んで、死んでしまったのだから。

人間の魂って、生きる環境や世界が変わってこそ、気づくことがいっぱいあるんです。死ぬことにも意味があるんですよ!(自殺を肯定するつもりは一切ないですけどね)

・そこで自殺を止めれたとしても、また自殺を繰り返しますよ。自殺本気のヒトはね。

だから、しょうがないんですよ、今回の件は!

これ以上自分を責めちゃならんですよ。

・自殺した旦那さんだって、今じゃ後悔してるに決まっていますよ。

せめて道連れにしないで良かった!と考えていますよ。

◎だから、主題文投稿者の女性様、あなたは、旦那さんの供養をキッチリしつつ、生きる決意とジンセイの目標を立て直し、復活を誓わなければならないです!

(2015ー12ー02 07:49 投稿)

No.10 15-12-02 08:01
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

嘘を隠すためには嘘を重ねることになるでしょ。
償うためには、責めを受けても嘘を認めて正していかなければならない。

自殺は、嘘と同じようにただ罪を重ねて、しかし嘘とは違い自分で償えなくしてしまう行為。
これは旦那さんの業で、あなたが代わりに背負うことは出来ないよ。
確かにあなたは旦那さんを掬い上げるチャンスを逃したが、あなたが苦しんでも旦那さんを掬い上げることはもう出来ないんだ。

救えなかったことに責任を感じて苦しむなら、苦しみに使うエネルギーも時間ももったいない。
旦那さんの業は旦那さん本人にしか背負えないが、あなたを苦しめた業も、旦那さんにのしかかるんだ。
あなたが苦しむほど、旦那さんの罪は重くなるんだ。
ましてあなたが後追い自殺なんてすれば、もう旦那さんを救える人なんてどこにもいなくなるし、周りに苦しみが広がる一方。

あなたはこれから供養して生きていくのがいいと思うよ。
幸せを望むことは、不幸を望むことと裏表なんだ。
供養するだけでいいなら、穏やかでいられると思うよ。






最初
ページ : 1 / 19

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧