注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

意見を聞いてみたい。

回答31 + お礼22 HIT数 3323 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
15/12/16 13:12(更新日時)

現在、離婚をしたくても物理的に不可能で厄介な 別居妻の関係と、別居当時から現在も献身的に支え続けてくれている女性との今後に悩んでいます。
いまの時代、婚姻を含めて異性との交際に関し、多種多様な考え方が増えてきました。
それを踏まえて読んでいただきたいのですが、いま自身の中で、色々な部分で支えてくれている女性と生涯のパートナーとして共に生きて行きたい想いがあります。
以前この想いを女性に話したことがあるのですが神妙な趣で返答に困る雰囲気だったので、その後は一切話題に出さず胸のうちに収めています。
ここのところその想いが膨らみつつあり、収めておくことが苦になってきています。
気軽に話せて心許せる友人知人がいれば少しは楽になれるのでしょうが、皆無なので辛い心境にあります。
理想は女性に包み隠さず全て話すことだと思っていますが、相手の立場や考え方を尊重するとできないのが実状です。
先月、この想いを話してもいいのでは?と思われる心開ける人物に出会いお話ししたところ、貴方の考えは間違っていない、女性がいままで貴方に してきたことに対して常に感謝の気持ちを持ち、女性が持つ貴方に対しての不満を素直に受け入れていれば、おのずと道が見えてくる。とアドバイスを受けましたが正直、半信半疑の思いです。
このような不特定多数が閲覧でき、否定肯定が錯綜する場で問うのは場違いかもしれないですが、色々な意見を聞いてみたいです。

No.2282608 15/12/11 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/12/16 12:25
お礼

>> 50 あなたの仰ることと私は全く逆の考えです。
一刻も早く離婚を成立させ、私の心身を支えてくれている女性と婚姻関係とかに拘らず、良きバートナーとして残りの人生を共に歩みたい。それだけです。
それを実現させるために、私がいまできる事を最大限しているつもりです。
確かに賭けかもしれませんが、私は地道に前向きに捉え、感謝と謙虚で生きていれば女性もきっと応えてくれるだろうし、おのずとも幸せが訪れることを信じて日々を生きています。
女性にはいつも嘘偽りなく本音を伝えていますので、伝え方がへたくそかめしれないけれど、きっと理解してもらえ受け入れてくれると信じています。
そのように思うことで生きる糧となり、日々を頑張れるのです。

No.52 15/12/16 13:00
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

遅くなりました。しかして私の意見はまだ書いておりません。

主さん自身のことを考えていたのですが
非常に「ナルシスト」であり、彼女の事ではなく自分の事にしか興味の無い男性というように感じました。

奥様が逃げた事も「悪いのは嫁であり自分には一切の非は無い」「みんなに悪く言われる可哀想な僕」というアピールばかりです。どうして奥様が逃げたのかという事は今までに考えた事は無かったと思われます。
周りの人は主に注意し意見したのでしょう。
しかし、その注意も主さんにとっては非難としか感じられなかった。
奥様を愛していたのなら、即効他の女と良い感じにはならないでしょうしね。

また彼女についても「結婚にこだわらない」「パートナーとして支えてほしい」というのは主さんの都合のよい考えであり、それが彼女自身の幸せにつながるとは思えません。

同棲を解消されている。週に1回しか出会わない。セックスレスである。
プロポーズめいた事を伝えたけれど微妙な反応。
と考えれば、彼女は主さんのことをそこまでに捉えていない可能性も高いです。

そもそも微妙な反応だったときに、本当に彼女と一緒になりたいのならもっと彼女の話を聞くべきだったのです。
微妙な反応だったことで自分のプライドを傷つけれれた主さんはそれ以上聞く事を避けたのです。
つまり、自尊心>彼女の気持ち となったのだと思いました。

過去にDVをやらかし、自己愛が強く、見栄っ張り。それでいて貯金も無い。人の意見はろくに聞かない。
いまだに離婚もできていないという男です。
一般論ではそんな男と一緒になるのは「やめたほうがいい」というでしょう。

「自分の幸せ」よりも「彼女にとっての幸せ」とは何かを考えてみるのが一番ではないでしょうか?

そうして今度会うときに「彼女は主さんのことをどのように思っているのか?」を確認すべきでしょう。
(主さんは運命の人だといいますが、彼女自身はダメンズなので仕方なく見捨てられない。腐れ縁と思っている可能性も高いです)

No.53 15/12/16 13:12
お礼

>> 52 読ませていただきました。
貴女の発言で改めて客観的に自身のことを見れ、なおかつ考えさせられました。
貴重なご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧