注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

進行流産してしまいました

回答3 + お礼4 HIT数 2479 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
15/12/26 18:45(更新日時)

昨日おりものに鮮血が混じっているとスレを立てたものです。
妊娠6週後半で昨日の段階で進行流産の可能性はほぼゼロだったのですが、今日の夕方様態が急変し、トイレで赤ちゃんが出てきてしまいました。
明らかにおかしいと気が付きトイレに手を突っ込んでその塊を取りだし、袋に入れて病院に持って行きました。
エコーにはもう何も映っておらず、進行流産だと言われました。
昨日の段階では問題がないって言われていたのに、今日1日ずっとベッドに寝ていたのに。
ショックで涙が止まりません。
赤ちゃんは検査の為病院が預かりました。
キレイに出てきたようで、入院の必要もないとのことで薬だけ出されました。
今は何も考えられません。
昨日回答をいただいた方、本当にありがとうございます。

15/12/25 21:01 追記
夫と一緒に涙を流しました。
一生忘れる事の出来ないクリスマスになりました。
赤ちゃんがお腹の中にいたこと、そして一瞬でも私の手の中にいたこと、ママでいることの出来た証、大事にしたいと思います。
赤ちゃんは、戻ってきたらお墓の水子地蔵の中に納めたいと思っています(母も切迫流産を経験していてお墓に水子地蔵があるので)。

No.2286933 15/12/25 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/25 18:10
経験者さん1 

主さん、お辛かったですね。

赤ちゃん、主さんの負担を少しでも軽くなるよう、きれいに出てきてくれたんだと思います。

今はゆっくり休んで、心と体を回復させましょう。

No.2 15/12/25 18:24
お礼

結婚4年目で初めての妊娠だったので舞い上がっていた分ショックが大きいです。
今も涙が止まらず。
看護師さんから「お辛いですね・・・」と言われた瞬間涙が止まらなくなりました。
すぐ夫・両親に連絡をしました。
安定期以降に切迫流産を経験している母からは「赤ちゃんは〇〇(私)に負担をかけないために、早い段階でキレイに出てきてくれたんだね。妊娠出来る体だって分かっただけでも今回はすごいことだよ」と言ってくれました。
明日は母がアパートに来てくれることになっています。

No.3 15/12/25 20:48
お礼

2015年のクリスマス。一生忘れません。

No.4 15/12/26 01:18
働く主婦さん4 

辛い思いしましたね。 私も、5年の不妊治療の末にやっとの思いでできた赤ちゃんは、9週で流れてしまいました。その後は、二度との流産を経験しました。そして、自分の母も亡くしてしまい、生きる全てを失った思いでした。

でも、友達や旦那が支えてくれて生きる希望が湧いてきました。どうか主さんも、しばらくは悲しみが消えず、辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、自分を責めずに、寒い毎日が続いてますのでお身体を大事にして下さいね。

No.5 15/12/26 04:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

パパとママが忘れちゃわないようにChristmasにバイバイしたんだよ。

必ず時間は苦しみと悲しみを解決してくれるから。

No.6 15/12/26 11:25
お礼

4さん・・・何でそこまで辛い思いをしないといけないのでしょう。
私も最初「何で私が」と思ったのが1番です。
これから毎年クリスマスは、お墓に行って手を合わせる日になると思います。

No.7 15/12/26 18:45
お礼

今日母が来てくれて、買い物に連れてってくれてだいぶ発散され気持ちも落ち着きました。
私は今年中に妊娠出来なかったら不妊治療を受けるつもりでいたので、その必要はないんだよって赤ちゃんが教えてくれたんだと、今思います。
そして5さんの言うように、忘れないでねって赤ちゃんの想いでクリスマスに私の元に出てきてくれたんだとも思います。
そして1さんの言うように、私に身体的負担もほぼない状態でキレイに出てきてくれたのは、赤ちゃんの優しさだったんだと。
短い間ではありましたが、ママでいれたこと本当に幸せでした。
これからは体と心を休めて、次の妊娠に向けて進んでいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧