注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

疲れる〜寝てくれない

回答8 + お礼0 HIT数 1287 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/02/06 17:01(更新日時)

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝つきも寝起きも悪いです、寝つき最近入ってどんどん悪くなりました。
寝たら3、4時間くらい眠ってくれます。
寝るまでが大変で、抱っこしてたらいびきかいて気持ちよく寝るから、布団においたら両足あげてすぐに泣きます。

何度も何度もそれが繰り返しされます。
皆さんもそんな感じでしょうか?

わかってはいるけど、育児はホント疲れますね赤ちゃんの気持ちわからないし、何故置くと泣く?とただ疑問ばかり。
足が上がってると失敗、置いても下がったときはそのまますんなり寝てくれます。

すいません、ちょっと育児に関する少し愚痴みたいに吐いてしまい申し訳ありません。

タグ

No.2299085 16/02/03 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/04 00:05
通行人1 

そんな感じですよ。個人差があるけど。
あまり思い詰めずにね。

No.2 16/02/04 00:18
通行人2 

育児はそんなものです。苦労して育てるから母として成長するし子が可愛く見えるものです。子が育った時に「小さい頃はよく泣いて大変だったんだよ〜」なんて話が出来れば良いですね。

No.3 16/02/04 00:19
通行人3 

家は8ヶ月の赤ちゃんです。
7ヶ月位に又夜泣きみたいなのが有るって良く聞きます。
家も1週間程、夜中何度も起きたり
寝付き悪かったり有りました。

イライラしますし、こっちも眠いし
なんだょ〜ってなります。

でもずっとじゃないですよ。

寝不足で大変ですが、お料理手抜きしたり お掃除も手抜きして
赤ちゃん寝てる間は一緒に寝てくださいね。



No.4 16/02/04 01:20
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

それがいつまでも続くわけではなく、昨日まではこうだったのに今日はこうがいいんだね?と眠りに入りやすい姿勢なども変わることもありますから、なんか私はその都度研究しどうしたら寝やすいのかと工夫したりでした。
うちの子はおしゃぶりも与えてましたが、タオルも安心材料のひとつで、タオルを握らせると寝ることもあります。

泣いててもいつかは寝ます(^_^)イライラしちゃいますけど、イライラが子供にも伝わり余計泣いてしまうこともあります。


No.5 16/02/04 03:49
通行人5 ( ♀ )

抱っこで寝ちゃうと置いたときに絶対泣くから、

私は最初から布団にごろんさせて、隣に私が寝て、軽くギュッてしながら寝かせましたよ。

抱き癖がついちゃってる子だと今更無理かもしれないけど、抱っこじゃなくてもお母さん横にいるしって安心して寝てくれたら1番ラクですよね。

うちはずっとそうだったので、産まれた時から夜はお布団でゴロンして寝てくれてました。

No.6 16/02/05 16:23
通行人6 

姉が車を走らせて寝かし付けてました。
旦那運転で。

No.7 16/02/06 11:17
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

背中に泣くスイッチがあってね、寝かされると作動するのだよ

布団はあたたかいですか?湯タンポとかで温めるそれと親も一緒に寝る


起きてるときに目の届く範囲でしたいことする。私は、おかあさんといっしょとかで30分くらいテレビに子守りさせてパソコンでネットゲームしてました。

No.8 16/02/06 17:01
通行人8 

私の子は2歳ですが、まだそういうことあります

一概には言えませんが…
寝かせたら起きるのは「布団が冷たい!びっくりした!」か「ママどこ行くの!?」って感じの理由だと私は思ってます
なので寝かせる部分は温かくしてから、ゆ~っくり時間をかけて抱き締めながら寝かせたり離れると起きないです

部屋が暖かくても、冬は布団冷たくなりやすいですしね~布団を温めておくのは本当おすすめします

それか、抱っこの時から薄手の毛布で赤ちゃんをくるんでみてください
毛布でくるんでると、布団が冷たくても、そのまま寝かせても大丈夫なことが多いです(足裏には注意)

冬が過ぎればもう少し落ち着く、かもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧