注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

2人の男性どちらと結婚すべきか悩んでいます。

回答79 + お礼2 HIT数 15898 あ+ あ-

るん( 34 ♀ m20PCd )
16/02/28 18:57(更新日時)

2人の男性、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
最終的に決めるのは自分だという事は分かっていますが、客観的なご意見が頂ければと思っています。

同じ職場の5歳年下のA君と、3年半ほど付き合っていました。
明るくて無邪気な性格で、放っておけない感じの人です。毎日楽しく過ごしていましたが、深刻な話や、私の悩みなどにはあまり親身になってくれず、それよりも楽しく過ごそうよ!とあっけらかんとした様子で、私はいつも寂しい思いをしていました。
また、結婚については、その気はあるもののなかなか行動に移してくれない所があり、将来に不安を感じ始めていました。

そんな時、やはり同じ職場で2歳年下のB君からアプローチされました。
A君との交際は会社に秘密にしていたので、B君は私の彼がA君だという事は知りませんでした。しかし、私がよく彼の事を相談していたので、いつしか「俺だったらそんな思いさせないのに…」と思い、好きになっていったとの事です。

A君と対照的なB君に心が傾いてしまい、ついにA君と別れ、B君と付き合い始めました。その際、2人にお互いの正体を正直に話しました。
すると、A君は「Bさんに取られたくない。今までの事は反省してる。悪い所は全部直すから、戻ってきてほしい。すぐにでも結婚しよう」と、今までと人が変わったように真剣に訴えてきました。

一方B君は「Aと付き合ってたことは驚いたけど、自分の気持ちは変わらない。絶対にAよりも幸せにする自信があるから信じてほしい」と言っています。

正直、あんなに真剣に私を取り戻そうとしてくれるA君に驚きと嬉しさもあります。しかし、過去を振り返ると、本当に変わってくれるのか?また寂しい思いをする事になるのではないか?という一抹の不安もあります。
B君は、とても真っ直ぐに愛情表現をしてくれ、とても大切にしてくれていますが、付き合ったばかりだから最初だけかもしれない…付き合いが長くて性格もよく分かっているA君の言葉を信じて、やり直したほうがよいのでは?という葛藤もあります。

A君、B君の2人きりで飲みに行き、話し合いをしたそうです。でも結局は私に選んでもらおうという事になったようです。
どちらを選んでも悲しみは避けられないです。でも、どうすれば良いのか、本当に分からなくなってしまいました。
簡単に2人の特徴をまとめます。

A君…明るくて元気。背が高くてイケメン。ポジティブ。趣味趣向が合う。頭が良く勉強家。人望が厚い。家事などはあまり手伝ってくれない。LINEのレスポンスが悪い。

B君…温厚で穏やか、物静かな性格。背が低くて外見は普通。とても優しく、何でも手伝ってくれる。レスポンスが良い。真剣な話し合いができる。出世コース。ナイーブで落ち込みやすい。

長くなりましたが、参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

No.2304149 16/02/18 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/02/18 21:29
お礼

>> 1 確実に結婚できそうなのは元彼だけど結婚生活は長いから長く続かなければ意味ないから元彼はなしだね 出世コースで容姿がイケメンより普通の人のが… ありがとうございます。
確かに、私の気持ちは置いておいて、どちらとの結婚生活が幸せで長続きするかと考えると、B君だと思います。そこに、気持ちが絡むから決められないんですよね…。参考にします。

No.8 16/02/18 21:33
お礼

>> 4 はっきり言います。 A君を選ぶべきです。 あなたの心はA君を選びたがっていますよね? ただ、また傷つくのが怖くて、その選択から逃げ… ありがとうございます。
A君とB君どちらがいいか…ということにばかり目を向けていました。
自分の心の奥を見つめるべきですね。
A君を信じたいという気持ちは確かですが、それが情から来るものなのか…分からないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧