注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

「何歳に見える?」

回答14 + お礼1 HIT数 1956 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/03/21 03:27(更新日時)

何歳に見える?と聞かれて答えるのが、まぁ外れます!

今日、新しい職場で教えてくれている男性に何歳だと思う?と聞かれました。見た目的にも70いってるのかな〜?60台だろうな〜という感じです。以前、その方が漢字を調べるために携帯を取り出したのですが最新スマホだったので、スマホ使いこなしてんだ!!若いなーと思いました。

気を使って若く見積もって、60代ですか?と言ったんですが実年齢は50歳でした…。60代に見える?…と言わて変な間ができとても気まずかったです笑。かわいそうなことしたなぁとも思いました。

私はこういう年齢を当てるコミュニケーションが苦手です!若い人なら外れてても大人っぽいとか若いとかフォローできますが、ある程度見た目いってる人に言われたら、うわキター!と思っちゃいます。逸らしたりするんですが、結局最後は何歳に見える?と再度聞かれます。

無難なというかうまい答え方とかあるんですかね?みなさんはどうですか?たまにやっちゃいません?笑

No.2313680 16/03/19 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 16/03/20 00:27
お礼

みなさんありがとうございます!若めに言ったんですけど、それでもまだ足りませんでした笑。みなさんのを読んで 17歳!とかあり得ないくらい若く言い、冗談ぽくするのがコミュニケーションもとれて和かになっていいのかなと思いました!これからは困った時はそうします!参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧