注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

失恋のモヤモヤ(すみません、愚痴です)

回答5 + お礼5 HIT数 649 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/04/05 22:04(更新日時)

具体的な質問でなくてすみません。ちょっと聞いて欲しくて書き込みました。

仕事のお取引先の営業の方(男性)に好意があり、1年近く担当させていただいたのですが、この度、お取引きが終了となりました。

最後の挨拶の時にLINE交換できそうな流れになったのですが、私がまさかの携帯を持っていませんでした。笑

しかも!私の前任の方(女性、Aさんとします)とLINEも知ってて、二人で飲みに言った事があるって、言われました。。

Aさんは1年前に退職してて、今でも仲良くしていますが、その営業さんの話題になってもAさんは特に何も話しませんでした。
Aさんと営業さんが在職中にLINE交換して二人で飲みに行ったなんて、このときに初めて聞いたのです。

とりあえず、AさんにLINEしましたが。。
すぐ返信するタイプのAさんなのに、今、既読もされない状態です。。

なんか消化不良です。
もうその営業さんと連絡を取る事はできないから、諦めるしかないのですが。。

あの時、携帯持ってなかった私もダメですね。というか、Aさんのように、取引先だろうが在職中でもLINE聞いて二人きりになる状況を作れなかった事に後悔でいっぱいです。
Aさんも私も派遣で、仕事場は大手企業で接待や風紀にものすごく厳しいので、何かやらかして、いろんな人に迷惑かけるのも怖かったから、一歩前に出れなかった自分も情けない。もっと図々しくいけばよかったな。と。

でも、逆に営業さんのほうから、Aさんを介して私のLINEを聞いてこないので、営業さんは私にさほど興味がないのでしょう。
ただ、私もアラサーで後がないので、せめて連絡先は知って、それから色々あって、それで諦める展開のほうがまだハッキリしてマシでした。。

私は営業さんと同い年なのですが、営業さんが、同い年の友達いないから寂しいです。なんて言ってました。(ちなみにAさんは我々より一回り年上です)

すみません。このモヤモヤをどこにぶつけるか、凄くキツイです。。

16/04/05 21:52 追記
回答ありがとうございます。
その後、Aさんから連絡ありまして、無事にLINE交換できました。
どうやら海外旅行中で全然LINEが見れなかったらしいです。

それから直ぐに相手を食事に誘ったらOKもらえました。
もともと趣味が合う方だったので、お友達でも良いから仲良くしたいと思います。

No.2318755 16/04/03 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/03 09:30
通行人1 

気になってた人とこーしてたら何かなったかもとか後で後悔する事はよくありますよね。
縁がある人とは、何もしなくても何かしらあるはずです。
今まで何もなく、今も無いのならあまり縁は無いと思いますが。
恋愛は占いに頼ろうが行動しようがどーにもならないほんとに難しい問題です。
私もそれから今前を向いていっている途中です。

No.2 16/04/03 09:55
OLさん2 

携帯電話持ってなくても電話番号教えておくとか、メアドとか教えておけばよかったのに~。Aさんにダメ元で連絡先を聞いたらどうでしょうか?

No.3 16/04/03 10:08
お礼

>> 1 気になってた人とこーしてたら何かなったかもとか後で後悔する事はよくありますよね。 縁がある人とは、何もしなくても何かしらあるはずです。 … 回答ありがとうございます!
確かに、もう縁がないと思うしかないですね。笑
現に、Aさんは自分でちゃんと行動して縁があって飲みに行けたわけだし。。
お互いに次頑張りましょう(*´∀`*)

No.4 16/04/03 10:25
通行人4 

男性もAさんに主さんのことを聞いていて、
Aさんが妨害しているなんてことも
考えられなくはないですよね
考え過ぎかなそれは

いっそのこと好きな人がいる取引先の会社に
電話しちゃったらだめですか?

No.5 16/04/03 10:31
お礼

>> 2 携帯電話持ってなくても電話番号教えておくとか、メアドとか教えておけばよかったのに~。Aさんにダメ元で連絡先を聞いたらどうでしょうか? 回答ありがとうございます!
その交換の時も電話番号の話になりましたが、相手が個人携帯=会社携帯のため、LINEの検索もロックしているとかで。そのまま教えておけばよかったですね。
あ!メアドかーうっかりしてました。笑

投稿に書いた「Aさんに送ったLINE」というのが、まさに営業さんのID教えてください!という内容です。それに対して既読もされてません。
また、AさんとはLINEしか連絡先は知らないです。。

実は、3ヶ月後のイベントにAさんと毎年行ってて、つい3週間前に会ってその話をしたところだったのですが。。
3ヶ月後にAさんと会った時に直接話せばよかったと、今更ながら後悔してます。

No.6 16/04/03 13:29
お礼

>> 4 男性もAさんに主さんのことを聞いていて、 Aさんが妨害しているなんてことも 考えられなくはないですよね 考え過ぎかなそれは いっ… 回答ありがとうございます!
それは無いと信じたいですがねぇ。
よほどのことがなければその取引先の営業さんと当分は会わないですが、可能性がゼロでもないですから。

実は付き合ってる?とか、逆に何かトラブルがあって。。なのかしら。分かりません。

まだ取引終了直後なので、かろうじて、彼の会社に電話かける用事をこじ付ける事はできますが、周りの人達に確実に会話を聞かれてしまいます。。(うちの部署で電話かけているの、上司か私ぐらいしかいませんので)

No.7 16/04/04 06:36
通行人7 

なんとかしてその人に連絡先を渡してしまえたらいいのですけどね、もしくはその人にこちらから連絡出来るように誰か頼れないかな

No.8 16/04/04 11:56
お姉さん8 

LINEしない私からしたら、電話番号なりメアドなり、紙に書いて交換したら済む話のような?まあ相手もさほど気はないんだろうけどね。しかしなぜその場で彼にID聞かなかったんだろう?

No.9 16/04/05 21:54
お礼

>> 7 なんとかしてその人に連絡先を渡してしまえたらいいのですけどね、もしくはその人にこちらから連絡出来るように誰か頼れないかな 回答ありがとうございます!
追記しましたが、Aさんは海外旅行中だったため、LINE見てなかったようで。。
無事に相手のLINEを聞いて、食事に誘うことが出来ました!

No.10 16/04/05 22:04
お礼

>> 8 LINEしない私からしたら、電話番号なりメアドなり、紙に書いて交換したら済む話のような?まあ相手もさほど気はないんだろうけどね。しかしなぜそ… 回答ありがとうございます!
LINEのIDを無事に聞くことが出来ました。趣味が合う方だったので、その流れで食事に誘えました!
そうですね。紙とペン持っているの大事だなぁと、この経験で実感しました。

ちなみにその方はLINEのID登録していません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧