注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

煮え切らない男友達との関係性について

回答4 + お礼2 HIT数 798 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/04/06 03:11(更新日時)

24歳、百貨店で販売業をしている女です。(実家住まい)
私の母親が自営業として居酒屋を営んでおり、そのお客さんである25歳の営業マンと今年2月に知り合いました。彼は去年夏ごろ、私の地元に転勤してきていて、社宅に一人暮らしをしています。(母のお店にもその時期から通っており、ハキハキとした好青年だとよく聞いていました。)
お互いカラオケ好きということもあり、すぐに意気投合、しょっちゅうカラオケに行くようになりました。
お互いに彼氏彼女がおらず、完全にカラオケ友達という関係だったのですが、最近彼から仕事の合間や飲み会帰りに電話が来るようになり(内容は売上が取れたことだったり、特に用もなく声が聞きたい、といったもの)、膝枕をしてほしい、もっとくっついてほしいといったお願いをされることが増えてきました。また、「可愛い」とよく口にしたり、お前のこと特別だからなーと言うことも多くなりました。カラオケだけでなく、食事に行ったりボーリングやバッティングセンターで遊ぶようになりました。(誘うときは全て彼から、です)
出会った頃から時期的に彼の仕事が忙しく、日付が変わる頃に終業がほとんどなのですが、寝る時間を削ってでも私に会ったり、電話したいと言います。(私は出勤が遅いので、夜遅くまで遊べます)
会話のテンポも合い、お互いに毎回爆笑しながら過ごしています。
彼の社宅と私の住んでいる実家はそんなに遠くないのですが、帰りもしっかり送ってくれます。

私自身、もう4年ほど恋愛をしない生活だったので、彼のことが好きなのか、それとも久しぶりの男友達に動揺しているのか、自分の気持ちがはっきりしていないところもあるのですが、彼に好意的な気持ちを持っていることは確かです。しかし、以前付き合っていた彼氏の浮気現場に遭遇し別れてから、恋愛に対してはかなり臆病になっていて、なかなか自分から踏み出す事が出来ないという部分もあります。
彼も思わせぶりな言葉や行動は多いのですが、はっきりと告白してきているわけではないのでとても煮え切らない状態です。私が自分に自信が持てないというのもありますが…。
今の関係がただの友達の延長線にあるだけなのか、それとも私からのアクション待ちなのか…。
明日も彼が10連勤してやっとの単休なのですが、私と休みが被っているのを知り、遠出して花見でもしようと言ってくれています。友達だとしても大切に思ってくれているということはわかるのですが…。
今の関係性が壊れてしまうのが怖くて何も出来ずにいます…。しかし、叶うのならば彼氏彼女となれたら幸せそうだな、とも思います。

ここから私がどう動くべきなのか、皆様こんな私にご意見やアドバイスお願いいたします。

タグ

No.2319406 16/04/05 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 03:49
通行人1 

彼も好意は有ると思うが主と同じで告白して駄目だと単身で楽しみが無くなる事を恐れてるのかも…

明日、何となく私の事、どう思ってるの?ぐらい聞いても良いのでは?

No.2 16/04/05 08:49
通行人2 ( ♀ )

その男友達が誰かと付き合うことになったら主さんは平気ですか??
自分以外の誰かですよ。
それが平気だと思うなら今のままで。
嫌なら早い内に告白した方がいいと思います。
後悔しても遅いことがたくさんありますからね…
自分の心に聞いてみましょう

告白は負けじゃないですよ〜

No.3 16/04/05 11:09
通行人3 

友達とそこまでしないと思うんですよね~。だから主さんからアクション起こしてもいいんじゃないかなと思います。壊れるのを恐れて行動を起こさないのは勿体ないよ。

No.4 16/04/05 11:16
通行人4 

友達以上の気持ちがないと、ここまで

会おうとしたりしないと思うんですよね。

でも彼は自分が忙しいから、

ちゃんとした付き合いができないとかで、

彼にも悩みがありそうだなーっておもいました。

No.6 16/04/06 03:11
お礼

>> 2 その男友達が誰かと付き合うことになったら主さんは平気ですか?? 自分以外の誰かですよ。 それが平気だと思うなら今のままで。 嫌なら早い… ご意見ありがとうございました。
彼に彼女が出来たら…と考えるとやはり寂しい気持ちになります。
告白は負けではないという言葉が胸に刺さりました。自分からの告白も考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧