注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

教習中に泣いてしまった

回答35 + お礼1 HIT数 21143 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/04/16 00:12(更新日時)

今日、教習所で泣いてしまいました。

二段階で、方向変換と幅寄せをしました。
最初に一度に説明を受け、まず幅寄せの仕方から実践させてもらい、うまくできたみたいでほめてくださいました。

そのあとに方向変換を実践したのですが、説明されたことの記憶がすっかり曖昧で、方向変換用の道路がある場所を忘れて(目の前にあるのに)通りすぎてしまったり、黙視すべきポールを間違えて覚えてたり、目印の煙石の位置をひとつ間違えてたり、ちゃんと説明聞いてたのかっていうようなミスをたくさんしてしまいました。
バック自体もすごく苦手で、タイヤがどっちに曲がってるのかわからなくなって、停止したまま思考まで停止してしまったり、失敗ばかりでした。
呆れた教官に溜め息をつかれ、「さっき説明しましたよね、そっちじゃなくてこっちのポールです、そっちのポールまで下がったら方向変換できないのは見てわかるでしょ、さっき一緒に確認して、はいって答えてくれましたよね」と叱られてしまい、堪えきれずに泣いてしまいました。

叱られたと言っても怒鳴られたわけじゃないし、苛々を抑えて優しい口調にしてくれてたのに...
さっき言われたことも忘れる自分が情けなくて、苛々して、気持ちがパンクして泣いてしまいました。
そのあと教官は何事もないように接してくれて、別れ際に「まぁ元気だして」と励まされ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

22にもなって叱られたくらいで泣く甘ったれた自分が恥ずかしくて、もう消えたいです...
次回の教習で顔を会わせるのが恥ずかしくて仕方ありません...
絶対教官たちの間で噂になってるに違いないです...

わたしに渇を下さい。

タグ

No.2320577 16/04/08 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.35 16/04/15 23:58
お礼

皆さんレスありがとうございました。
こんなにたくさんいただけるとは思わなくて、びっくりしてます。
一括の返信をお許しください。

仮免どころか、もうすぐ本免許の修了検定です。
そこで縦列と方向変換もあります。
昔と今だと多少制度が違うそうです。

MTですが、普段の運転のハンドルさばきは得に問題ありません。
最初はひどいものでしたが、すっかり慣れました。
(もちろんまだ未熟な点もたくさんありますが)
ただ、バックの経験が少なく、操作がとても苦手です。

誤字脱字…確かに確認が足りませんでした、そういうのが教習中にも出ているのかもしれません。
方向変換のほうは、方向転換ではなく方向変換で合っているそうです。
「みんなよく間違えるんだ」と教官に教わりました。

私は経験をつめば必ずできます、そう信じて頑張ります。
昔からなんでもそうでした、人一倍できなくて馬鹿にされて泣いても、最後には必ず人一倍できるようになってました。
泣いてる場合じゃなかったです、改善点を考えて、時間がかかってもかならず免許を取ります。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧