注目の話題
最近は、一人っ子なら女の子が良いっていう夫婦が多いっていう話を 何かで読みましたが、やはり男の子だと仕事があって なかなか親の老後に親の事を構う時間がないと
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

母乳がでない

回答8 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

悩める人
16/04/16 11:07(更新日時)

生後4日目の赤ちゃんのママです。
2400グラムと小さめで、哺乳類からミルクを飲んでくれるようになりました。
でも母乳は乳首が短く固いと言われ、赤ちゃんが全然吸ってくれません。
助産師さんが乳首マッサージをしてくれると透明の液体が少しでてくるくらいです。
あまり粘っていると哺乳類でミルクを飲む力がなくなってしまうということで数分ずつ乳首をくわえさせようと格闘するのが精一杯です。
保護器も使ってみましたが、良くて数回吸ってくれるくらいです。
胸は少し張っていますが、赤ちゃんに吸ってもらえずこのままだと母乳はでてこないのでしょうか?

タグ

No.2322418 16/04/14 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/04/14 23:33
お礼

>> 5 皆さんありがとうございます。
さっき授乳で、保護器をつけた状態で少し吸ってくれましたが、乳首からは何もでなくて…赤ちゃんが疲れてしまうのでミルクをあげて終わりにしました。
おっぱいはすごく張って固くなって何もしなくても母乳?が少しにじんでいたのですが…搾乳して後で飲ませようと思ったのですが、やり方が下手で絞っても何もでません泣
辛いです…

No.9 16/04/15 05:44
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
とりあえずパンパンで痛く、母乳もでないので乳首のむくみをマッサージして冷やしてます。
会陰の傷も深く何をするにも痛いし、どうしても気が滅入ってしまいます。
赤ちゃんの顔を見るとがんばらないとと思いますが、切なくて泣けてきます。
詳しい説明助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧