注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

生きるのがしんどい

回答5 + お礼0 HIT数 1058 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
16/04/21 17:03(更新日時)

脊髄小脳変性症で悩んでいるんですが、今出ている症状として痙攣で手足が思うように動かない字が書けない、ろれつが回らない、振戦で首が振るうなどです。仕事中に症状がでると精神的に非常につらく自分が情けないです。年々障害が酷くなってきて、手帳では5級なんですが自分では本当に5級なのかと疑って病院で訴えるんですが歩けるからなのか全然何も変わりません。症状のおかげで日常は落ち込む一方で生きるのがつらいす。5級ってこんなにしんどいんでしょうか?本当に5級なんでしょうか?

タグ

No.2323900 16/04/19 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/19 01:22
通行人1 

障害福祉部などで相談するか、身体障害者センターに相談かな。
どちらも管轄の地区の。
あとは、指定医に相談してみるとか。

等級の違いはネットでも見れます。
http://www.iizuka-nenkin.net/14097085633831

No.2 16/04/19 01:33
通行人2 ( ♀ )

しんどいね~(>_<)💦

何もないわたしでもしんどいんだから、ハンデのある主さんはもっとしんどいと思います。


病気、よくわからないけど、進行する型のものなのかな?


医師が5級というなら5級なんだと思う。


2級や1級になるともっともっとしんどいということだと思います。


きちんと治療して、どうにかなるものかもわからないけど、受け入れることです。


うちの子どもにも障害があります。


時間かかったけど、親子で最近やっと受け入れることが出来ました。


長かった。


診断から九年かかった。


向き合って
受け入れて

この先一生のお付き合いです。


お互い長丁場ですね。


難しいかもだけど、前向きに生きていきましょう。


障害に負けたくないです。


No.3 16/04/19 10:26
通行人3 

障害については私はよくわかりませんが、役所に行って聞いてみたらどうですか?
何だかんだで仕事が出来てる状況だから変わらないのかな?

No.4 16/04/19 10:44
通行人4 

自覚症状がきつくなっているなら、

いつまでも同じ等級の範囲とは限らないと思います。

判断基準について調べてみるといいかもしれないですね。

No.5 16/04/21 17:03
通行人5 

主さんとは違う障害を持っている専業主婦です。私も働いていた時はとても大変でした。薬が切れると動けなくなり、薬が効いている時は手の震えありで字がかけない以外は健常者の人とは見た目は変わらないのでまわりの理解してもらえず辞めました。ヘルパーさんに来て頂くと言う考えはどうでしょうか。私も5級です主治医に等級の事をお願いした事があるのですが、3級まではなんのメリットは無いでしょうと言われ1、2級になるには寝たきり状態になった人つまり介護が必要な人だと言われました。多分、等級が変わっても主さんの精神面は改善はしないと思います。今、ある人(○○ゴウチ)の後からとても厳しくなっているようです。高齢者が多いのもあると思いますが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧