注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

子供がほしい?ふざけるな

回答74 + お礼30 HIT数 19540 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♀ )
16/05/31 00:03(更新日時)

暫くぶりに彼が出来ました。
数年ぶりです。楽しくて顔の色艶もよくなり
週に2日しか会えませんがとても仲良くしてました。
もちろんそんな彼との未来を夢見てました。
楽しい老後、歳を取っても手を繋いで歩きたい
そんな夢です。
一緒に住んでからは長年一緒に居た夫婦のように休みの日は買い出ししたり、たまには飲みに行ったりと楽しい生活でしたが
がっかりさせられる一言で別れを決意しました。どうせ再婚するなら若いのがいいと
自分の子供を産んでくれる若い子と言いました。冗談かもしれないけど、グサリときましたね。還暦に近い人なのにまだそんな事考えるんだと、私はもう子供は産めない。
だから私は別れを決意しました。
もう顔を見るのも嫌です。
男って何なんでしょうか。何故か許せない気持ちでいっぱいです。

16/05/24 00:53 追記
若い子好きとは感じていましたが、ここまで色ボケだったとは、がっかりです。
尽くす甲斐もないと落胆しています。
下半身だけで生きている。そんな風に見えてしまいます。

タグ

No.2336261 16/05/24 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 16/05/30 10:29
お礼

>> 100 若くないので、落ち着きたいんです。

ほのぼのとした老後を夢見ています。
でもあれですよね。
お互いを思いやって老後を送る為にはやっぱりお金って必要だと思います。
最後はやっぱりお金ですね。
金、金って嫌だけどこれが現実ですよ。

No.102 16/05/30 17:45
OLさん64 ( ♀ )

色ボケ爺いの発言が許せない 
  ↓
よく考えたら付き合いも長いし、とことんまで話し合って、結局は仲良くやれれば良い
  ↓
でも心の中では気持ちも冷めちゃってるし
また騙されたくない(つまり彼を信じてない)
  ↓
よく考えたら老後に向かって仲良くやっていくには金が全て。
 
この流れで行くとやはり主さんは下半身だけで生きてる爺いは捨てることにして
新たな人生を歩むことにしたんでしょうか?


それが正解だと思いますよ。
それほど深く傷ついた言葉ってこの先だって折に触れて甦ります。
そしてちょっと相手の行動が怪しかったりすると、若くて子供の産める女と浮気してるのかも。。と猜疑心ばかりになるときも来るかと。
爺いは結婚相手でなく、常に恋人がほしいのでしょうね。
考え方の違いです。そういう人は一生そのままです。

No.103 16/05/30 18:14
通行人4 ( 50代 ♀ )

主さんはプライドがやたら高いのに
色ボケ爺さんを手放したく無いんですね。

あれだけボロクソに言うには
普段から相手を下に見てますね。

多分、普段から相手に対して見下した
発言をしているんでしょう。

でも、自分が言われると、
烈火のごとく怒りますよね。
こう言う人。
 

No.104 16/05/31 00:03
お礼

>> 103 なんか、馬鹿にされてるんじゃないかって
いつも思ってしまいます。
だから見下す様な言い方になってしまうのかなぁ。反省します。

過去の失敗例から自分に自信を無くし
言葉とは裏腹な言動や行動をしがちです。

唯一わかってくれる?私の一人よがりかもしれませんが、それがじぃさんだったので
甘えてわがまま言える相手かな。
お似合いなのかもしれませんね。

プライドはある程度はあります。
高さもそこそこです。
いけませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧