注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

園児の頃一人でミミズを千切ってはミミズを傷ついた患者に見立ててお医者さんごっこ小…

回答13 + お礼2 HIT数 1868 あ+ あ-

匿名さん
16/06/08 02:33(更新日時)

園児の頃
一人でミミズを千切ってはミミズを傷ついた患者に見立ててお医者さんごっこ
小学生の頃
近所のいぬ、我が家のいぬをいじめてた(なぐったり、レンガのブロックで頭をたたいてた)
万引きをしていた
学校で度々問題を起こして謝りに行きました
中学生の頃
小学生のいとこの性器を執拗に触りたがってた(同性なのにゲイなの?)
一週間前万引き発覚

中学生の長男をもつ父です。
いままで我が子可愛く普通に育ててきたはずです。間違いは間違いで厳しく躾たはずです。

これまでたびたび妻と話し合って子供の教育に悩ませてきました。
長男は本当に普通のどこにでもいる中学生です。親戚や学校の先生方の話で発覚したり驚きです。なんでなのかわかりません。正直辛いです。

どこの子もそうなのでしょうか。
うちだけでしょうか。
最近、サイコパスとか話を聞きますが、将来に不安をかんじます。
心理的、精神的にうちの子はどんな状態なのでしょうか?全く分かりません、なんででしょうか。

No.2341028 16/06/06 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/06 15:33
匿名さん1 

素人に聞くより専門家のほうが適切って思うけど違う?

No.2 16/06/06 15:44
通行人2 

そんなに心配なら、心療内科に連れて行けば?
ここで聞いても分かんないよ!

No.3 16/06/06 15:44
お礼

ありがとうございます。

確かにそうですが自分の子供が周りとおかしいからという理由で専門のところ、たとえば精神科などに行かせたくないのです。

親の気持ちとしておかしいでしょうか。

No.4 16/06/06 15:44
通行人4 

親の経済力などに不満があるのでは?

No.5 16/06/06 15:53
お礼

そうですよね。

専門家がわかりますよね。

すませんでした。ありがとうございます。

No.6 16/06/06 16:24
通行人6 

周りのお子さんと違うから、
受診させたくないというところが
理解できません

小さいうちは、残虐性があるから
虫を粗末に扱うことは、ままありますよ

でも、万引きはどうなんですか?
小学生からやっていて、常習性があるでしょう
周りのお子さんと違うからこそ……
受診させるべきなのよ

それにね、主さんたち親が

手に負えてないじゃないの。

親が手に負えないお子さんを
何もしないで放置?

専門家に正しいアドバイスをもらうべきなんです

親だけで治せるなら、
とっくに治せてます……

No.7 16/06/06 16:32
通行人4 

親のことを友達にバカにされたとか?

No.8 16/06/06 16:40
通行人8 

発達障がいがあるんではないかと思います。
知的に問題なければ分からないまま大人になってしまう子もいますから。

No.9 16/06/06 17:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

6さんと同じく。

虫を酷い潰し方をしてしまったり、小さな子どもにはままあると思います。
しかし、犬のようなある程度の大きさの動物には一般的には傷つけませんし、仮に何らかの理由で傷付けてしまっても、傷付けることが出来る程の年齢なら注意すれば理解し以後しなくなります。

性器に興味を持つことも同性異性関係なく子どもはありますが(小さな男の子がよくいじりますね)、相手が嫌がっているのに執拗に触ったり、明らかに性的な意味合いで触るなら異常だと思います。

万引きも普通はしません。犯罪です。

人と違うからこそ、専門家・専門医に診て頂かなくてはならないと思います。
主さんが何の思い当たる節もない子育てをしてきたつもりなら、尚更ではないですか。

No.10 16/06/06 18:28
通行人10 

中学生の男の子が小学生の男の子の性器を触るなんて異常行動ですよ。

男子児童の性被害は、加害者やその親が思うよりも深刻な問題です。
エスカレートして切断、殺人など事件が大きくなる可能性も大きいです。

直ぐに専門の医師によるカウンセリングを受けてください。

世間体を考えて躊躇していると、
主が大切に守っているもの全て失ってしまう事になりますよ。

No.11 16/06/06 19:00
通行人11 

主さんから見ると普通のどこにでもいる中学生?
親戚や学校の先生から聞くまで異常行動にまったく気付かないところに問題を感じます。

話しはズレますが
学生のころに受けた犯罪心理の先生のはなしですが
大阪の小学校に侵入し児童などを殺害し死刑になった人や神戸の14才少年は、幼い頃から動物虐待をしていて思春期に興奮のあまり射精を経験したそうです。
そういう人にとっては暴力・支配・性的興奮、全ての欲求が結び付くと普通の人には想像出来ない程の興奮があり、その体験を1度したら麻薬のように理性では止められずどんどんエスカレートすることが多いそうです。

息子さんがおかしいとかこうなると言う話しではありませんが、気になるのでしたら、ここで相談なさったのを機会に親子関係を見直してみたらどうでしょうか。

No.12 16/06/07 16:25
通行人12 ( 30代 ♂ )

小学生の頃は、田んぼのカブトエビを日光で熱くなった溝蓋の鉄板の上に投げたり、アリの巣に水を流し込んでみたりしました。
電池を万引きしたこともありますが、これは親に怒られました。
しかし家で飼っている金魚をむやみに殺すことは無かったですし、大きくなってから飼い始めた犬を叱る以外で叩いたことは無いです。
成長するにつれて、越えてはいけない線が見えてくるとは思うのですが、それを知るのは親の持っている価値観を共有することじゃないかなと思います。

普段から会話されてますか?
先生から聞いて知ったと言うことは、奥さんもご存じなかったということでしょうか?
多少うざいと言われるぐらい普段から会話すればよいのかなぁと思いました。
ネタが無いかもしれませんが、家族で何かするときに決めたことがあるとき、自分の判断基準や理由を説明したら良いのかなと思います。

問題を繰り返しているとのことですが、いろいろ失敗するのは仕方ないかと思います。
ただし一度犯した(同種の)過ちを繰り返しているなら、あまり良い状態ではないのかなと。

最終的に、お子さんの状態が分からないとのことですので、やっぱりもっと会話が必要かなと思いました。

No.13 16/06/07 18:12
通行人13 

なんかちょっと自分に似てるなと思ったので、回答させていただきます。
あなたのお子さん、なるべくしてそうなってしまったという感じですね。もっとあなたが周りを見て、理不尽な厳しさを与えなければ、今頃お子さんはもっと幸せだったでしょう。生まれもっての性格を、あなたは躾と称して歪めるばかりだったのです。

私は幼稚園ぐらいの頃、かなり虫とか殺してしまいました。誰にも言いませんでしたが、当時毎日のように人を焼き殺すことを想像してはうっとりしていたものです。
小学生の頃、私は親から金を盗みました。買いたいものがあると、すぐさま金を盗むようになっていました。これは物欲でもありましたが、親への報復でもありました。数ヶ月でやめましたけどね。
中学生の頃は特に何かするというのはありませんでしたが、強いてあげるならば異常な性欲でしょうか。誰かと経験はありませんでしたが、ほぼ毎日自慰行為をして自分を沈めました。鬱っぽくなって自傷行為もありました。しかし、成績だけは良かったので地元の進学校に進むことになりました。

私のように、表面だけは普通っていう人いると思いますよ。あくまで表面だけなので異常な中身には皆気付けないんですよ。本当にお子さんのことが大切だと思うなら、もう少し甘えさせてあげたり、日常の動作をゆるいものにしたりするといいんじゃないでしょうか。心療内科は私は行ったことがないもので……。

No.14 16/06/07 19:09
匿名さん14 

なんだか寝屋川の中学生殺害事件の犯人を思い出してしまいました。
犯人は中年の男でしたが、昔から男子中高生に執着をして性的虐待をしたり、死ぬ一歩手前までいたぶったりしていたそうです。

主のお子さん今のままでは心配でしょうから、やはり専門家に診てもらうのが一番ではないかと思います。

No.15 16/06/08 02:33
匿名さん15 

まず、サイコパスを理解出来てないから
本をいくつか買って勉強してください
こんな小さな世界に聞くことは益になりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧