注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

彼を嫌いになりたい 彼氏の冗談がキツくて流せなくなってエスカレートして 止め…

回答28 + お礼28 HIT数 5878 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/28 21:55(更新日時)

彼を嫌いになりたい
彼氏の冗談がキツくて流せなくなってエスカレートして
止めて!と言ったり怒ったりしても結局繰り返しです。モラハラかもしれません。
私は否定され続け自分に自信が持てなくなり
彼からすると駄目出しばかりの女、私
他の女の影も見え隠れです

もう不安で辛くて嫌いになりたい

依存してしまってる状態から抜けたい
自分でコントロールできません
苦しいです

どうか手段教えてください

16/06/25 18:20 追記
最近、過呼吸になるので心療内科に通院してきました。医師に彼の言動を話したところ”人格否定”との事。愛情ある状態ではない。と言われました、離れる事を勧めるとの事。病院に行くのは私ではなく彼の方なのかもしれません

No.2346999 16/06/23 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/06/26 23:49
お礼

>> 44 新しい人生は、いくらでもあります。 まずは距離を置くことから始めませんか? 主さんを大切にしてくれる人ときっと出会えますよ! ありがとうございます

お優しいお言葉ですね…

はい、今真正面から向き合う事も苦痛でもあるので距離置いて気持ちを落ち着かせてみます

いつか自分らしく居られる相手と出逢えるためにも

No.52 16/06/27 01:18
お礼

>> 48 今晩は。状況を急に変えようとか考えなくてもよろしいです。今まで彼から散々きつい言葉や態度を受け続けボロボロになってる主さんなんです。先ずは周… ありがとうございます‼︎
お会いした事もないのに親身になって下さり救われます…
彼から離れるもそうですが、現実逃避いっその事海外にでも飛んで行きたいです
仕事も変え引越しもしたい。全ての意味で今ある環境から離れたいです、出来る事ならば。もうじき彼と会社で顔を合わせる事になりそうです…それも憂鬱のひとつ。だから余計に今のうちに依存から抜け動じない強さ、割り切りが欲しく、嫌いな人にしておきたくて。好きの反義語は嫌いではなくて無関心…本当ならば、嫌いではなく無関心、どーでもいい。って本心から思えるようになったら楽ですね。

No.53 16/06/27 14:53
通行人53 ( ♀ )

どうでもいい、無関心になるには彼と離れて本当に主さんを大事にしてくれる素敵な人と出逢えた時ですよ。

主さんの年齢は分かりませんがアッという間に歳取りますからね。

いきなり別れるとなると辛いのなら距離を置くべきです。
何か行動に移さないと何も変わらないですよ。寧ろ悪化していく可能性大です。

No.54 16/06/28 02:33
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

No.49 42で読み返したら最後の方ちょっときつすぎたような気がするのですみませんでした。ただちょっと目を覚ましてほしくて、わざとそのように言いました。
 えーっと恋人に求めるセックスの重要度というか そういうのは確かに人によると思うので何とも言いません。
 あと孤独が怖いとありますが、恋人がちょっとの期間でもいないと寂しいってことなんでしょうか。まあそれは置いといて大事なのは ここで色々アドバイスされてますが ここでの意見は皆結局はネットだけ口だけで 主さんの生活を保障するものじゃないので 最終的にはその彼の姿をちゃんと見れる主さん自身でもよく考えて結論を出してほしいと思います。ここで見てる限りではいいと思えないけど、実際見てるわけじゃないですからね。

No.55 16/06/28 21:46
お礼

>> 53 どうでもいい、無関心になるには彼と離れて本当に主さんを大事にしてくれる素敵な人と出逢えた時ですよ。 主さんの年齢は分かりませんがアッと… レスありがとうございます。
そしてお返事遅くなりすみません。

たしかにです…
新しく大事に接してくれる相手が現れたらでないと無関心、どうでもいい!になれないのかもしれません。
でも、今すぐ別れる事が依存心で出来なくても距離を置かなければ、ならないと思います。
追いかけているとまた同じ事になってしまう。
距離をあけても彼からの歩み寄りはありません。
そんなもんなんだな。と思う自分もいます
これが現実ですね。

No.56 16/06/28 21:55
お礼

>> 54 No.49 42で読み返したら最後の方ちょっときつすぎたような気がするのですみませんでした。ただちょっと目を覚ましてほしくて、わざとそのよう… 再レスありがとうございます!
おきついお言葉でも率直なご意見ですから感謝してます。
正直言います、恋愛依存性です、おそらく。
自分に自信や趣味がないから孤独を感じてしまうのだと思います
だったら…って思いますよね
自分との闘いです
はい、最後に決断をするのは自分です
自分の人生ですもんね。
頭の中で悩んでいると脳と感情がごちゃ混ぜなって冷静さを失いかけます
なので、こちらで敢えて相談させて頂きみなさんの意見も考慮して少しでもいい道を選べたらと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧