注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

30代の夫です。 育児について悩んでいます。 嫁30代 息子 6歳4歳ですが…

回答1 + お礼1 HIT数 774 あ+ あ-

ミスター( 39 ♂ LoLOCd )
16/07/04 13:48(更新日時)

30代の夫です。
育児について悩んでいます。
嫁30代 息子 6歳4歳ですが、

まず6歳の息子。
自分から見れば優しく心温かいいい子なのですが、今サッカーを3年程習っておりますが、一向に上達せず、練習もおふざけ。試合はほぼ無活躍。逆に足手まとい。
集中力も無いし、嫁がヒステリック気味にサッカーをやめなとかいう始末。
そして4歳の息子は、未だ言葉も発せず、コミュニケーション取れず、大きい赤ちゃん状態。

周りに子供と比べると明らかに劣っています。

嫁も自分責めて、ネガティブ発言してる始末。
子供もしょんぼり。

夫の俺は子供の元気出るゲームなど一緒にやってなんとか機嫌取り。
嫁に対しては、ぶんなんなフォロー。

もう少し頑張ってみよう とか、子供も頑張っているのだから自分たちも前向きにとか 精神論ばかり。

このままではまずいですよね?

何かモチベーションあげる事は出来ませんかね?

タグ

No.2350946 16/07/04 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/04 13:39
通行人1 

自分たちだけでは限界あるのではないかなあとも思いますので、同じような立場の人と話す機会とかあると良いのではないかなあと思います

No.2 16/07/04 13:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いまリーフという教育施設へ週1通ってますので一度相談してみます。
ママ友とかは 比べては失礼ですが もっと悩んでらっしゃる方がいて、多分いいずらいのかなとかんじています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧