注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

先輩に貸した物が返ってこない… 中1です。7/6、テストがありました。朝練がな…

回答2 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

学生さん
16/07/10 21:29(更新日時)

先輩に貸した物が返ってこない…
中1です。7/6、テストがありました。朝練がなかったので、いつもよりも遅い時間に友達3人と教室まで歩いていたら、丁度部活の3年生の先輩に会いました。そしたら、「コンパスない?貸して欲しいだけど」と言われたので、私は図形の問題はないので貸しました。先輩は「ありがと。ちゃんと返すからね〜」と言って行ってしまいました。
それから、午後の練習で返してもらえるだろうと思っていたのですが、私もその事を忘れていたし、先輩から何もありませんでした。
そして今日、朝練はなかったのですが、午後練でも返してもらえませんでした。(今日も貸したこと忘れてた…)
正直、貸したコンパスは小学校から使っていて綺麗ではないので、取られても構いませんが、わざとなのでしょうか?それとも、忘れてるだけなのでしょうか?
その先輩は別に仲が悪いわけではなく、意地悪をする感じでもありません。差別(お気に入り=優しい,普通=まぁ、優しい,論外=見放すよう)があるのですが、私は3段階の真ん中です。
先輩は、忘れてるだけなのでしょかね〜。返して欲しいと言えば欲しいけど、別にそんなに思ってはないのですが。どうなのでしょうか。

No.2352202 16/07/07 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/07/10 21:29
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
結局、百均で買いました。

No.3 16/07/07 22:12
匿名さん3 

返して欲しいことをしっかり伝えること。
返して貰えなかったら諦めて買う。

No.2 16/07/07 22:07
お礼

>> 1 口は付いています(笑)
そうですね、そうですよね。ありがとうございます。
結構上下関係厳しいので、なかなか言いにくいのですがね

No.1 16/07/07 21:59
通行人1 

せんぱい~コンパス~と言やあいいじゃん
口は付いてんだろう

  • << 2 口は付いています(笑) そうですね、そうですよね。ありがとうございます。 結構上下関係厳しいので、なかなか言いにくいのですがね
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧