関連する話題
生活保護を受けています。 近日中に引っ越しをします。 役所には引っ越しの相談をしただけで引っ越しの許可はもらっていません。 これって不正受給ですか?

急ぎです、服装についてどうか教えてください 本日の午後2時から息子(知的障…

回答1 + お礼2 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 15:33(更新日時)

急ぎです、服装についてどうか教えてください

本日の午後2時から息子(知的障害)高校3年生の就職相談がある為ハローワークに付き添う事になっております

希望就職先への職場実習は終わり
この企業からの求人が出るためです
学校は事前にハローワークの担当者と事前に打ち合わせが済まされている状態で今日学校職員が一緒に付き添う事はありません

職場実習先(製造業)での保護者見学の際に服装の件で担任♂の先生に相談した時には主人と一緒に参加しました。主人はスーツという事でしたので私もスーツを来ていきました

今回も担任の先生に相談はしたのですが…
ハローワークでの職業相談でもスーツ?なのか普段着なのかハッキリとせずどうしたらよいかか結局分かりません。

息子は学生服です
保護者の私はどうしたらよいのでしょうか?

スーツのスカートにスーツ用に購入した半袖ブラウスにスカートと同じカラーのスリッポンでは変ですか?

企業の見学の時にスーツと一緒に購入したパンプスは黒く履きなれない高さのヒールを購入ししてしまったのでとても歩きずらく企業内を歩く時に迷惑をかけてしまいなるべくならば今回履きたくありません

私自身、職業相談体験もはじめてです
よろしくお願いします

No.2359618 16/07/28 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/28 12:32
通行人1 

メインは息子さんだと思いますし、親はそこまで畏まった格好じゃなくてもいいと思いますが、不安なのであればスーツでいったほうが無難だと思います。

• << 3 職業相談行って来ました 普段着で問題ありませんでした! ありがとうございましたm(__)m

No.2 16/07/28 12:36
お礼

>> 1 ありがとうございます

普段着で行こうと思います

No.3 16/07/28 15:33
お礼

>> 1 メインは息子さんだと思いますし、親はそこまで畏まった格好じゃなくてもいいと思いますが、不安なのであればスーツでいったほうが無難だと思います。 職業相談行って来ました
普段着で問題ありませんでした!
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました