注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は今アパートに住んでます。二階建ての二階に住んでます。私の真下に住んでる一階に…

回答9 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
16/08/08 20:37(更新日時)

私は今アパートに住んでます。二階建ての二階に住んでます。私の真下に住んでる一階にはおじいさんとおばあさんが暮らしてます。
そのおじいさんがちょっとムカつく人で例で言うとベランダに布団を干したときホコリを落とすためにパンパンしてたら下のおじいさんが「ホコリ落とすな」と言ってきて気をつけてやってるんですがそんなのしょうがなくありませんか?そして今日のことです。私は自転車置き場に自転車置いてるんですがちょっと前に「ここに自転車置く人は掃除して下さい。でないと置かないこと」という誰が書いたのか分からない貼り紙が貼ってありました。その時は大家さんかなと思い掃除してその次の日はがしてありました。そして今日の朝今度は私の自転車のカゴの中に「掃除して下さい。汚いです。」と入ってありこれは絶対下のおじいさんだと思って私はイライラしながらも涼しい夕方に掃除しようと思いさきほど掃除しに行きました。そしたら、なんとカゴの中にゴミが入れられてあってすごく腹立たしいです。私はどうしたらいいのでしょうか。掃除はしようと思いますがなんだかおじいさんに従いたくない気持ちもあります。口論するのも嫌なので何か方法はないでしょうか。

No.2363644 16/08/08 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/08 18:59
通行人1 ( ♀ )

おじいさんに掃除しろと言う権利あるの?腹が立つね。でも 掃除はしてて損はないかもしれないですが、主さんひとりで背負うことないですよ。大家さんに相談してみたら。
私はカゴに入れられたらゴミは袋に入れて、コッソリおじいさんの部屋のドアに かけておきます。
これで文句言ってきたらおじいさんがやったんだろう確信が持てる。あんまりいいやり方じゃないけどね。布団も仕方ないけど、叩くより払う方がいいですよ。

No.2 16/08/08 18:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

主さんの質問とはそれますが、フトンは叩かない方がいいですよ。

うちもマンションですが、上の階がベランダでフトン叩いてたらかなり嫌ですね。

自転車 置いてるのはちゃんとした自転車置き場なんですか?

No.3 16/08/08 19:00
通行人3 ( ♂ )

もう先はないから待ちましょう👴

No.4 16/08/08 19:05
匿名さん4 

嫌がらせ行為をまず証拠に残しましょう。写メやボイスレコーダー等で。似たような老人は過去に出会ったことあるので他人事ではありません。そういう行為は本当は許していけないですからね。でも実際みんなそれ以上関わりたくなくて引っ越しされるんだと思います。大家さんに話しても解決しない確率が高いからまずは証拠残しておけば無敵ですよ

No.5 16/08/08 19:08
匿名さん5 

布団は掃除機で予め吸い取り(布団専用の掃除機のヘッド?頭を購入しました)、布団たたきで払うように、さっと撫でるだけで、充分だそうです。
布団を叩くと羽毛、綿が駄目になりやすい。

No.6 16/08/08 19:11
匿名さん4 

パンパンは良くないかもしれません。凄く響きますし音デカイです。パンパンやめたら大人しくするかもしれませんよ

No.7 16/08/08 19:58
通行人7 

今時集合住宅で布団たたくなんて非常識なのは主さんだよ
私のマンションは布団干し禁止だし
そんなマンション増えてるし
主さんの常識のなさにおじいさんたちのほうが我慢してるんだろうねきっと

No.8 16/08/08 20:29
通行人8 

布団をベランダから直接干しているんですか?
もしもそうだとしたら下の階にはごみが落ちている可能性と布団の影で太陽光が入りにくくなる可能性があります。
これは下の階の人間にしかわかりませんがかなり迷惑で私はベランダに洗濯物を干せなくなりました。

No.9 16/08/08 20:37
匿名さん9 

布団叩くなんていつの時代の人?と思う
今の常識では布団は叩くものではありません
布団クリーナーとか布団乾燥機とかありますし
わざわざパンパンしなくてもいいんです

それと自分のベランダ内側だけでやることであって下の階に埃落とすのはNGですよ
下の階の方が不愉快なのは当然です埃どころか洗濯バサミとか落とす人もいますね
竿じゃなくてベランダ手すりに干してるんですか?
以前住んでた時二階の方が布団干されると一階のうちの窓前まで二階の布団が見えてました
そんなに下げて干さなくてもいいのにって気になりました

自転車置き場に置いてる自転車って主しかいないの?
何でじいさんだって決めつけてるのか不思議です
引っ越すのが一番です購入じゃないのなら引っ越しは容易ですからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧