注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供が2人います。 妻との生活や…

回答38 + お礼4 HIT数 6793 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 22:07(更新日時)

妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供が2人います。
妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。

そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。
そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので
子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続けました。
そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。

こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか?
私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか?
今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか?

妻は離婚するなら、全て明らかにすると言って私を脅してきます。
そんな人の人生をズタズタにするやり方に腹が立ちます。

No.2370318 16/08/26 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 16/08/31 09:05
お礼

レス有り難うございます。やはり自業自得ですか?
しかし妻との信頼関係はもうズタズタです。
こんな状態でやり直しできるか不安です。

妻は私が仕事で忙しい出張だと言っても信じてくれません。

妻からは笑わない暗い人がいたら、うっと惜しいと言われ、子供も相手にしてくれません。

ほんとどうすればいいのか?
離婚や別居をして別れたら楽になれますか?
やり直すにはどうすればいいのか、自分がすべきことがわかりません。

今は朝の準備をしたり、出来ることはやっているつもりですが、夫婦の会話がほとんどなく、何か気にくわないことがあると、すぐに離婚だ!と子供の前でも言ってしまいます。

信頼関係を取り戻すにはどうすればいいのか?

No.33 16/09/01 12:09
お礼

ズバズバ言う妻とは、性格が違い過ぎまて、子供と遊んであげて、妻が仕事の時早く帰ってきてほしいや、家のことをやれと、まるで奴隷のような日々でした。私は私なりに家のことや子供の面倒もみていたつもりです。

やっぱり離婚したほうが人生をリセットでき新しい人生を切り開いて自分らしく生きられるでしょうか?

まだ子供も幼く、家も買ったばかりでローンもたくさんあり、離婚せず奴隷のような日々をこれからも過ごさなければいけないのか、、、

自分勝手な考えですみません。

No.38 16/09/02 21:21
お礼

裁判をしたら、ローンも折半で養育費をしっかり払えば離婚できますか?

No.40 16/09/02 21:59
お礼

裁判をすれば、私のしてきた浮気、DV、卑怯な嘘などは、これ以上、周りや会社にも知られずに離婚できますか?
どうしたらいいですか?
喧嘩や離婚も両方に非があるので、離婚するからといって、お互いの人生を傷つけてはいけないと思うのです。
きちんと養育費を払えばいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧