注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は、リスカが、やめれません。 精神状態はは、最悪で・・・ このまま…

回答31 + お礼29 HIT数 1656 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 02:11(更新日時)

私は、リスカが、やめれません。

精神状態はは、最悪で・・・

このまま死んだ方がいいのでしょうか?

でも、死ぬのも怖くて・・・

一体、どうしろというのでしょうか?

周りは皆信じられなくて・・・

お願いです・・

タスケテ・・・ください。

16/08/29 16:24 追記
私の周りは、前に進んでいるのに私は止まったまま・・・どうして?私は病気と、闘ってるのに・・・どうしてわかってもらえないのでしょうか?要らない?邪魔?消えて?どうしてわかってもらえないの?リスカだってSOSなのに・・
辛いよ・・生きていても意味がないのかな?本当に死ねたら楽なのに・・?ネガティブ思考で、すみません。

No.2371079 16/08/28 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/09/04 09:19
悩める人10 

おはよう!(^^)

ちゃんとご飯食べてる?運動もしないだろうし、体力も衰えてるんだと思うよ。
TVとか、パソコンとか好きなものはないのかな。

病院には通ってるんだ。お薬は貰ってる感じ?精神科って良いところ探すのが大変だよね。先生との相性もあるし。ただ薬だけの医者は信用できないな。カウンセリングとかもちゃんとついてるのかな。

感謝出来る日があるなら良かった。
常に持てるようになった時は心が成長してるいえるときだね。

幻聴って悪口とかが聞こえてくるってことかな?
今、自分が出来そうな最低限のことをまずはやってみることだね。

なんもだよ。私も引きこもりだったし、病んでる人の気持ち分かるから。ただ自分に都合が悪いことをはぶいてばかりいるのは駄目だよ。ちなみに、私は今年で現在22歳になる女です。

No.52 16/09/04 10:49
お礼

>> 51 悩める人さん

おはようございます。

ご飯は、食べれなくて・・・

テレビも、パソコンも、見ているだけで気分が、悪くなるので・・・
スマホも、長時間は、見れなくて・・・

薬飲んでいますよ?
主治医とは、あまり話せなくて・・・
カウンセリングが、なくて・・・

そうですか?

そうですね・・・
「死ね」とか、言われます(泣)

歳が近いのは嬉しいです!

ありがとうございます。

No.53 16/09/04 12:33
悩める人10 

あんまり量が食べれないってことだよね。
精神状態悪いとまぁそうなるね。普通の人でさえ落ち込むと食欲なくなったり、過食したりはあるから。

そっか、じゃあ本当に症状と戦ってたりボーとするしかすることがないってことなんだね。母親との会話もないんだね?

精神的な病気はねぇ…一言に病気とおさまってるけど、自分の考え方や行動次第だと思うんだけど。その人のやる気を起こさせるまでが大変だったりするよね。面倒見のいい明るい人が主ちゃんのそばにいればね。

死ねってかい…私は面と向かって言われたことあるよ。高校のときにね。おとなしかったからさ、私。衝撃的だったけど、、なんも悪いことしてないし、死ねって何の意味があっていってるんだろって思う。傷つける言葉だし。この人私とは違う人で、何かしら不満もってんだなとか思った。普通の感覚で生きてる人は、そんな非常識なことしないし。そんなこと言う人なんか、気になるくらいならいっそ見下しといていいよ。死ねって言われても、自分自身が頑張ってれば気にもなくなるよ。なんだこいつって思えると思うんだけど。それが幻聴だとしても、本当に言われていたにしろ同じじゃないかい。

No.54 16/09/05 12:57
お礼

>> 53 悩める人さん

昨日は、すみません。

はい・・・

親も、忙しいので・・・
これ以上迷惑は、かけられないので・・・

明るい人ですか?
いないですね・・・?

私も面と向かってよく言われます・・・
その度に・・嗚呼、早く死ななきゃって想ってしまって・・・

ネガティブ思考から、ぬけだせなくて・・・
本当駄目人間ですよね?(苦笑)
存在価値って何でしょう?
お前は存在価値さえないって言われたのですが?

すみません。
こんなに元気つけてもらっているのに・・・
話を聞いてくださってありがとうございます。

No.55 16/09/05 23:22
悩める人55 ( 20代 ♀ )

今晩わ。
昨日はどしたの?大丈夫かい?

そっか、それって全然知らない人にだよね?
存在価値ないとか、なんで言われなきゃいけないんだよー(^^;って感じだよね。
言う人はいうと思うよ、他人に。私も実際にそういう経験あったなぁ、忘れてたけど。あんまり思いだしたくもないけど。普通に横断歩道で待ってたときに車から死んじゃえば!?って大きい声で、チャラチャラした感じの男に言われたよ。バイト先でも死ねって言われたり。まぁ、それは虐めだね。
なんだろね、言われる時と言われない時で色々考えたんだけど。その時の自分の精神状態と比例してると感じたし、凄い自意識過剰で挙動不審だったりね笑。まぁ、弱ってるときだね。
幻聴だとか幻覚だとか、実際にあるといったらあるけど。でも、全てがそうとは限らないんだと思う。病気のせいにしたら、病気のせいになってしまうから。それは、難しいことだと思う。病気って言ってるけど、私は違うんだって思う点もあるけど。

正直、そういう酷い言葉を使う人なんか大したことないんだよ。その人の方がむしろクズ。
だから、自分がそうでなければいいだけ。
自分より弱いと思うからやるんだよ。負けないで頑張れば、ある程度いけば相手も仕返しされるんじゃないかってピタっとやらなくなったりね。私の経験上…馬鹿にされてきたから、口数も少なくて言い返せなかったり。あるとき言い返したら、相手はビックリした顔してたけど。
今まで、私が何も返したことないから何が返ってくるのか怖かったみたい。

今は辛い思いしてるかもしれないけど、諦めないでね。

No.56 16/09/06 12:13
お礼

>> 55 こんにちは。
悩める人さん
フラッシュバックとかが酷くて、出来ませんでした・・・

知らない人もいたけど、家族にも言われてます・・・

すみません・・・
辛いことを、思い出させてしまって・・・

そうですね・・・

ありがとうございます。

No.57 16/09/06 20:02

え、家族にも言われてるの?
……まぁ、親も親でしんどいんだよ。
なんでもいいから、家でやってみればいいのに。。。私が引きこもってた頃は、TV観たりはしてたな。あと、ネットとかで人と話したりとか。一人になればなるほど考え方も独りよがりになっちゃうからね…なんかしなさいな。

今日は私も少し調子悪かった(^^;
少し頭休めるかな。
また、そのうち返事返すね。

No.58 16/09/06 21:10
お礼

>> 57 悩める人さん
今ってメールアドレス載せないといけないところしかないので・・・
あまり、したくないんです・・・

やはり、しんどいですよね・・・
すみません。

ありがとうございます。

No.59 16/09/06 23:22

そうだね。。学生時代遊んでた友達とかはいないの?私でよかったらいつでも相手になるさ。好きなものとかないの?動物とか、こうなればいいなとか希望とか。

いやーほんとにもう死にたくなるね笑。
引きこもってた頃はもっともっと辛かったかもしれないけど。社会に出てからもまだ辛い時間はやってくる。安らげる家が部屋があるだけでも幸せだとは思えるけど。それでも、死んだら楽だなーとか思うよ!でも、死んだら終わりだから。何かしら希望や夢があるわけだからこうして生きてるんだとも思える。
色々やってみないと道は開けないよ…ほんとに。死にたくなる日もあるど、いつか生き甲斐見つけるんだ…まずは、心配してる家族を安心させなきゃ。(`´)

じゃ、またね。おやすみ!(^^)/

No.60 16/09/07 02:11
お礼

>> 59 悩める人さん
こんばんは。

友達は、居たのかな?
よく、わかりません・・・

ありがとうございます。

そうですね・・・?

歌手のKalafinaさんとか。石川智晶など、アニソンが、好きです。
まあ、ライブとか、行ったことありませんが・・・

やはり、死にたい気持ちとか、あるのですね?

お休みなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧