注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

20歳の専門学生です。わたしは今年度で学校を卒業し、来年度から働く予定でいます。…

回答5 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
16/09/22 13:02(更新日時)

20歳の専門学生です。わたしは今年度で学校を卒業し、来年度から働く予定でいます。しかし、月に1.2度 何もかも嫌になって、人にも会いたくなくなって、学校もアルバイトも休んでしまうことがあります。いろいろあって、精神的にも弱く、疲れやすい体質です。心療内科に行ってみようと思った時期もありましたが、予約の電話をした時に上手に症状や現状を伝えられず、話の途中で電話を切ってしまいました。不眠→疲労→落ち込む→...の無限ループです。就職となるとアルバイトのように簡単に休んだり辞めたりできないと思うと不安で仕方ありません。現在、就職活動をしていますが就職してもすぐに解雇されてしまうのではないかと、身が入りません。わたしみたいな人間は一生フリーターが向いてるのでしょうか?

No.2379978 16/09/22 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/22 00:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

きっとあなたは真面目な人なんだと思います。
だから、色々な事を抱え込んでいっぱいいっぱいになった時に全部ダメになってしまう。
普段から少しずつ友達や家族に抱えてる事を吐き出せたらいいのですがね。
社会人はあなたが考えてる程立派な人だけで構成されてるわけではないので、もう少し気楽に捉えて大丈夫ですよ。

No.2 16/09/22 00:48
通行人2 

私も20歳前後に体調不良で苦しみました。
今は漢方と鍼を見つけ、自律神経は普通に戻ってきました。
資格を持てば解雇されにくいです。
企業が設置しておかなければならない資格なら尚いいです。

No.3 16/09/22 08:48
案内人さん3 

何の専門?
美容?アニメ?製菓?情報処理?

この時期で就職決まってないなら誰だって不安になるんじゃない?しかも専門だとエントリーの選択肢も狭まるし。就職決まらない学生としては当然の心因反応でしょ。

一生フリーターかどうかなんつーのは、今の時点で決まるもんじゃないし、会社に属する器量がないなら自分で起業するならフリーターではなく経営者になれるわけだし。

はっきり言って、一部除く専門卒で厚待遇な求人なんてほぼありつけない。社会情勢知ってる親なら専門進学なんか絶対に反対する。

ただ専門卒なら行くべき道が絞れるから、ある意味就活自体はやりやすいと思うけどね。

まぁせめて新卒ニートにならないように、不貞腐れず地道に就活継続してください。





No.4 16/09/22 09:21
通行人4 

毎月辛くなってくるとしたら、
生理で困っていたりしませんか?
婦人科系の問題があるなら先にそれを治療しないと、
長期間の労働には耐え辛いかもしれないですね

No.5 16/09/22 13:02
匿名さん5 

きっとちゃんとしなきゃって思う気持ちが強いのかもしれませんね、時にはさぼってもいいですし、リラックスして仕事するくらいが調度いいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧